• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリZOのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

アバルト595Cでキャンプ!

もともと、ハーレーでキャンプしてましたから、車だとちっともミニマムでは無く、沢山載って楽です。でも595Cのトランクの間口は狭いので、それなりのブツを見つけると、ゲットしちゃいます。

今回はアウトドアワゴンです。TR-21727s
イトーヨーカドーで販売している物です。海外でよくコールマン製と比較しているYoutubeがありました。
畳んだまま転がせます。
コレが今の所トランクに楽々入ってそこそこの荷物が詰めるベストではと思います。

価格も定価から1,000引きでした。
ワゴン内サイズ660x330x深さ290
折り畳みサイズは630x280x220で
おもさ8kg.積載80kg迄、
595Cのトランクに楽々寝かして入ります。
もう余り在庫が無い物ですので、見つけたら速ゲットです!(^^)v



Posted at 2019/05/27 21:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月08日 イイね!

MTAシフトコントロール

595もしくは595C.またはコンペ乗りの方にお聞きしたいのですが、
今日代車の素の595をマニュアルやオートモードで走った時に、整備中の自分の車と明らかに1速2速のシフトダウンポイントが違うのです?特にスポーツモードで信号待ちや停止する時、代車では2速ギアが長く
速度が7-8kmでスムーズに1速にシフトダウンし停止するのですが、自分の595Cでは明らかに17-18kmで1速に落とすのでエンジンブレーキが掛かりクラッチミートがぎごちない時が結構あります。そんな物なのでしょうか?皆さんの595はどんな感じでしょうか?
うーん💦
[追記]
昨日戻ってきた愛車と150km位高速や下道を色々走って見ました、確かにソコソコ走れる状況ではシフトダウンが早めの方が当たり前ですが次の加速に良い感じです。前日代車を乗ったのは都内渋谷周りですのでノロノロ、渋滞、だったのでスポーツモードでは合わないのは分かっていたのですが、余りにも代車595とMTAシフトポイントが違うもので、こればかりは未だ謎です。あの、書き込みが丸で素人丸出し感有りますが、若い頃は筑波やフィスコでサンデーレースやってましたので、多分ある程度は分かった上でのつぶやきだと思います。(笑)
Posted at 2018/09/08 17:53:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月22日 イイね!

アバルト595C総走行3500kmで思う事

昨日、ASSOのトップマウントブッシュを付けました。その後少し走った感想は
ハンドルセンター付近の遊びが半分解消された感じ?まあ、走っている時はハンドルが敏感になり良くなりました、でも、その短所として付随するフロントのふらつきや過敏な挙動が付ける前よりマイルド?シッカリ?になり凄く不思議な感じです。アーシングについては1速とバックに入れるもたつきが、冷えてても連続切り替えでも瞬時に切り替わるのでストレスが無くなりました。
また、試行錯誤ですが、通常に乗る時のAMTのスタイルがやっと決まってきたと言うか…
ノーマルのオートモードだと1速の早いシフトアップがどうにも気に入らない、都内街中ではオートシフトダウンは良い感じで、オートモードだとマニュアル時の2速から1速のガクン!が無いのが良い。スポーツモードのオートだとシフトアップは良いのだが、直ぐにシフトダウンするので都内で混んでる時に、隣の車が混んでるのに、何張り切ってるんだ?見たいな感じで見られてる気がして…レコモンなので…
やはりスポーツモードでもマニュアルだと2速から1速のオートシフトダウンが時としてガクガクする。
通常走る時はオートモードでマニュアルシフトアップしてオートシフトダウンに任せる、怠けた運転を目論んだのだが、ダメだ。
で、今は真っ当なマニュアル操作でシフトアップしシフトダウンも1速までしっかりと自分ですれば、これ程楽しい車はないですね〜(^^)皆さん、何か参考になる事がありましたら教えて下さいね!
昨日のディーラーショールーム


Posted at 2018/06/22 10:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

ABARTH595c遮音対策

先日、リアトランク、前席、後席のフロアマットの下に遮音シートを引きましたが、今日都内を走った所、まずはレコモンの室内で籠もる反響低音は無くなりました。(^^)窓を閉めても屋根の幌を伝わって良い感じで心地良く聞こえます。屋根や窓を開けると更に響くので、ついついアクセルを踏んでしまいます。やはりリアのトランク下の空間が一番の問題でしたね。ロードノイズに関してはリアは全く静かですが、フロントノイズは1割減位かな、しばらくは様子をみます、ピレリのタイヤの交換時期が来たら国産の静か目のタイヤにしようかなぁ。今度、助手席のフットレストの下にも遮音シートを引いてみます。
Posted at 2018/04/07 03:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月11日 イイね!

旅立ち…

旅立ち…ほとんど乗らなくなり、部屋に置いといたら家族からすごい邪魔扱いされていて、可哀想なので友達に譲る事になりました。ご主人様がかわっても元気でね!もうすぐお別れ、ちゃんと整備するからね!
Posted at 2018/02/11 21:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「外苑イチョウ並木通り、シェイクシャック前にて速度取り締まり中!」
何シテル?   04/29 11:10
fxst88ことエリZOです。よろしくお願いします。ハレ海苔でコペンでオープンを覚え屋根なしのアバルト 595Cのシリーズ4にも手を出して、シリーズ5にまた乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

不明 オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 10:28:46
クラフトワークス ドアエッジプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 11:06:28
不明 シートヒーター運転席&助手席セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 12:21:26

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリZO (ロータス エリーゼ)
なぜか終の車がMTで運転がいそがしい車に💦訂正!楽しい車に!エリーゼは色々の何かしらあ ...
アバルト 595C (カブリオレ) クロちゃん (アバルト 595C (カブリオレ))
グリジオレコードの595Cからの乗り換えです。2021年5月のメイクユアスコーピオンでの ...
メルセデス・ベンツ SLC 黒ちゃん2号 (メルセデス・ベンツ SLC)
いつかは乗りたかったSLCがやって来ました、残りの人生好きな車だけ乗りたいです。 感じ良 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日々色々と改造?改装しています( ^ω^ )

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation