メーカー/モデル名 | レクサス / GS 350“Iパッケージ”(AT_3.5) (2012年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
1.いいところ ①機能としても、a)テレビがデジタル化したこと。b)BRUETOOTHでの視聴できることc)明かりがLED化となったこと。。(あたりまえの機能かもしれないが2012年以降に変化あり) ②走行距離が16万キロ越えながら、小傷はあっても、外内装もきれいでエンジンもメンテナンスも問題ないこと。(前の方のレクサスでの整備履歴あり) ③やはり、レクサスはメンテナンスを丁寧に行えば、30万キロは軽く乗れるいい車だと思うこと。 ④レクサスの塗装は丁寧で分厚いので、磨くと黒光りがしてきれい。 ⑤SPORTにすると、少しアクセルを吹かすだけでエンジンがうなって加速が半端ない感じで、加速するので危ないくらいである。(IS以上) ⑥マークレビンソンではないが、音がきれい。ひとりで聞きほれるときがある。 ⑦TVモニターが横長で鮮やか。現在のESと同じか? ⑧フォグランプが青で目立つ。 ⑨運転席と真ん中の仕切りの間にゴミが落ちないように隙間止めがある。また左ひざが当たる部分にクッションがあるので痛くない。 ⑩オートドアミラー(外でドアロックすると自動的にドアミラーが閉じる)に感動。 ⑪トランクに4つのゴルフバックが積める。 ⑫さすがと思われるのは、トランクの下にバケツが収納できることと、トランクの上部に雑巾掛けのレールがあること。(運転手さん対応か) ⑬バックに入れると後ろの窓にあるスダレが毎回自動で降りること。(運転手への細かい配慮) ⑭革張りなので、何とも言えないイイ手触り感。 ⑮エンジンもいいので、いつでも追い越せるという自信があり、ISの時のように、むやみに信号等で飛ばすことはなくなったこと。 |
不満な点 |
2.不満なところ ①燃費が通常で6キロくらいで、高速で10キロくらいで、決してよくはない。(燃費を気にしてるドライバーは乗るべきでない車なのかもしれない。自分は向いてないのかも?) ②ECOモードがあるが、あまり燃費が変わらなのに、極端に走らなくなるので、踏み込み過ぎないと走らない。逆にSPORTモードは少し踏んだだけで、猛スピード状態になるので危ない。 ③車の印象なのか、GSは走り屋と勘違いされやすいので、普通に走っていても、前の車があおられてると勘違いしたり、後ろの車がもっと早く走れ!あおってきたりすることが、たまにある。困ったものであるが、前後のドラレコがあるおかげで冷静に運転している。 ④マウスのクリックが、サイドでクリックするのではなく、トップでクリックするので、変に力を入れると違うところをクリックしてしまうこと。 ⑤携帯の音楽を充電しながら、BTで聞いていると突然、音楽が消えて、IPODに変えて聞かなければならなくなること。 (不満の内容は、そんなに本質的な事項でないと理解できる) |
総評 |
1台目、レクサスIS(2006年式)を十分乗って、走行距離28万キロを超えたところで、子供に譲って、新たに今回レクサスGS350Iパッケージ(2012年式、走行距離16万キロ)を中古で購入して大変満足してます。2012年に620万円で売り出された高級車が8年落ちで、値段は言えませんが驚く価格で購入できたのは、確かにありがたいです。 |
走行性能 |
無評価
SPORTモードで少しアクセルを踏んだだけで、ぶっ飛びますので、暴れ馬のような加速を感じます。
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乗り心地 |
無評価
ECOモードや通常モードは静かで、高級車の乗り心地です。
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積載性 |
無評価
トランクに4バック余裕で積めます。
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燃費 |
無評価
燃費は通常6キロ、高速で10キロ。ハイブリッドと比べてはいけない車です。
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故障経験 | 全くなし。 |
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中古レクサスGS最高 (レクサス GS) 1台目、レクサスIS(2006年式)を十分乗って、走行距離28万キロを超えたところで、子 ... |
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レクサス IS 最高!レクサスIS! |
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