• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月29日

久々にマジ切れ事件簿もしくは僕はクレーマー!?

久しぶりに記事更新するのにつまらない愚痴みたいな内容ですいません・・・





この前友達と居酒屋に行ったんですね。


夕方待ち合わせて、ノンアルビールで飲み食いしました。

味は美味しかったのですが牡蠣の蒸し焼きとレアステーキが半生だったんですよ。

まぁ・・・忙しそうだしワザワザこの牡蠣とステーキつめてぇよ!とか言うのも

可哀そうだったので二度と来なければいいかと思って何も言わずに退店したんですね。



その1,2時間後に急に気分が悪くなってきたんですよ。

友達のほうがかなり具合悪くて、吐きそうなんでダッシュで帰るわって言って帰ったんですね。


僕もドンドン具合悪くなってきて家に帰って吐きました。

友達も吐いた上に吐き気が止まらんって言っててこれはもしかしたら牡蠣か!?と思ったのですが

調べると牡蠣は24時間後以降に症状が出るとかで違うなと。


翌日も気分悪くて仕事休んでひたすら寝てると大分良くなってきました。

友達のほうは吐き気が収まってから病院で点滴を打ってもらい、

その日は苦しかったそうですがその翌日には大分良くなったとのことでした。

食中毒かどうかは嘔吐物が無いので断定は出来ないとのことで

その旨の診断書をもらってきました。



その日の内にお店に電話すると、掛けなおすとのことでクレーム担当みたいな方から

電話が掛かってきました。

要約すると、申し訳ありませんでした、保健所等にも自ら連絡するし

病院代等出来る限りの誠意をもって対応しますとのことでした。


その時腹が立っていたものの仕方のないことだし怒ってもどうしようもないので

僕も敬語で話していましたし、分かりましたと伝えました。


翌日家に謝りに来られた時に、僕は病院は行かなかったが友達は点滴を打ったことと

仕事をその日休んで病院に行っていたので、

友達の病院代(数千円?)と休業補償(1万くらい?)のほうだけ

お願いできますか?僕のほうは病院も行ってませんし

会社を経営しているので休業補償となるととんでもない額になると思いますので

結構ですからとお願いしたんですね。

そうすると、出来る限りの誠意を持ってやらせてもらいますとのことでした。



そして2日経った今日のことです。

友達のほうに電話が掛かってきて、謝罪は最初だけで証拠が無いので病院代は払うが

仕事を休んだ分の保証は出来ないとのことでした。

何度も証拠が無い、保健所もそういってると言われてムカついたとのことでしたが

その後僕にも電話が掛かってきました。



当店の食事で具合が悪くなった証拠が無いので保証はしない。

例えば他にも沢山症状が出てる客が居れば話は変わってくるけどという話でした。


しかも急にウチは悪くないみたいな態度でイライラが止まりません。



じゃぁ聞きますけど、僕らが一緒に食べた食事はそちらのお店の物だけで

人生で一度もごはん食べただけで吐いたことが無い二人が

同時に食事後に吐いて一日苦しんだのですが客観的に考えてどう思いますか?


って聞いたんですね。


そしたら

確かにその状況だけで考えるとその可能性もありますが

証拠が無いのでどうにもできない。うちもチェーン店なんでどうしようもない。

とかただただどうしようもないを連呼です。


さすがにイライラしてきて


いやお宅がチェーン店とか僕らに何か関係あるんですか?

何で食中毒が出た証拠を僕らが出さんといかんのですか?

食中毒じゃなくて食あたりなら対応しないってことなんですか?

病院の診断書だけじゃダメなんですか?




みたいなことをまくし立てると


それでも



そういわれても証拠が無い、うちはチェーン店なんで


みたいなことを繰り返してきてしかも僕が話してる途中にちょこちょこ話遮ってくるんですよ。



いやだからさっきも言いましたけど証拠が無い以上どうにもならないんですよ


とか



いやそれは違います。


とか


そんなことは言ってないですよ

とか


どちらにしてもチェーン店なのでこれ以上は対応できないんですよ




さすがのマジギレですよ。




あんたんところがチェーン店なのが俺に関係ねえだろってさっき言っただろうが!

あんたが決めれないなら最初から決めれる奴に電話させるか

全部決めてから電話してこいや!

誰も慰謝料払えとか飯代ただにしろとか言うてないやろ!

私には一切いらないから友達の分の病院代と仕事休んだ分だけ出してあげて

言うとんのがそんなに理不尽な要求か?

証拠が無いからってあんたんとこに責任が無い言うなら病院代も何もいらんわ!




みたいなことをかなりキレながら言いました。

話してる最中に興奮しすぎて自分のことを「わたし」って言ってしまい

ちょっと笑いそうになりましたが(笑








はぁ・・・・


こんなにマジギレしたのは何年振りだろうってくらい久しぶりなので

そんなに怒鳴ったわけでもないのに喉が痛くなりました。

電話時間30分くらいです。


ちなみに、お酒飲まずに食事代二人で1万円くらいです。



こんなことなら病院行って嘔吐物調べて貰っとくべきだった・・・

今考えてもめんどくさがりの僕には

病院で嘔吐物を調べるとかいう選択肢はあり得ませんが・・・




最後に向こうが言うには、


そういう保険には入っているのでこちらで対応出来るか調べて

また上のものと相談して電話します


とのことでした。





いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

そこは全部調べて上のものと相談して全部決めてから電話してこいよ・・・



とりあえず言いくるめて病院代だけで済まそうとするゴミみたいな考えやめろよ・・・



むしろ料理を疑ってこの料理が食あたりの原因かもしれないので

このような再発防止案を取るつもりですとか言うてこいや・・・







これって





クレーマーなんですかねぇ?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/29 02:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5旅行記(山梨県笛吹市 石和温 ...
BNR32とBMWな人さん

秋が来る
blues juniorsさん

賞味期限を超えて
き た か ぜさん

今日も猛暑日(あと2日)
らんさまさん

初 健診に行ってきました☺️
mimori431さん

素晴らしき日本遺産 竹田城址 遥か ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2019年1月29日 6:31
おはようございます。

お店の対応、酷いですね!
fumiさんはクレーマーでは無いですよ。
こういう店はコテンパンにやっつけないと駄目ですね。
お身体、大丈夫ですか⁉︎
コメントへの返答
2019年1月30日 20:13
こんばんは。

お店の対応、残念でした。

しかしもう正直めんどくさくなってきている自分がいます。

体は全快しました!ありがとうございます^^
2019年1月29日 7:55
大変でしたね…(大汗)

チェーン店だったらそんな対応なのかも知れませんね。
やはり面倒でも証拠を突きつけたら、逆に対応が激変すると思われます。

今回はブチきれずには居られない事件だと思いますが、居酒屋の対応は残念でしょうがないですね…

運が悪かったとしか言いようがありません(-_-;)

お疲れ様でした
コメントへの返答
2019年1月30日 20:14
こんばんは。

いや~大変でした!その日は本当死にかけでしたから・・・

やはり証拠が必要なんですね・・・

残念ですが、仰る通り運が悪かったとしか言いようがないですね・・・
もうあの店には行きませんww
2019年1月29日 9:10
大変な目に逢いましたね。。
お連れさんともにもうお体は大丈夫でしょうか?
大手チェーン店になるとマニュアル化されて
こういう対応も決まっているんでしょうね。
ただ、証拠と言われても困りますよね。
普通に飲食してどうやって証拠を取るのか?
その辺もお店は説明してほしいものです。
今回は健康面ということもあり私も許せないですね。
fumiさんの休業補償を請求して●●しちゃいますか!?ww
コメントへの返答
2019年1月30日 20:16
こんばんは。

なんとか僕も友達も全快してます!

そうなんですよ・・・
完全に対応がマニュアルで、決まってることだからとしかいいようがないとかで腹立たしかったです。

僕の休業補償・・・
うーん普通の人よりかは多いでしょうが●●しちゃうほどでは絶対無いですww

ころさんなら●●されちゃいそうですが(爆
2019年1月29日 12:27
それは災難でしたね。
自分も数年前、GW前に会社の歓送迎会で、鳥料理屋さんで食中毒になり5日くらい寝込みました。
連休明けにそのことを会社から店に訴えると、ウチは衛生管理もしてるし関係ないと今回のケースと似た対応をされましたよ。
腹が立ったので全員出社した時に食事で体調壊した人を調べると30人中21人が該当したのでさすがに店側も態度をコロッと変えて謝罪、病院代と食事代を出していただけました。

fumiさんはお友達のぶんしか保証を請求してないしクレーマーではないですよ!
自分の場合、こういう時に店側がキッチリ対応してくれたら悪い印象にはならないのでまた行ってもいいかと思いますけど、対応悪いと二度と行きませんね。
この店は損して得取れって言葉を知らないのかもですかね(苦笑)
コメントへの返答
2019年1月30日 20:19
こんばんは。

ミカンGtiさんも食中毒経験者ですか!
僕の場合は多分食あたり程度でしたが、5日は恐ろしすぎますね・・・

30人中21人なら当然対応取るべきでしょうし、正直そこまで大事なら慰謝料とかも請求したいレベルですね!

おっしゃる通り、きっちり対応してくれれば気分良く終われたしもしかしたらまた行くこともあったかもしれませんが今回のような対応をされるとただただ気分が悪い印象が残りました。
2019年1月29日 20:26
こんばんは

おそらくそのまま続けても押し問答にしかならないので、時間の無駄とさらなるストレスの上乗せにしかならないでしょう^^;
私は多少なりともfumiさんの事を知ってるからクレーマーみたいな事はせんのわかってます。
チェーン店だろうがなかろうが店は店なんですがねぇ、、、

そんな店はブラックリストに入れときましょう!
コメントへの返答
2019年1月30日 20:20
こんばんは。

いや~本当そうです。
時間をかけるとストレスにしかならないですね・・・
もしかしたらそれが狙いなのかもしれませんが(笑

ばっちりブラックリストに入れておきました!二度と行くことはありません!!
2019年1月29日 21:47
こんばんは。

これはひどい目に遭いましたね(+o+)
何でも証拠証拠証拠って・・・いやな時代になりました。
ドライブレコーダーもそうですが、面倒でも証拠を用意しなきゃいけない時代なんですかね(悲

fumiさんぜんぜんクレーマーじゃないですね。
確かにそういったクレーマーも一部居るのでしょうが、どうみたって今回のfumiさんの誠意ある対応をクレーマーって思えないですね。
チェーン店であっても各店舗に少しの裁量権もないんですかねー(T_T)

以前ウチの奥ちゃんがチェーン店の居酒屋で熱い汁wを服に撒かれた時は、直ぐに近くでちょっとした着替えを用意してくれて、さらにお食事券までいただき、こっちが恐縮した事がありました。

誠意ある対応だったので、今でも変わらずに利用させてもらってます!
コメントへの返答
2019年1月30日 20:22
こんばんは。

ひどい目にあいました・・・

証拠証拠もその時言ってくれればまだ良かったものの後からそれ言われても・・・って感じでした。

チェーン店なので一応上のほうに連絡したのですが掛けなおされた相手はこちらのほうの方でした・・・

奥さんと行かれたお店は誠意ある対応してくれたんですね~いいお店のようです^^

僕が行ったお店は・・・ww
2019年1月30日 0:54
ウチはO157四人で喰らって2人入院しまして菌が検出されたのは1人のみでし(3人は上と下から出まくりで流れちゃったみたい(笑))たが某焼肉屋から全員分の治療費とお見舞金貰いました。
店の対応が素晴らしく良かったのでそれで済みましたが証拠出せ言われてそんな態度されたら俺も怒ると思います。
コメントへの返答
2019年1月30日 20:25
こんばんは。

O157!一番しゃれにならない奴ですね・・・

昔は生レバーとかもOKでしたね。ある意味食中毒、食あたりは事故みたいなものだと思っているので、きちんと対応さえしてくれればそれでいいのですが、今回みたいな対応されると・・・

もう二度と行きたくないと思ってしまいました。
証拠を出せと言われてもって感じで、状況証拠で分かるだろ!と言いたくなりました。というか言いました(爆

プロフィール

「1」
何シテル?   12/03 08:10
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ランボルギーニ アヴェンタドール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 08:59:24
まだ大丈夫なようです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 09:34:29

愛車一覧

フェラーリ F8スパイダー フェラーリ F8スパイダー
かっこいい
フェラーリ 812GTS フェラーリ 812GTS
初V12
フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
旅行にも行ける!
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
ウラカンペルフォルマンテスパイダー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation