• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月10日

スタッドレスタイヤ装着

スタッドレスタイヤ装着 ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤIG20に交換しました。

家族のクルマは夏・冬タイヤ交換しているが、
ラッシュのタイヤも自分で交換すべきか?重大問題だ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/10 23:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2006年12月12日 1:50
はじめまして。

スタッドレス悩み中です・・(^^;
一度はあきらめたものの、スキー行きたいし。
おいくらほどしましたか?<IG20
コメントへの返答
2006年12月13日 0:28
こんばんわ。
スノボに行きたくて買いました。

ネットで6万前後しました。
某オクが安いと思います。

まめぞさんのバックカメラ…付けたいのですが、配線がご苦労されたのでは?内装はがし工具とか必要ですよね。
2006年12月13日 13:21
6万円ですかぁ。安いですね。
ホイールは別ですよね。
やっぱりオクですよね・・。

車買ったトヨペットで頼んでしまったのですが(^^;
ホイール付きで11万弱になっちゃいました(涙)

バックカメラ。そんなに苦労してませんよ。

と言うのは、敗戦を完璧には隠して無いからです(^^;
リアゲートは窓との隙間に線這わせただけですし。
どうせラゲッジなのでって言うのもあって、あとはマットの下に隠しただけです。
カメラのコントローラは、後部座席跳ね上げた時に出てくる小物入れにいれてますし(^^;

コメントへの返答
2006年12月14日 0:18
6万はホイール別の値段ですよ~
Dラーで11万弱ですか?いい値段しますね。

バックカメラ取り付けで質問する際はご協力をお願いします。
リアゲート・ヒンジ部の配線が気になるところ。

まめぞさんは某板の方なんですね。機会があればMT乗りたいよ。
2006年12月14日 2:08
「某板の方」って(^^;;
名無しで定期的に張り付いてるだけですからw
愛知までは中々行けないので、関東地方若しくは愛知・神奈川の中間地点くらいに用事があった時連絡ください。参上しますからw

リアゲートのヒンジのとこですね。
確かに自分も一番躊躇したポイントです。
結局、難しかったので、ある程度配線をたわませてヨシとした感じです(^^;
また、別件で内張り剥がさないとならなり「内張りはがし」を買ってきたので、時間があればもうちょっと頑張ってみるつもりです。

スタッドレス、11万でもかなり頑張ってくれたみたいですよ(^^;
トヨペットじゃない某ディーラーでは仕切り9万3千円みたいなので+工賃と考えると儲けほとんどないみたいです。
コメントへの返答
2006年12月14日 22:22
オフ会のメールを送りますよ。R1バイパスを快走して静岡で、来春ぐらいかな。
別件で「内張りはがし」が気になるところ…お会いする時に。自分でメンテしないと気がすまないっすね。

でも、タイヤをホイールにハメる事はカー用品店(ジェームス)でお願いしました。タイヤ持込お断りの店が多いので、何件か廻りましたよ。

11万で頑張った方なんですね…ご購入はいかがされます?
2006年12月15日 2:40
別件の件は対したことじゃないです(^^;
車買ったトヨペットさんに打診したら工賃2万言われたので、渋々自分でやることにしたんです(^^;

タイヤをホイールにハメるのはGSに知人が居れば便利なんですけどね。バランサーもいるし自分じゃなかなかできないし、持込お断り多いしやってくれても工賃高いし・・。誰かGSでバイトしないかな~。
昔はジェームス近所にあったんですが、潰してレクサス店になっちゃったんでジェームスへは中々行けません。基本的にトヨタ系ですから便利な店なんですけどね。

購入は・・・。多分します(^^;それも近々中に。
スキーに行くことにしちゃったし。
コメントへの返答
2006年12月16日 18:42
購入されましたか?
Jmsの工賃6千円でしたよ…次回夏タイヤの履き替えは自分でやってみます。

いいなぁ…初滑り行きたいなァ!
タイヤ換えたけど、冬休みに同行する仲間が居ない。
2006年12月16日 22:54
自分も今日、スタッドレスに履き替えました(^^v

自分ちの駐車場が、実はちょっと斜めになってるのでタイヤ交換怖いのでディーラに打診したら、タイヤごと買わされたと言う結末ですw

スキーですが、関越方面考えてたんですが雪やばいっすね(苦笑)
温泉旅行になりそうです・・。
(今の状況ならノーマルタイヤで行けそうなんですが(^^;)

プロフィール

「枝垂桜とシエンタ」
何シテル?   04/19 21:40
山道ドライブ、登山が趣味 休日は山に居ることが多い いい風景を求めて、山道を走ります

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイマウント漏れ光対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 08:10:35
サスペンション(懸架装置)が無い!。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 12:50:12
Panasonic caos ハイブリッド車用 N-S42B20R/HV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 09:36:11

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
◇納車:2022年11月 ◇グレード:G ◇色:パールホワイト ◇OP:アクセサリーコン ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
◇納車:2014年12月 ◇グレード:WxB ◇色:パールホワイト ◇OP:スペアタ ...
トヨタ ラッシュ 山行用 (トヨタ ラッシュ)
◇納車:2006年2月 ◇グレード:X 4WD 色:オフホワイト OP:リアLSD 寒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation