最近洗車以外の時にはほとんど乗ってない・・・ ぼちぼちパーツレビューUPしていきます。 ちょっとずつ仕様でもUPしてみようかな? てことで・・・ 2007.05.13現在 【フレーム関係】 ・ボディ本体 ・・・フルノーマル(スポット増等一切無し) ・ボディ補強パーツ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年07月17日
街乗り・通勤用として使っていたインプの次期車両として採用されたのが、このラパンSSです。 なんと、現行最新型です! とりあえず、お許しが出ている間にイッキに通勤快適仕様にしたいと思っています。 ま、私にとっての“快適”仕様なんでどーなるのか? 乞うご期待!
所有形態:現在所有(メイン)
2007年06月03日
当時街乗り通勤用で所有していた シビック・フェリオを事故で廃車 ⇒購入しました。 現在嫁がメインで使用。
所有形態:現在所有(サブ)
2006年07月20日
私がサーキットデビューした車ですね。 元々はジムカーナをしようと思い中古で購入したんですが、 会社の先輩の・・・悪の道への誘惑に負けてしまい、 サーキット走行時には直管に交換して爆音を楽しむような 悪い子になってしまいました(笑) 給排気・車高調くらいでしたかね。 バネレートも高くなかった(F: ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月23日
クォーレが廃車となり、次期車両として選択したのがこのファミリアです。 実際は黒でしたが・・・。 1,500ccシングルカムの16バルブでした。 今から考えると、そんな事は無いはずですが、 とんでもなく速かった(感じた?)車です。 クォーレに比べたら速いわな。。 足回りも「これ、ノーマル?」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月17日
免許とって最初に乗った車。 当時で既に10年前くらいの車だったと記憶してます。 家に転がっていたのを持って行って 夜な夜な坂の無い山(なんそれ?)に通ってました。 純正の3点ベルトでシートに体を縛り付けて走ってましたね。 古い車なんで、ベルトが巻き取り式になっていないのも (体を固定しやすくて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月17日
スパイクの前に街乗り・通勤に使用していました。 ATでしたが、灘崎でのジムカーナごっこなどで 遊ぶこともでき、3年位の間でしたがかなり活躍 してくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月20日
嫁の元愛車 現在私の街乗り通勤車 2007.06 ラパンに乗換
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月17日
ま、雰囲気で乗る(選択する)車でしょう。 試乗した上で、この車がいい!という人以外は選んでもメリットは少ないかと思います。快適性や走行性能(エンジン以外)を求めるなら最近のモデルを選んだ方が無難ですね。基本設計は結構古いですから。。
2007年06月10日
いい車だとは思うんですけどねー。 他ではボロボロに書かれていたりしますよね。 みんな車買う時には、自分がその車をどう使うのかを考えて、それに合った(出来るだけね)車を選択すると思うんですよ。 荷物を積んだり、大人数が乗ることを目的とするなら、走行性能なんかは妥協しないと・・・と思うんです ...
2007年04月18日