• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

スリリング・マイウェイ的な話

スリリング・マイウェイ的な話 え~最近、仕事&プライベートがめっちゃ忙しい(T_T)

でも、休みの日は嫌なこと忘れてのんびりしてますが
何もしたくない状態でみんカラ覗くのも億劫になってます

金とブログは貯めない性分(笑)なのでブログだけは
頑張って書いてきますけどね(^_^;)



そんなかんじのいつもと同じ絵日記です(^_^)v






5/14(日)
疲れた日常を忘れ、癒しを求めてドライブに出かける

最初の目的は下関で旧車のイベがあるみたいでしたので行ってみたのですが
ちょい自分が思ってたのと違ってましたのでさらっと見て退散(^_^;)・・・

思いっきし時間が余ってしまったので、急きょ目的変更、今まで行った事無い
火の山に登ってみることに・・・・

火の山は瀬戸内海国立公園に含まれ、山頂からは、瀬戸内海、日本海が一望できます。
火の山からの夜景は日本夜景遺産にも認定され1000万ドルの価値があると言われています。春は桜とツツジの名所で、特に5月上旬のツツジ満開の頃にあわせてイベントも行われます。山頂までのアプローチはパークウェイ(通行無料)があり、また歩いて登ることもできます(所要時間約1時間程度)。元旦は朝5時からパークウェイを特別営業します。
初日の出をぜひ火の山からご覧ください。
(HPより抜粋) 
といった反面
火の山”の名は、かつて山頂に敵の襲来を都に知らせるための狼煙台が設けられていたこと
由来する。1890年
(明治23年)には山頂に砲台が置かれ、以後下関要塞の一部として
重要
な軍事拠点となり、戦後に開放されるまで民間人の入山が禁じられてい
た。(ウィキより)
  
途中というかほぼ山頂まで車で登ってそこから徒歩(数百メートルw)・・・

結構見晴しいいねぇ・・

でもみりさんはこうしょきょうふしょうなので高い所は苦手にこ

公園内をうろうろパシャリ


ひのやまとうちょうきねんにこ


戦艦大和の徹甲弾とパシャリ

こんなでっかいのが空飛んでたんですね・・平和な時代に生まれてよかった
しかし何で下関に大和の砲弾があるんですかね・・・

駐車場に移動してパシャリ 


しかしこの日も黄砂が酷かったなぁ・・・

一通り見た後、今度は北Qに移動、1月から毎月1度は行ってたのに4月は行けなかったので
何となく海渡って見ました(笑) で安定の資さんうどん、いつも同じの頼んじゃうw


怪しい18クラウンを職質する怖い20クラウンパトをキモい17クラウンから望む(笑)
食べ終わって駐車場に出たらこの光景が・・・でぱしゃりw

その後近くのホムセンで買い物してたら携帯の℡が・・・「も・もすもす」

安定のおねいちゃん(シュタゲ師匠でした)\(^o^)/

近くに来られてましたのでコロナで合流、お友達のシンシオンさんも来てました\(^o^)/
師匠と会うのは3月以来、シンシオンさんとは去年の8月以来です。
でコロナからあるある、ハイパーメッセと渡り歩いて行きました。


師匠のソニカたんの代車、らぱんだぴょんw、ソニカたんは車検でお休みです。
なにやら魔改造してるとかしないとか(笑)次お会いするときが楽しみです。


シンシオンさんのフィット、手切ステ、綺麗に作られてました(写真撮り忘れた)

ハイパーメッセにて、千歌ちゃんメガジャンボクッションをゲットすべく頑張るが
なかなか上手く行かない(T_T)


良いとこまでは行くんですが、1000円突っ込んでいったん終了・・

で師匠にチェンジしてゲットを目論むが上手く行かない・・・

ここまでは行くんだけどね~

ここでクールダウンして師匠は推しのダイヤ様を落としにかかります(笑)

難なくゲット、さすが師匠\(^o^)/

師匠が別の獲物を狙っている間にも一回千歌ちゃんチャレンジそしたら100円でここまで
きちゃった、奇跡だよ~、で結局最初の奴入れて1300円でゲット! やったね(^_^)v

師匠も狙ってたずら丸ちゃんを、何とかと~る~ず~ら~

ずらっw 取れました、この後ルビィちゃんもゲットしました

この日はここまで終了、久しぶりにお話しできたので楽しかったです
師匠、シンシオンさん、ありがとうございました<(_ _)>


お別れした後は真っ直ぐおうちに帰りましたよ、珍しくね(^_^)v

この日の収穫物、メガジャンボクッション、スクフェス新聞、クリヤプロマイド、ポストカード、
ルビィちゃんは師匠から頂きました<(_ _)>


最初はドライブだけでの予定でしたが師匠達とお会い出来てお話しできたことで
少しはストレスが発散できたのではないかと思います。


やっぱりお話しするのって大事なことですね(^_^) 

誤解、確執、いろいろありますが面と向かって話せば必ず分かり合えると思います(意味深)

そんな感じの週末のお話でした。<(_ _)>




おまけ、今年もこの季節が来ましたね(T_T)



これ見た時のみりさん「今年もまた来てルビィ・・」



「うゅ・・・・・」



「うにゅ・・・・・・」








「ぴぎゃ~・・・・・・」  税金はきちんと納めましょうね(笑)


おしまい<(_ _)>だ曜


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 22:23:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年5月21日 3:24
スゴーイ♪

みりんださんの

ネットワーク強力なんだね~♪

ひとりおさんぽしていても

ちゃんとお誘いくるのってスゴーイ

お友だちと遊ぶのたのしーよねん~( 〃▽〃)

でもでも大和の砲弾の

にこちゃんがぁwwww(*´・ω・)
コメントへの返答
2017年5月25日 21:48
めいこさん 毎度ながら遅コメ返ですいません

ネットワークっていうかハイドラ起動してぶらぶらしてるので、自分の数少ないみん友さんが気が付いて連絡してきてくれるので嬉しいですね

こんなおっさんでも相手にしてくれるみん友さんにはホント感謝しています(*^。^*)

大和の砲弾にこちゃん、最初は不謹慎かな~と思って躊躇してたんですが、砲弾の大きさを分かってもらう比較の為にあえて先っちょに付けてパシャリしました。シャコタンの車高の低さを分からせるために置くタバコみたいなものですね(笑)
2017年5月22日 23:18
こんにちは~(*^^*)

火ノ山の山頂からの風景はとてもイイですね~🎵

砲弾の先っちょに着けちゃダメでしょww
「にっこにっこに~🎵」って飛んでっちゃいますよ~(^^♪
コメントへの返答
2017年5月25日 21:58
ヒラりんさん こんばんにゃ~

始めて火の山に登ってみたんですがめっちゃ景色が良かったですよ~もっと写真撮りたかったけど高いとこ苦手なのであまり撮れなかったです(T_T)

砲弾にこちゃん、↑にも書きましたが砲弾の大きさを分かってもらう比較の為に付けてみました(^o^)

あ、後は「戦争はダメにこよ」って平和的なメッセージを込めたかったんですよね~(笑)(強引な後付け設定)


プロフィール

「@シュタゲ ゼロ 師匠、さみしくなルビィ~ね~、ソニカたんご苦労様でした。次の車が納車されましたら見に行きま~す^^」
何シテル?   05/11 21:40
花粉がつらく腰が痛い。 広く浅く、生きてく上でまったく用のない知識を仕入れ 車を洗うことぐらいしか能のない 45過ぎたぬるヲタおっさんの日常 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
懐と相談しながらぼちぼちやっていきます
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
最初のセドリックとセドリックワゴンの間に所有してました。 折しも世間はワゴンRが大人気 ...
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
セドリックワゴンの次に購入した車。 塗装があまりよくなかったのでなぜかレザートップにし ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
セドリックの後にローレル(C32)を半年乗った後購入した車。 登録時に前後3Lバンパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation