2015年08月20日
毒吐きですのでスルーしていただいて結構ですよ。
現在所有しているフィアット500とパンダは、大阪のH自動車さんで購入したものです。
以前乗っていた500からだと五年のお付き合いになるのですが、当初から不満・不安を感じることが多々あります。
挙げればきりがないのですが、先日のパンダのドアミラー保証修理のことです。
●チンクの部品取り付け作業と点検の予約いれてました。
予約日の前日にパンダのドアミラーが角度調節出来なくなり、ディーラー営業担当者へ連絡。
チンク作業中に用事を済ませたいので足がいると伝えたところ、
パンダも乗って来てくれれば先に見ますとのこと。
●8/8(土)相方と二台でディーラーへ行き、先にパンダを応急処置。
あるメカニックさんが、モーターを保証で交換しますので明日はどうですか?
午前中に部品が入り、午後から作業できると言うのでお願いした。
●8/9(日)午前中連絡なし。←連絡無いのはいつものことなので、こちらから電話した。
運送の遅延で部品が届いてないとのこと。
結局、その日は電話掛かって来ず。
●8/10(月)午前中に部品が入ったと連絡あり。作業は30分程なので都合の良い日はあるか?と聞かれる。
本来は昨日の作業予定だったので、本日可能でしょうか?と聞いてみた。
電話を何人か代わり、最も偉そう?苦手?キライ?(←嫌い言うてもうとる)なオサーンが出て
笑いながら…「そんな急に言われても無理ですわ~早くても12日以降やないと無理ですわ~」
怒りを静めるために一旦電話を切り、予定調整して再び電話。仕方ないので12日に予定入れた。
●8/12(水)交換済。
作業後の説明に例のクソムカつくメカニックのオサーン登場!
話す気にもならず、「毎度おたくの都合に合わせるの大変やわ。もう二度と買えへんから」とだけ伝えた。
営業さんと他のメカニックさんにだけ挨拶してオサーン無視して帰ってきました。
イタリアンクオリティー、壊れるのは仕方ない。
交通状況で荷物の遅延はよくあること。
それらに関しては特に何も怒ってない。
ただ、8/9(日)の作業予定が済まなかったら、次の日に対応するのは普通のことやと思うわけです。
次の日の予約もあるでしょうが、こちらの予約はどうなる?
実際30分も掛からん作業やし、何とかなるんとちゃいます?
他のお客様の予定がって言うんやったら、部品が入ってから作業予約にしたら問題なかったと思いますが…
対応が納得できなかったのでFCAさんへ報告しました。
こんなくだらんことで…と思われるかもしれませんが、積み重なると信頼も失うわけでして。
住んでる街にあるから選んだお店ですが、代車があるのに出ないのはやっぱり辛い。
代車全部出てるんですよ~と断られた直後、常連客が来て「クルマ貸して!」とすんなり貸し出してましたからね。
このまま我慢するのもストレスとなりますし、やはり販売店との信頼関係がないと辛いなと。
できればお店を移りたいと考えております。
FCAさんは問題ないと申しますが、やはり他社で購入した車というのは、あまり歓迎されないものかなと思ってしまいます。
代車が出ない場合に電車でも通えるとこで探すと同じH自動車の心斎橋店か?
それとも松屋町筋の別会社J自動車か?
とりあえずJ自動車に電話で聞いてみたら「よろこんで!ぜひ来てください!」と印象は良かったけど
受付や営業が印象良いのは当たり前で、サービスが悪けりゃ今と同じですしね。
私の中で受付と営業の印象ワースト1はプジョー堺かな(←あっ、実名w)
だってプジョー208買うつもりで行ったのに止めたくらいやから…
あ~しょーもないことで悩まなあかんな~(^_^;)
Posted at 2015/08/20 12:18:19 | |
トラックバック(0) | 日記