• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀のレヴォーグの"銀レヴォ" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年4月18日

ドライブレコーダー取付け(ユピテルDRY-WiFiV5C)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
アイサイトのスイッチ周りのカバーを外します。

◯の辺りからパネル外しで外せば、簡単に外せます。
2
カバーを外した奥に、ネジが二本ありますので、◯の箇所をドライバーで外します。
3
後ろの方から少しづつ前へ、パネル外しで少しづつ浮かせて行くと、アイサイトの本体が外れます。

※アイサイトのレンズに触らないよう、養生テープで塞いでおきましょう。
4
◯の辺りからドラレコ用のケーブルを流してきて、矢印の辺りから出します。

丁度アイサイトのカバーの切り欠きの部分から出るようになります。

本体をフロントガラスに取付けます。

長さを調整して本体に取り付けたら、先程とは逆の手順でアイサイトの本体を取付けます。
5
アイサイト部分から運転席側Aピラーまで、天井の隙間にケーブルをヘラ等で押しながら入れていきます。

Aピラーを◯の部分からパネル外し等で外します。奥に黄色い物が引っ掛かっているので無理に外さないで下さい。
6
奥に見える黄色い物の◯の部分を、ラジペン等を使って右側に90度回すと四角の部分が外れるようになりますのので、外して下さい。

Aピラーは全部外さなくても大丈夫です。

エアバッグが見えるので、ケーブルを5の矢印の辺りのエアバッグの裏側から通します。

そのままピラーの付け根付近までケーブルを入れちゃいましょう。
7
四角の部分のパネルをパネル外し等を使って外します。下側にネジが一本あるので外します。

◯の部分から内部へケーブルを流します。
8
スタートボタン周りのパネルを外します。真っ直ぐ手前に引っ張れば右半分位で外れます。

◯の部分がヒューズです。エーモンなどのヒューズ付き延長ソケットを使用し、空いていた暖簾分けからアクセサリー電源から電源を取る。(最初ヒューズから電源を取ったのですが、常時電源だったのでバッテリーをあげてしまいました)

付近のボルトにアースを接続します。(ボディに接触してる物)

カバー類を元に戻して、エンジンをかけて動いたら本体設定をして終了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアミラー自動格納ユニット取り付け

難易度:

テレビキットの切り替えスイッチ配線引き直し

難易度: ★★

AZDOME M300S取り付け

難易度:

アプライドD用センターコンソールUSB流用。

難易度:

カーゴソケット取付

難易度:

ドラレコ(Vantrue S1 PRO)の設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年4月19日 15:06
なんというわかりやすさ(^。^)
素人の僕にもできそうな気がしてきます(*^o^*)
コメントへの返答
2015年4月19日 15:14
あと二つ程写真入れられれば、もうちょっと細かくできたんですけどw

電源取りシガレットプラグなので、ヒューズから取らなくてもそのままブスッと電源ソケットに入れちゃえば、使用できますよ〜♪
2015年4月19日 17:22
スゲー‼見事な施工。(*´ω`*) お疲れ様(^-^)/
コメントへの返答
2015年4月19日 18:17
あざ〜す♪ (≧∀≦)ノ

写真の掲載枚数の都合で、取付け後の写真がありません…orz
2017年1月4日 1:24
初めまして!

昨年末に当て逃げにあったこともあって、ドライブレコーダーを投入します。
とても参考になりました。
参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2017年1月4日 9:07
初めまして!
参考になれば幸いです。
電源取り(常時電源ではないもの)とエアバッグが動作しないよう注意して下さい!

みん友さんによっては、後部にも取付けてる方もいらっしゃいますよ。最新型のドラレコだと全天周記録可能な物もあるようです。

当て逃げ、災難でしたね。犯人見つかるといいですね!

プロフィール

「@なちゅらるGT ラジオゾンデみたいですが、何か怪しいですね〜🤔」
何シテル?   06/17 17:23
銀のレヴォーグです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PROVA クロスメンバカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 23:55:32
ドライブレコーダー取付け(ユピテルDRY-WiFiV5C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 15:26:56
車高調調整をしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 06:12:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ 銀レヴォ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ 1.6GT ES(アイスシルバー)を購入しました。 3月半ばに予約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation