2020年04月22日
軽バンでは数少ないFF方式のバンですが、FFの長所やN-BOXで培った技術をうまく活かした素晴らしい車だと思います。
自分の車ではなく父の車ですが、本人もとても満足しています。
Posted at 2020/04/22 13:38:06 | |
N-VAN | クルマレビュー
2019年11月11日
中古で35万円で購入から1年半で24000キロ走破しました。今まで乗って故障したことは殆どありません。
主にエンジンオイルを3000キロで交換やオイルエレメントを1万キロで交換の他、1年ごとにエアフィルターやエアコンフィルターを交換したり、1年半の間にデフオイル交換、ATFをトルコン太郎を用いて圧送交換、パワステオイル交換、LLC交換、下回り防錆対策塗装、ボディコーティング等とこの先何年か乗れるように徹底的にやっています。
ここまで手を加えたら新車に近い状態を保ててこの先数年はまだまだ行けそうですね。
1Gエンジン特有の持病でもあるオイル下がりも今の所ありませんし、20万キロを目指して乗りますw
発売から今年で20年ともうそろそろ旧車の仲間入りに入りつつあり、装備も現行モデルの車達よりやや劣りますが、今でも古さを感じません。
今では極上車でも底値で狙えますので、かなりお勧めです。
Posted at 2019/11/11 20:56:05 | |
17クラウン | クルマレビュー
2018年06月02日
昔から免許を取ったら17クラウンを買うと言うほど歴代で一番好きだったクラウンでしたが、たまたま縁があって極上車を格安で入手しました。
乗って驚いたことは、燃費が意外と良かったところと思っていた以上に取り回しが良くて乗りやすいところです。
自分が入手した個体は1G-FEを搭載したグレードですが、思った以上に走るのと燃費も良いので、末永く乗れそうです。
何だかんだ言ってかなり気に入っているので、これから壊れるまで酷使していこうと思います。
Posted at 2018/06/02 21:22:12 | |
17クラウン | クルマレビュー
2018年04月05日
数日前に愛車紹介のところに追加してプロフィール画像を変更しましたが、明後日にはフィットRSから17クラウンに乗り換えます!
17クラウン乗りの方がいたらよろしくお願いします!
Posted at 2018/04/05 21:35:35 | |
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17クラウン | クルマ
2016年05月09日
こんな事を書くか正直悩みましたが、今日個人的に残念な事があったので数カ月ぶりに日記を書きたいと思います。
実は、今日久々にクルマ好きの高校時代のとある友人と会って、その友人とお互いの乗っている車について話をしていた時に聞いたのですが、
彼曰くまだ走行距離が8万キロしか走っていないのにもう調子が悪いと言っていました。
乗っている車種は敢えて控えておきます。
症状はアクセル踏んでも加速しなくなる時がたまに出るという症状です。
しっかりメンテをしている国産車ではまずありえないトラブルですが、
友人にオイル交換はしてるかと聞いたら、去年の車検以来交換していないとか・・・・
他にも彼に色々と聞いたら、タイヤも一度も交換していないとも言っていました。
友人の車を軽く点検してみたら、オイルのレベルゲージで見たら結構汚れていてオイルも全く無く、ドアの所にあるオイル交換の時期のシールを見ていたら、既に過ぎている状態で、
タイヤは溝が残っているものの5年間無交換で乗っていた上にヒビが入っていました。
友人には申し訳ないのですが、素人目線で見てもクルマ好きの人間が乗っているとは思えない程最悪な状態でした。
これでは最悪エンジンが壊れるし、古いタイヤのままでは事故を引き起こす可能性も高いです。
とりあえず彼には「1日でも早くディーラーでオイル交換や点検してもらったほうがいい」と伝えました。
本当にこの事を書くつもりはなかったのですが、
同じクルマ好きの人間が好きな車をノーメンテで乗っている事が本当に許せないというか、残念という気持ちになったので今回書きました。
実際先ほどの友人のように、ノーメンテで車を乗っている人が中にはいます。
やはりクルマ好きとしては、車乗っているのであれば、クルマ好きでもクルマ好きじゃなくても、最低限のメンテはしっかりして欲しいです。
Posted at 2016/05/09 18:39:04 | |
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車ネタ | 日記