• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

腕時計

腕時計 僕は腕時計をあまり持っていません。

今持っているのは3本です。

1本は使い古しで壊れているのですが、

初めて買った腕時計なのでずっと持っています。

サルバトーレマーラというメーカーの腕時計で

多分2万円もしなかったと思います。

それがこちら


ガラスも割れていますし、皮ベルトもチギレ掛けです。


実はこの時計は5年くらい使って電池も交換してるほどの愛用品でした。


それまでは腕時計反対派(笑)だったのです。

というのも、時間なんか携帯見ればいいじゃん!と思っていました。

高校生のころ、友達が何十万もする時計をローンで購入しているのを見て、

本気で頭がおかしいんじゃないかと思っていたほどです。


それから社会人になり、一応腕時計付けとくか…いらないけど!みたいな感じで

腕時計を購入。それがこの時計です。



この腕時計で、やっと僕は腕時計の魅力に気付きます。

腕時計の魅力とは・・・

時間を見るものでは無く、アクセサリーなり!!!!(超個人的見解



しかし僕は腕時計に何十万も出すのは絶対にありえない!との考えから

タグホイヤーのコネクティッドに興味を持ちます。

それがこちら




これなら時間だけじゃなくてスマホ的な役目も果たせます。

新しい物好きの僕にぴったりです。

例えば地図を出せたり、メールやライン、電話が来た時教えてくれます。

スマホなら10万出してもいいし、ちょっとかっこいい!そう思った僕はこれを

2代目の腕時計に選びました。


しかしこの腕時計・・・分かってはいたのですが充電が果てしなくめんどくさい・・・



この裏のところに充電器を合わせるのですが、これを毎日やらないといけません。

新しい物好きなのですが、飽きっぽい上にめんどくさがりという、

自分の欠点を忘れるという大失態です。

あまりにも充電がめんどくさいので、使えない状態の初代腕時計を腕にはめ

アクセサリーとして使う始末です・・・


しかし!!このスマートウォッチは2年間使い、さらに17万円追加で出すと(元も17万)

タグホイヤーカレラ風の腕時計と交換してくれるのです!

つまり、交換待ち状態です(笑


そして三代目に選んだのが今も愛用してる腕時計です。

それがこちら




あの有名なロレックスさんでございます!

というか腕時計に詳しくないのでロレックスくらいしか知りません!(ドヤァ

本当は真ん中の盤のところが黒い奴が欲しかったのですが、

売り切ればっかりでどうしても手に入らなくて茶色にしました。

この茶色、チョコレート色って言うらしいです。可愛いですね。

ま、僕おっさんですけどね・・・


5年くらいたったらオーバーホールというのが必要らしく

その時に黒い盤に変えようかなと思っています。

それがこちら



それと皮ベルトなのですが、ゴムベルトに交換したいのですが

お店の人に言うと自己責任でやってください、失敗したら元には戻せません。と、

脅されて諦めました…


アクセサリーとしての腕時計はかなり高価だったのですが、

満足度はかなり高いです。

他の高価な腕時計買うか?と言われると今はNoですね。



友達に言われました。

高い車買うのに腕時計あんまり買わないよね(笑

俺からしたら考えられんわw金あったら絶対腕時計コレクションするのにwwって


僕は内心思いました。

そっちのほうが考えられんわ!!!!とw

しかしそこは人それぞれですね。

車に興味無い人からしたら何千万もする車買うのは馬鹿らしいでしょうし、

同じく腕時計興味無い人からしたら、それもまた然りでしょう。



僕は、車が大好きです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/18 06:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

黄色
avot-kunさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2017年6月18日 12:02
腕時計は雑談などで長話になった時に時間をチラッと見るのに便利です^^
スマホ出して見るのはあからさますぎるので(笑)
コメントへの返答
2017年6月18日 18:50
こんにちは。
なるほど!!!そんな高等テクニックがあったのですね…
僕普通にスマホ出してみちゃってましたww
2017年6月30日 15:11
はじめまして!

やはりデイトナはカッコイイですね(^o^)
コメントへの返答
2017年6月30日 15:11
はじめまして。
デイトナはお気に入りになりました。
エルプリメロさんは名前の通り、エルプリメロをお持ちなのでしょうか?
ゼニスは後ろがスケルトンなのが多くいいですね!デイトナは後ろは見えないのが悲しいです…
2017年6月30日 16:14
返信ありがとうございます!

自分はサブマリーナのノンデイトです。

エルプリメロのムーブメントが入っているデイトナが欲しいのです(^o^)
もう新品はないと聞いてます。

いつかはデイトナを目標にしてます!
コメントへの返答
2017年6月30日 16:23
こんにちは。
エルプリメロのムーブメントですか。さすがお詳しいですね!
僕はそこらへんは素人同然で・・・お恥ずかしいですw
デイトナいつか手に入るといいですね!
2017年6月30日 16:26
ありがとうございます(^o^)

実用的な時計としてはロレックスがいいと思いますし、デイトナのデザインも飽きないと思うので頑張ります!
コメントへの返答
2017年6月30日 16:26
こんにちは。
はい!お互い頑張りましょう^^
2017年6月30日 17:34
また文字盤が変わりましたらblogよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年6月30日 17:37
こんにちは。
了解しました。
2017年7月7日 21:22
ROLEXうらやましいです。

私も去年だったかな、タグ・ホイヤーコネクテッドを購入しました。
私のだけかもしれませんが、充電器との接触が悪くて充電されてない!ってことがよくあります。

機械式に比べると軽いので愛用しています。

せっかくのスマートウォッチですが、文字盤を替えることはほとんどないです・・・^^;
コメントへの返答
2017年7月7日 22:09
こんばんは。

おお!コネクテッドフレンドですね!

充電はもっとカチっとした感じを出して欲しいというか・・・
見た目は最高にかっこいいと思っているのですが充電がしにくいのと、思ったより大きかったので僕の細い腕には似合いませんでした(笑

僕もお気に入りのカレラ風の奴ばかりずっと使っていました。
2019年4月14日 0:19
こんばんは
男の人は基本時計好きだと思います。
私もファッションの一部として
そのシーンで時計を決めています。

仕事はApplewatch確かに毎日充電が必要です。

友人と遊ぶ時はGSHOCKのデコレーションモデルかスウォッチ

ちょっとオシャレな時は世界999個限定モデルのGAGAミラノ

冠婚葬祭はロレックス

毎年恒例の南国へは海、プールがあるのでOMEGAのシーマスター

車も時計もアクセサリーも好き過ぎてお金の掛かるおっさんてす🤗
コメントへの返答
2019年4月15日 22:03
こんばんは。

シーンで時計を変えられるのは素敵ですね!
僕はそこまで時計を持ってないので羨ましくもいい考えだなと思います。

車と時計は本当にお金の掛かる趣味ですよね…
でもだからこそ楽しいですよね!
無理しない程度に頑張ります(爆
2019年4月15日 22:20
こんばんは
そうですね、車も時計もお金がかかりますよねーでも、どちらもピンキリですから上を見れば切りがありませんので
程々のモデルで我慢しています。(そこそこでも結構しますが)悪い事に貴金属が大好きなので、リング、ネックレス、毛皮、革製品(最近はワニ革にハマってます)バック等、好きなので目も肥えてしまいましたよ😅自分を知る人からイメージカラーはGOLDだと必ず言われる程になってしまいました。
話しは脱線しましたが、車も装飾品も上を見ればキリがないのでそこそこで良いんですよ!!
コメントへの返答
2019年4月15日 22:54
こんばんは。

仰る通り、上を見ればきりがありませんね!
妥協も必要と思います。

僕はワニにハマると破産しそうなのでワニだけはやめておこうと思っていますwww
2019年4月15日 23:04
やはりそうですかぁ
皆さんワニだけは手を出さないって言ってますよ、確かに高いですが魅力的です
先日もワニ革でベルトを手作りオーダーができあがってきました。
やっばり迫力半端ないですよ、バックルはクリスタルで装飾してもらい、オラオラですね😅車はプリウスのくせにって
感じですけど、、、、
コメントへの返答
2019年4月17日 8:47
おはようございます。

確かに魅力的で迫力ありますが…
あまりにも高いので僕にはまだ手が出せないです(汗

プリウスのくせにってことなんか全然ありませんよ~!
何を気に入るかは人それぞれですから!
2019年4月17日 11:44
そーですよね
有難うございます。
人それぞれ色々な趣味がありますから
自分も全く後ろめたさは無いですけどね
コメントへの返答
2019年4月20日 17:38
こんにちは

そうですね😆
2019年4月20日 19:23
いいですね~~~!!
やっぱり男は車も時計も好き!!
ちょっとレベルは違いますけどね😅
コメントへの返答
2019年4月22日 8:38
こんにちは。

レベルなんてありませんよww

プロフィール

「1」
何シテル?   12/03 08:10
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランボルギーニ アヴェンタドール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 08:59:24
まだ大丈夫なようです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 09:34:29

愛車一覧

フェラーリ F8スパイダー フェラーリ F8スパイダー
かっこいい
フェラーリ 812GTS フェラーリ 812GTS
初V12
フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
旅行にも行ける!
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
ウラカンペルフォルマンテスパイダー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation