• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h.maruのブログ一覧

2009年08月18日 イイね!

一応少しは悩みましたが・・・・・

一応少しは悩みましたが・・・・・おはようございます。

今朝も晴れています。

晴れ間が続くのが何とも珍しく感じるのも・・・・変といえは変!

気温も30℃以上の日が続き、ようやく日中は真夏らしくなってきたようにも。


失念していたのですが、コンビニに寄ろうとした時に思い出し、店内を探すとありましたものが、画像のもの。

既に11日から発売されていたので、思い出したものの、売り切れかなと心配もしましたが、何とか残っていました。

当然の如く、真ん中の「生茶パンダ先生」は下の娘のものに。

ペットボトルの底の部分が蓋のようになっていますので、そこから出し入れ・・・・・とネタばらし。


以前、ネット販売にて数量限定で発売し、即日完売したらしいですけど、今回はどうですかね。

私の様な数量限定品に嵌りやすい人も・・・・・多いのかな??
Posted at 2009/08/18 08:01:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 悪い癖 | 日記
2009年08月17日 イイね!

意外な

意外なおはようございます。

昨日から、本格的な夏が始まったような陽気です。

今朝も、晴れ。

暑くなりそうです。


こう暑いと、冷たいものがどうしても欲しくなります。

下の娘は、その傾向が顕著で、先日も昼食を外で食べる時に「冷たいものが良い・・・」と。

それなら、ラーメン屋で冷やし中華となれば、悩みもしませんが、あまりラーメンは好きでない娘ですので。

しばし考え、冷製パスタのある店に行ってみることに。

いつも行く店は、たいてい7月までは冷製パスタがあるのですが・・・・・

仕方なく思い出した初めて行く店になった次第。


メニューを見ると、今は桃と帆立の冷製パスタと・・・・・・・桃??

桃のパスタのイメージがなかなか浮かびませんが、とにかく注文。

画像のように、桃がパスタに乗っていました。

手前がセットで注文した冷製パスタ、奥の冷製パスタより量が少なめでしたので、こちらを娘に。

一口食べると、口の中に桃の風味が<<<<<<<<<

桃も美味しかったのですが・・・・・パスタにしては当然の如く甘くて、正直飽きる味かなとも。

娘にあげた皿の量だとちょうど良いくらいかも知れません。

そして、こちらが娘のデザートに頼みましたブルーベリータルト。


イタリアンの店がこの辺は多いのですが、たまにはフレンチも良いのかなと。

上の娘と、この数日前にラーメンと餃子を食べたのですが。

比較できませんが、私の好みとしては・・・・・・どっちでしょ??
Posted at 2009/08/17 08:02:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2009年08月15日 イイね!

あらら・・・

あらら・・・おはようございます。


昨日、長年職場で愛用していたマイカップを割ってしまい、変に落ち込んでいます。

勤め始めて、何十年。

転々としていましたので、その都度新しい物に変えるということはせず、前の物をそのまま使うようにしていました。

昨日のもので何個目か・・・・・・

過去に一度だけ、割られたことはありましたが、かえってその方が気にしないもの。

自分の不注意に、今回も自己嫌悪>>>>>>>


今朝は、画像のようにいつもの山もクッキリと!

今日は1日晴れそうです。

晴れていても、猛暑にはならないようですので、行楽日和なんでしょうけどね。


さて、次のカップは何にしようかな??

家にあるのは、キャラクター物ばかり。

冗談で、ティンカー・ベルと言ったら、下の娘に怒られましたし。

とりあえず使っていない物でも、持って行こうかと。

100円ショップで探そうかなとも・・・・・・・
Posted at 2009/08/15 07:52:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 職場 | 日記
2009年08月14日 イイね!

お盆の入りに

お盆の入りにおはようございます。

昨夜の雨も、今朝はあがりました。


昨日も、午後から雨。

夕方からは少しの間は雨は止みましたので、墓参りには行けましたが。

墓参りの話をしていて、何時墓参りをするのかという話になりました。

地域によって違うのでしょうけど、お彼岸にするところも多い様です。

基本的には、墓参りに決まった時期があるわけではなく、いつ行っても構わないのでしょうけど、お盆は代表的でしょうね。

現在のお盆では、死者が年に一度帰って来るという信仰に基づいた、7月または8月の13日から4日間に僧侶を呼び初盆・新盆の法要をするほか、お墓参りが行なわれるようです。

我が家の墓参りも、昔から8月13日。

一般的にも、13日か15日に多いようです。

中には、上記のように死者が生前の家に帰っているなら、留守のお墓にお参りするのは変だと言う人もいるそうです。

しかし、お墓にお迎えに行き、それで家に一緒に帰ってくると考えると、何だかスッキリするのですが・・・・真意の程は如何に!


※アクセスカウンターも間もなく、0088888に。キリ番は何方に??
  
Posted at 2009/08/14 09:02:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月13日 イイね!

眠い

眠いおはようございます。

「ペルセウス座流星群」のおかげで、既に疲弊中・・・・・

実際に見たわけではありませんが、なぜか突然深夜に目覚まし時計が鳴り響きまして。

珍しく妻が、スッと起き出し部屋から出て行きました。

自分でも見たかったのか、娘にも見せようと思ったのか分かりませんけど・・・・

しばらくして、戻ってきたものの、黙ってそのまま二度寝してしまいました。

見れな克ったのだと思いつつ、巻き添えをくってしまいましたが、いつもの起床時間よりはかなり早いもので、二度寝にチャレンジ。

無理でした。

そしていつも通りに起床、今日も仕事ですのに、ヤレヤレです。


先日、知人のお母様が亡くなられ、葬儀会場が遠方な為、香典だけお渡ししていたのですが、そのお返しをいただきました。

これも時代の流れと、場所・地域によってはかなり中身は変わってきているようにも思います。

私の年になると、年々葬儀の方が多くなるという現実問題もありますが、もし自分の時だったらどうなるのかなと・・・・・ふと考えてみました。

披露宴なら自分で選べますけど、まさか遺言で指定するのも変でしょうし、遺族に任せるしかないのでしょうけど。

嗜好の問題もあるのかな・・・・頂いた画像の物では、私はのりだけは食べられるものですし>>>>>

こんな変なことを考えるのも・・・・・・寝不足の頭故のことでしょうね。
Posted at 2009/08/13 08:22:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日が発売日 ヱビス プレミアムブラック 」
何シテル?   05/22 20:55
『好々爺』とは程遠いですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2 34 5678
9 1011 12 13 14 15
16 17 1819 20 2122
2324 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/12 16:57:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通勤と、娘たちのお出掛けの時に、運転手付で活躍中。。 目立つことなく、地味な小物を車内 ...
日産 サニー 日産 サニー
廃車になった前車の代車として乗っていたものをそのまま購入しました。 変な縁でしたが、故 ...
日産 サニー 日産 サニー
三代目マイカー。 この時は、全く通勤の足となり、どノーマルの地味にこっそりと・・・・ ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
二代目マイカー。 こちらも、県内外一緒に走り回りました。 一番弄ってあった車かも?? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation