こおいちのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

冬じたく

冬じたくスタッドレスタイヤに交換しました。

荒れた林道に行けなくなりましたが、
スノボや、雪山にも行けるように…

それとバッテリーも替えました。4年8.7万km使っても調子良かったですが念のため
パナソニックcaos N-55B19L/C4

エアコン、内規循環にしても外気を取り込んでいるようです
もうすぐ7年、車検の時にDラーで診てもらおう
Posted at 2012/11/25 19:04:11 | コメント(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

ラッシュのメンテナンス

ラッシュのメンテナンス雨なので、ラッシュの整備を…

次回のための記録です
①エアコンフィルター交換:前回から1年8カ月で
②エンジンのエアークリーナー:前回から7万キロで
 純正品は「17801-B1010」です。替えたら加速がよくなりました…汚れてたので、もっと早く替えるべきかも
③オイル交換は25回目走行距離138434㌔、
 前回から3ヶ月6日で7684㌔走りました。
 オイルのフィルタも換えました。
Posted at 2012/11/11 22:15:36 | コメント(2) | 日記
2012年11月06日 イイね!

黒川牧場

黒川牧場前回の続きです。長野県大鹿村の中峰黒川林道を走り、黒川牧場の入口で右へ、
荒れた砂利道を2km、急坂を登ると「二児山遊歩道」の駐車場に着きます(この砂利道は四駆でも苦労しますので、走行は自己責任でお願いします)
すでに標高2000m越えてるので、中央アルプスが近くに見えます。中川村方面は雲に覆われてます。

乗鞍や北アルプスも見えます。

笹山から見る南アルプスです。来年こそ登ります。
遊歩道の看板に誘われ、3時間で1周しました。尾根道の遊歩道?も荒れていました。

Posted at 2012/11/06 21:23:07 | コメント(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

大鹿村で

大鹿村で長野県大鹿村の林道を走りました。
村役場よりR152を2km北の交差点を曲がり東へ進み、「青いけし」の看板に従って進むと中峰黒川林道に入ります。
中央アルプスが横並びに全部見えます。この日は北アルプスの雪山も見えました。

林道の途中、ここは3年前ダートでした。黒川牧場からの眺め↓

黒川牧場の先まで舗装化が進み…ダートが200m残ってましたよ。その先は通行止めのようです…

Posted at 2012/11/04 18:07:17 | コメント(1) | 日記

「昨日朝の鬼無里」
山道ドライブ、登山が趣味で、 休日は山に居ることが多いです。 いい風景を求めて、山道を走ります

<< 2012/11 >>

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
◇納車:2014年12月 ◇グレード:WxB ◇色:パールホワイト ◇OP:スペアタ ...
トヨタ ラッシュ 山行用 (トヨタ ラッシュ)
◇納車:2006年2月 ◇グレード:X 4WD 色:オフホワイト OP:リアLSD 寒 ...