ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
h.maru
>
掲示板
~軽佻浮薄~
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
合縁奇縁
みんカラユーザー以外の方で、何かございましたらこちらにどうぞお願い申し上げます。
エビスファンです
[ Byu ] 2009/06/21 22:17:48
こんばんは。
みんカラには登録をしていませんのでこちらから失礼します。
私もエビスのファンと言うか愛飲を続けています。
最近、確かに種類が増えてうれしいような、ちょっと複雑な気持ちになります。
昨夜もシルク(白)エビスと燻製ミミガーで晩酌を楽しみました。
泡がクリーミー、と言うよりもちょっと泡立ち過ぎかなぁ、なんて思いました。
ミミガーがなくなり先日新潟のジャスコ内にある駄菓子屋さんで見つけた梅ジャムをえびせんべいにたっぷり塗って、結局弟君と500mlを2缶空けました。
各種それぞれ特徴がありますが、こう言うときって必ずテコ入れをしているのがわかるので、他社のオールモルトに押されているのかなとちょっと心配になります。
また暇な時におじゃましますね。
そう言えば日本酒も嗜みますか?
ちなみにどんな銘柄がお好みでしょうか?
あ、すみません、最後は質問攻めになってしまいました。(^_^;)
Re:エビスファンです
[
h.maru
] 2009/06/22 04:55:53
おはようございます。。
おいでいただきありがとうございます。。
最近の傾向といえばそれまででしょうけど、ヱビスの種類の多さには正直?を感じております。。
自分好みの味に出合える楽しみの反面、ここまで出す必要性は無いのではないかとも。。。
自分勝手なことばかり言っていますが、拘りのヱビスであって欲しいと思っています。。
単なるビール好きの我儘でしょうか・・・・・・
ちなみに日本酒はほとんど飲みません。。。
ビールばかり飲んでいます。。
このメッセージは削除されています
Re3:エビスファンです
[
h.maru
] 2009/06/27 04:51:10
おはようございます。。
そうでしたか。。。
おじゃまなんて、とんでもないですよ。。
Re4:エビスファンです
[ Byu ] 2009/07/02 13:28:59
改めましてこんにちは。
あびー。さんの知人でございます。
先日『超長期熟成』エビスを店頭で見かけて、今日買おうと思っていたら既に欠品となっており、すこしブルーになっています。
もちろんお飲みになっていますよね?
で、ノーマルと比べてどう違いがありますか?
出来ればソムリエ風に表現して頂けると助かるかなぁ、なんてお願いは困りますよね。(^J^)
あくまでも私個人として。
[
h.maru
] 2009/07/02 13:57:03
先ず、見た目が普通のヱビスよりは濃い目。
琥珀よりは薄いと思いますが。
飲んでの感想は、濃い・・・・そして後から来る苦味が独特かな。
アルコール度数も高めですのでそのせいもあるのかも知れません。
飲み続けていると、この苦味とコクに慣れてきて、スッキリ感に変わっていくような気がします。
つまり、個人的な感想としては、美味いことは美味いです。
ただ、超長期熟成としているには、完成度がイマイチ。
琥珀の方が、私は好きです。
最終的には、個人の好みの問題。
自分に合う味のビールが一番ということでしょうね。
ただのビール好きの感想です。
ソムリエのような専門的なことは言えませんので、このくらいでご勘弁を。
Re:あくまでも私個人として。
[ Byu ] 2009/07/03 16:28:47
ご無理を言って申し訳ありませんでした。<(_ _)>
十分に伝わってきましたよ。
来年の発売まで待つことにします。
ありがとうございました。
このメッセージは削除されています
Re:あくまでも私個人として。
[ Byu ] 2009/07/10 01:05:11
こんばんは。
今日新潟の万代にあるジャスコさんに出向いた時、ありました『超長期熟成』。
手にとって買おうかなぁって思ったんですが家には処分品扱いで安売りしていた『白』がまだ1ケースもあるのでそーっと棚に返してしまいました。
飼っている猫がちょっと調子が悪くて、今も点滴輸液に頼って生きてます。
そんなこともあり美味しいものはちょっとだけ封印しています。
猫バカって笑ってやって下さい。
Re2:あくまでも私個人として。
[
h.maru
] 2009/07/10 07:03:27
おはようございます。
お気持ちお察し致します。
いくら美味いビールであっても、飲む者の気持ちによってその味は如何様にも変わってしまいますからね。
早く、気持ちよく美味い物を召し上がられるよう、祈念申し上げます。
残念ながら・・・。
[ Byu@新潟 ] 2009/07/24 12:06:08
ご心配頂いたんですが、月曜日の午前1時過ぎに息を引き取りました。
最期まで頑張ったと思います。
今は小さな骨壷に納まって、いつも丸くなって寝ていた寝床に形見の首輪とともにおります。
1年くらいは喪に服してちょっとだけ(ちょっとと言うのがズルイですよね)美味しいものは控えようかなぁ、なんて心にもないことを思っています。
命日が来たとき、おいしいエビスで乾杯をするつもりです。
22年間、連れ添ってくれた同志に冥福を祈ります。
Re:残念ながら・・・。
[
h.maru
] 2009/07/24 12:17:31
それは大変残念な結果に・・・・・
心よりお悔やみ申し上げます。。
喪に服し、美味しいものを控えようとするお気持ちも分かります。。
私も、先日大切な唯一遠慮なく叱ってくれる人を亡くしました。。
私は、逆に飲むことでその方を偲んでいます。。
人夫々かと思いますが、早く解禁されますことを願っております。。
ヱビスは美味しく飲みたいですからね。。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation