• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つークンのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

R8GTで富士スピードウェイ初走行!

adenauさん主催による富士スピードウェイレーシングコース走行会1時間枠に参加致しました!

初めてなので、タイムよりも、コースの注意事項を店長をはじめ参加者の方々からも親切にレクチャー頂きました。

adenauさんの計らいで、肉まんや缶コーヒーなどのサービスもあり嬉しい限りです。

0026_xlarge

 

 

そして当日はASTONチャレンジで、GTマシンをドライブする我が先生の山口くんとメインドライバーの赤根さんにもご挨拶。

 

11083929_1627158184171940_6148090391282248866_n

 

 

 

今回は16台のエントリーでしたが、初心者は私含めて3台。他の方々はSタイヤ装着で本気の方々が多かったです【ガクガクブルブル】

0024_xlarge

 

 

いよいよ出撃~!またメガネが曇ってしまい、裸眼で行っちゃいます(汗)

0029_xlarge

 

 

 

0030_xlarge

 

 

 

0005_xlarge

 

 

0006_xlarge

 

 

 

噂の通り、最初はどのラインを走ったら良いか全く分からず、とにかく車とコースレイアウトそしてブレーキの当たりが付いていなかったので、ビクビクしながらの周回でした。

ブレーキパッドも新規で作ったので、全く制動距離が分からない恐怖と戦いました(汗)

0009_xlarge

0008_xlarge

 

何度かピットインし空気圧調整と深呼吸しました(笑)。NEOVAだと空気圧が3~4周程度でも1.9Kでコースインしても2.3K上昇。。。しかし油温と水温は安定していました。

 

0017_xlarge

 

0011_xlarge

 

 

 

 

ちょっとペースを上げたり、時々ラインの工夫してみたり。

0013_xlarge

 

 

無事終了。

トータル18Lapし、Bestは2分1秒台!

ラジアルタイヤで、しかも初めての富士にしては上出来!、とお褒めいただきました(えへへ)。

一応、9周目・11周目・15周目と3回とも2分1秒台をだせました(うふ)

0023_xlarge

 

 

次は2分確実に切れますね!!って公約的に。。。

晴れてINCELL号に昇格!?!?

 

 

最後にASTON号Pitへお邪魔しました。実車は写真よりも遥かに格好良い!音も最高でした!

0016_xlarge

 

 

どさくさに紛れてASTONマシンに乗り込もうとしたら、怒られてしまいました。(爆)

 

0039_xlarge

 

 

流石ASTON、オーナーの方々もジェントルマンが多かったです。

 

0022_xlarge

 

 

同行してくださった佐藤カメラマンにお願いして記念撮影。

 

0031_xlarge

 

 

走行後のタイヤはこんな感じになっていました。。。

0035_xlarge

 

 

 

当日、メンタルサポートをしてくださった山口 礼くん、そして主催してくださったadenauのスタッフの皆さま、ありがとうございました!

 

 

▼ 動画はこちら!iPhoneで撮ってみました。意外にキレイに撮れます。

Posted at 2015/03/31 14:19:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース | 日記
2015年03月23日 イイね!

カーマガジンTipo主催のカート大会に参加しました。

先ずはお約束の【アイーン】カット。

今回は私、PAZZOの伊藤社長、原口先輩、カメラマンの佐藤さんの4人で【PAZZO INCELLチーム】として1台を50分で耐久レースで戦います。

IMG_5023

 

 

 

 

予選は伊藤さんがドライブ。カーナンバー⑨37秒674で5番手。

因みに1位の方が37秒165なので、超僅差です・・・

予選順にグリッド位置が決まりますので、5番手スタートです。

手前のカーナンバー7番の方は後に混成チームでご一緒になる【MOLAミシュラン】の方です。

11076266_548472395255758_8222126036376471674_n

 

 

 

スタート直後、5~6台が絡み大混戦。一気に9位まで落ちましたが、それぞれ安定した走りで4位まで挽回し、そのままチェッカー!

その後、混成チームでそれぞれ初顔合わせの方々4名でカーナンバー⑥をドライブ。

私のスティントで3位まで浮上~!!!そのまま最終ドライバーへバトン。

 

まさか・・・・まさかの表彰台Get!!!?????

 

冗談みたいに最後の周で4位に。

 

後で知ったのですが、現役張バリバリのGTドライバー柳田さんや、イギリス人高校生本気ドライバーなどが上位でした。

IMG_5031

 

 

 

でもね、全然悔しくないんですよ。50分×2回【1人当たり予選含め30分位の走行時間】で楽しいし、最後はグッタリ。

 

 

 

やっぱりいいなぁ~。シャンパンファイト。

IMG_5039

 

 

最後は記念撮影。また次回挑戦します!

IMG_5038

 
Posted at 2015/03/23 16:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

筑波サーキット19年振りのスプリントレース参戦の巻き。

PAZZOの伊藤社長と共に、アイドラーズと言う団体主催による筑波サーキットのスプリントレースへロードスター2台で参戦致しました。

 

先ずはドライバーズミーティング

皆さん早朝から準備している為か、隣の方は大あくび。伊藤社長と私は緊張感ゼロ。

IMG_4919

 

 

 

この、独特の雰囲気。。。若かりし頃にR33GTRで走っていた記憶がつい先日のように甦りました。

IMG_4920

 

 

そして天候は生憎の雨、、、

IMG_4922

 

IMG_4923

 

 

伊藤社長は、雨が大好物なのですが今回の目的は足回りのセッティングなので軽るぅ~く流しておりました。

 

IMG_4942

 

 

一方私は、こんな顔してますが超緊張してます。

IMG_4945

 

 

今回はINCELLの近未来オーナーさんになって下さる方々の応援もあり、絶対に下手なところをお見せできません!

 

IMG_4943

 

 

 

 

予選結果GT-Sと言うカテゴリー11台中、6位。。。。【タイムは1分15秒465】微妙ですが、上位の車両がルノーメガーヌRSやらFD7インプレッサなので、仕方がありません。。。

タイヤも相当疲れてますね。。

伊藤社長はGT-Fと言う1クラス上で1分10秒044。卸したての脚でウェットコンディションなのに流石のタイムです。

IMG_4933

 

 

 

 

伊藤社長はレインタイヤにスイッチし決勝に挑みます。※あくまでもセッティングの為ですが。

IMG_4934

 

 

 

途中の空き時間に他のカテゴリーのレースや車両見学。

SNSで知り合った方々との感動のご対面など充実した時間を過ごせました。



食堂で食べた牛丼の味は昔と変わらず、ずいま~でした(汗)

IMG_4921

 

 

チェックショップの大塚さんの応援にも。

 

IMG_4925

 

 

さて、決勝に行って来まぁ~す!

IMG_4944

 

 

結果は4位。やはりルノー・FD7・180SXには直線で全ぇ~ん然追い付けずダメでした。

140馬力程度で内装は一切軽量化せず、エアコンも装備している車両ではこれが限界・・・

しかし、ウェットコンディションで、他の車がそこら中でコースアウトやクラッシュしていたにも関わらず2台とも無事に帰還いたしました。

先日受けた山口プロのシュミレーター講習も確実に実に成っていますね。

 

11040751_896776873679131_46055506_n (1)

 

 

これから仮ナンバー付けて自走で帰路に。身長180の私には車内が狭くてキツイ!はぁ~疲れた。。

 

10423797_1618813071673118_8769236529215888999_n

 

 

 

 

 
Posted at 2015/03/11 15:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「新車で購入し、車検を通して保有し続ける車両は久々 http://cvw.jp/b/2144389/47559778/
何シテル?   02/29 09:53
つークンです。車好きの方、大歓迎です。よろしくお願いします。 RS6は普段乗り。 Mclaren620Rはサーキット専用機。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22 232425262728
2930 31    

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
RS4AVからの乗り換え。 前型のRS6AVとの比較でも別次元に進化を遂げており、久々に ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
SQ5から乗り換えました。 SQ5に何ら不満はありませんでしたが、ショールームで実車を見 ...
マクラーレン 570S クーペ マクラーレン 570S クーペ
Audi R8 V10Plusから2020年式Mclaren世界限定620Rへ乗り換えま ...
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
2015年式RS3ハッチバックから2017年式RS3セダンに乗り換えました。 早速デカー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation