'15/8/28-8/30 大阪家族旅行♪ [65枚]

投稿日 : 2015年09月08日
8/28から2泊3日で大阪旅行に行って来ました♪
息子が部活や受験などで忙しく
なかなか家族旅行にいく時間がなく
高校に入学し、やっと時間ができたので
旅行出発の2ヶ月前から準備を始めて
小6の娘にとっては初の九州外の家族旅行となりました。

1日目・・・USJ

2日目・・・USJ

3日目・・・よしもと新喜劇観覧・道頓堀探索・空中庭園展望台

写真一覧

大阪旅行に行くと決めた2ヶ月前に新幹線のチケットとホテルのチケットだけ旅行会社で手配して、あとは
webでチケット購入~。始めての大阪なので細かく計画立てました。
webで購入したUSJの入場チケットと2日目で使用するQRコードの印刷されたエクスプレスパスを100均のパスケースに入れて準備完了!
旅行当日・・・
地元から出発の新幹線・つばめに
乗って一路大阪へ♪
昼過ぎにUSJに到着!!
とりあえずシンボルマークは撮っとかないと・・・
ホテルに寄らずに直できたので、大きな荷物はゲストサービスに預けます。ここにはシュワちゃん直筆の書?がかけられています。
ダメ元で入場して直行でハリポタエリアの入場整理券を取りに行ったら、運良くゲット♪
ハリポタエリアに入るまで、アプリで待ち時間を調べていろいろアトラクションに乗りました。
んで、いよいよハリポタエリアに入場~!!
ハリーたちが乗った列車も映画そのままの雰囲気でありました!
村の内部も映画の雰囲気そのままでした。
当日は金曜でしたが、夏休み最後の週ということもあり、人は多い・・・でも土曜よりは客も少ないであろうと、この日にお土産をある程度かっときます。娘はお目当ての杖を自分のお金で買いました。
ホグワーツ魔法学校~♪
ここに来たらやっぱバタービールっしょ♪娘はちゃんと白ひげをつけて上手に飲んでました。
これはロンの家の車だったかな。
ある程度満喫したし、翌日は入場確約券もってるので、他のアトラクションなどを満喫すべくハリポタエリアを出ました。
クラシックカーもおいてあり~の・・・
立派な建物・・・
っと思いきやハリボテ(笑)
エリア毎でそれぞれ建物の雰囲気も違ってめちゃくちゃ広いわけではないのですが、どこにいるのかわからなくなっちゃいます。
夜になってパレードをたのしみました。
ユニバーサルシティ駅からの帰りの電車はラッピング電車でした。翌日はハリポタラッピングも見かけました。1日目昼からのUSJにしては結構充実した半日だったかも~
ホテルは安いところを探して、JR大阪駅近くのビジネスホテルに泊まりました。スタジオツインの部屋を2部屋でこちらで連泊です。
朝食はコンビニで購入し、朝一に2日目のUSJに向かいましたがめちゃくちゃ人多い~!
2日目はエキスプレスパスを購入してたので、メインのアトラクションは並ばずに乗れるので、家族別れて自分の乗りたいものに向かいます。自分はバイオハザードに行きたかったので長い列を並んで整理券もらいます。
無事バイオの整理券ゲット~♪
合流して、ウロウロ・・・
ジュラシックパーク・ザ・ライドに乗ったり・・・
ジョーズに乗ったり・・・
ウォーターワールド見たりと大満喫!!
ここでバイオの時間になったので、再び自分だけ離脱・・・途中ピンクパンサー発見。他にもシュレックなども見かけました。
有名人の手形もあり、キャメロンディアスの手形も発見♪
アトラクション満喫して、入場確約券でUSJ2度目のハリポタエリアの入場。この中でもショーがあってました。
ハリポタの映画見た人ならわかりますね!他の魔法学校の生徒がやってました♪
ホグワーツ魔法学校!!
いよいよ今回の目玉ともいうべき、フォビトゥンジャーニーに乗り込みます。実は乗り物めちゃくちゃ弱いんですが、ここまできたら乗らないと後悔しそうなのでがんばって乗ります!
城の中を歩いて目的のアトラクションまで行きますが、映画の中そのまましゃべる絵画などでテンションMAX!そしてアトラクションに乗り込みましたが・・・めちゃくちゃおもしろい!酔うの忘れてました(笑)
城から出ると当たりは少しずつ暗くなっていきます。
ホグワーツ城にも明かりが灯りました。
村に明かりが灯ります・・・少しウロウロしてハリポタエリアを十分満喫してこちらのエリアを退出・・・
夜のジョーズにも乗りましたが、昼と違ってまた迫力あって怖い!
こちらの撮影スポットも昼より一段と迫力ありました。
ジュラシックパークの近くには巨大恐竜の撮影ポイント♪
スパイダーマンもいろんなところにいました。
これほしい・・・2日目のUSJも思いっきり満喫しましたが、夕方からは小雨が降って夜のパレードは中止。前日に見といてよかった~
雨も降ってきたし、パレードも中止になったので8時過ぎにホテルに向かいます。
3日目・・・ホテルの朝食バイキングいただきました!
大阪滞在最後の日は、朝から道頓堀へ・・・よしもと新喜劇をたのしみます。
目の前にはNMB48の劇場が♪
よしもと新喜劇も終わり、定番の撮影スポットへ・・・
くいだおれ太郎~
道頓堀までホテルでタクシーで来たんですが、運ちゃんが『大阪いうたらコナモンですわっ!』と言ってくれたので、やっぱたこ焼きは外せません。
こちらのたこ焼きめちゃうま♪
近くにはAKBカフェ発見!
小腹空いてたので、たこ焼きもう一軒!
ウマウマ・・・
帰りの新幹線まではまだまだ時間もあったのですが、あまりウロウロして間に合わなかったら行けないのでJR大阪付近の観スポット探して、梅田スカイビルに決めました。
エレベーターで一気に展望台の下の階まで行き、屋上へは別途お金払って昇ります。
空中庭園展望台が有名で、屋上は地上170m以上から大阪をグルっと360°見渡せます。
濃密な大阪旅行に若干疲れ気味の家族(笑)
エレベーター長っ!!空中庭園展望台を満喫したので余裕をもって新大阪に向かい・・・
新幹線で地元に帰りました。帰宅したのは夜中11時30分くらい・・・慌ただしく終わった大阪3日間の旅でしたが、家族みんな大満足の旅でした♪