2015年07月08日
皆さんの気持ちを悪くしてしまい可能性が高いので嫌な方は読まないようにして下さい。
先日ある田舎道で夜中に二車線道路左側通行中、
後方から白い軽バン(DAD使用カスタマイズ車)がビタズケして来ました。
周りには車がいないのだから右車線にズレて抜かして行けばいいのにビタズケ、蛇行、パッシング、クラクション、しかたなしに右車線にどいたら相手は自分の前に入ってきてノロノロ運転、白線またいで幅寄せまでされました。
特に悪い事をした記憶は私にはありません!
赤信号で両者ともに停止した際に相手の運転席側の窓が開き中指おっ立て「かかってこいや!」と来たものです!
幅寄せされ怖い思いをした私はちょっと冷静さに欠けていて挑発に乗っかってしまい車を降りて相手を引きずり降ろそうと思って下車した所。
相手は交差点で前回バックして逃げて行きました。助手席に彼女らしき人物確認
どうにも怒りが収まらなくてブログに書いてしまいました。
このような事態は自分としては避けたいのですが誰かいい案ありませんか?
ドライブレコーダーを検討中ですが前より後ろが必要な気がします。
トランクにデカデカと日章旗のステッカーを貼ってやろうかとかどうでしょう 笑
ロードスターって煽られやすんでしょうか?
経験上煽ってくる可能性の高い車はハイブリッド車.DADカスタム車.ミニバンだと思ってます。
スポーツカーは安全運転かちゅうちょも無く抜き去っていくかで煽るような事はあまりないと思います。
1番マナーのいいのはクロカン、オフ車ではないでしょうかね 笑
読んでくれた方自分のただの不満にお付き合いして頂いてありがとうございます。
気分を悪くされた方申し訳ありません(。-_-。)
Posted at 2015/07/08 07:18:34 | |
トラックバック(0)
2015年06月01日
ロードスターを買ってから早2年、この車は魅力的すぎて元bB乗りだった頃の思い出が希薄なものになってしまいそうです 笑
さてさて今年の軽井沢ミーティングもボランティアスタッフとして参戦させて頂きましたが今年も代車での行く事になってしまいましたが。
去年は事故、今年は冷却系トラブル。
もしかして軽井沢は俺に愛機で参加させたくないじゃないかと自分の不運?のようなものも感じつつそれでも参加するあたりロードスターに溺愛してしまったんだなと思います。
物欲を抑えきれませんでしたねぇ欲しいものが沢山ありすぎて 笑
軽井沢価格に目が眩んでしまいギラギラした目でショップをうろうろずっとしてましたよ 笑
もう午後にはクタクタになってましたがね!
戦利品を取り付けるをあとはまつのみ!
早く帰ってこいトロスケ号よ!!
Posted at 2015/06/01 01:44:38 | |
トラックバック(0)
2015年05月21日
おととい何気なしにガソリンスタンドに向かってる途中なんか嫌なガキィって音がエンジン辺りから聞こえてあれ?
俺なんか踏んだかな?いやそんなはずはない!パンク?いや違うな?
なんだろ?っと思いながら1キロ先のガソリンスタンドに到着!
ガソリン入れる前にエンジンルームを見てみる。
あれなんか走った距離にしては熱いしなんか蒸気が出てる!オイル漏れの匂いでもないし!なんだなんだ?とオロオロ!
その時車体下からみるみる緑色の液体が地面に広がって行くのを見てしまいました。
そうクーラント液ですね( ´ ▽ ` )ノ
漏れ方が尋常じゃなくリザーバータンクに水を入れるもあっとゆう間に抜けるがわかります。
ウォーターポンプが天寿を迎えたっぽいです。
真夜中のガソスタで凹む俺!無理言ってお休み中のディーラーに頼みトレーラーで搬送されるトロスケ号
55000キロでウォーターポンプが行かれるとは思わなかった。次から次へとどこか治すとどこか壊れるトロスケ号。
次はどこが壊れるのだろう...
とりあえず軽井沢ミーティングには乗っていきたい!間に合えトロスケ号!
Posted at 2015/05/21 18:31:05 | |
トラックバック(0)
2015年05月06日
正直今回も参加を見送ろうかどうか散々考えました。
自分はまだ病気が完治しておらず長距離ドライブもですがコミュニケーションを上手くとれるか不安があったからです。
ですが、今回ロドスタ群馬県民会に参加してとても良かったです。
急な参加も心良く受け入れてもらい、経路を間違えてしまう失態も笑ってお話ししてもらい、心苦しくも感謝するばかりです。
今回、初の雪の回廊、素敵な景色に沢山のロドスタに囲まれ素晴らしい一日を過ごすことが出来ました。
企画して頂いたcoyote隊長及びncグループマタムネ小隊長そして参加された皆様ありがとうございました。
小心者であまりお話し出来ませんでしたがロドスタが繋げてくれる輪を大切にして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted at 2015/05/06 01:30:11 | |
トラックバック(0)
2015年04月11日
岩にタイヤが乗り上げてしまいホイールにクラックが入るはハンドルがガタつくとちょっと自爆をしてしまい、親友がいるマツダディーラーにアライメント調整及びホイールタイヤ交換をしてもらいました!他にもナックルやらベアリングやらも交換する羽目になりましたが自分の不注意なので勉強料だと割り切ります!
マツダから治りましたので来てくださいと連絡があり一週間振りに愛車ロードスターに乗って意気揚々と帰り道違和感が!
後方からコトコトと定速で走っていると聞こえるのです!でも走りは問題なさそうだ!
もしかしてサスかなぁマフラー系統が干渉してるのかなぁと疑心暗鬼モード突入です!
ネットで色々調べて何がダメなのか調べは閉めました!そこから俺の愛車と同じような現象が起きてる事例を発見!
単純ですホイールナットの緩みによる遊びがこのコトコト音の原因の一つかもしれないと思い至り実際に自分で締めてみることに!
そしたら、えっなにこれ?仮止め?って思うくらいゆるかったのです!しまいにはあれっ右後輪のナットが一つない!
手締めで自分で締め直したら音は消え不安要素がやっと解決されましたが、ちょっとディーラーにクレームをつけてやりたい気持ちですが友人のミスだと思われるのは可哀想かと思い踏みとどまっています!
原因はどうやらアライメント調整をディーラーは外注しているのでその時になったのではとの事でした!
私としてはそれでも最終確認をディーラーでするべきだったのでは?って思ってる次第です!
Posted at 2015/04/11 20:55:05 | |
トラックバック(0)