• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らでおん。の"まっしぶぱんだちゃん" [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年5月11日

デントリペア

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
ゴールデンウィーク中にコンビニの駐車場でドアパンチをくらってしまい、左リアドアに2箇所のエクボが出来てしまいました(ノ_<。)
2
隣の車のドアが少し当たっただけだったので、たいした事ないだろうと思い込み、その場を後にしてしまったのですが、帰って来てよく見てみるとエクボが…(ToT)
3
最初はまぁこれぐらいの凹みは仕方ないか~と言い聞かせていたのですが、気になってしょうがない(>_<)
十数年前にバイク雑誌でタンクの凹みを直すデントリペア特集などを読んでいて、以前から興味があったのですが、ホントにやる事になるなんて(ノ_<。)
ちょうどしゃあさんが町田のYsFACTORYさんで修理していたのを思い出し早速予約!
4
到着早々凹みの確認と見積りを行い、早速作業開始です(^-^)/
5
1センチちょいくらいのエクボ。
内装も外す事なく雑談しながら20~30分位で作業完了!
6
何もなかったかのように元に戻りましたO(≧∇≦)O
まるで手品のよう( ´∀`)
その後、代表の山内さんからデントリペアの世界について色々と教えていただき、大満足で帰宅しました。
作業時間が短い、パテ盛りや塗装をしなくて良い、修復歴がつかない、一般的な板金塗装に比べてリーズナブル!
凹んでもなかった事にしてくれるデントリペア恐るべし!!

オーナー自身でいじってしまったりすると、かえって悪化させる事が多いようです。
凹みが気になる方にはめちゃオススメです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換 冬→夏

難易度:

無料6ヵ月点検

難易度:

Macchina(マッキナー)キャリパーカバーの装着

難易度: ★★

春のオイル交換

難易度:

鉄粉処理(除去まではできず…)

難易度:

購入後1ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月12日 8:53
僕もそのうち行かなくちゃです。
今週末は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月12日 11:14
代表にはまた伺うそうですとお伝えしておきました!
週末よろしくお願いいたしますm(__)m
2017年5月12日 9:46
災難でしたね、でも綺麗に治ってよかった。

費用ってどの位かかったのですか?
コメントへの返答
2017年5月12日 11:19
ありがとうございますm(__)m
価格に関しては凹みの大きさや数によって変わってきます。
私の凹みの場合は税抜き15000円でした。
ショップのホームページに価格表があり、明確な費用が掲載されていますので、参考にしてみてください(^-^)/

プロフィール

「替えの効かない相棒 http://cvw.jp/b/2143269/46841313/
何シテル?   03/27 12:47
乗り物と機械類、アウトドア好きです! 海釣りやクルージングも趣味です。 冬はヤリイカ、カワハギ、アマダイ、ワカサギ。 夏はマグロ、カツオ、アジ、サバなどの青...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤ牽引フックシャックル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 18:37:31
純正セキュリティー設定方法(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 22:10:56
ワントップ製アイドリングストップキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 10:07:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ヘラジカのジャスパーくん (三菱 デリカD:5)
2023年10月某日 家族が増える予定があり N-VANではみんなでお出かけ出来なくなる ...
ホンダ CB750・FOUR ケーワン (ホンダ CB750・FOUR)
2020年10月 20年以上ガレージ内に放置していた国内物のK1を目覚めさせようと一念発 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
本格的なガレ場も行けるようにリダクションギヤを入れて減速比を大きくしました。 アルミスキ ...
ホンダ ダックス ホンダ グ~テンバーガー (ホンダ ダックス ホンダ)
20年ぐらいガレージの隅でいじけていたホワイトダックスをそ~っと起こしていこうと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation