• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@タミフルの"SDX-RA" [スバル サンバートラック]

赤帽サイドブレーキレバーへの交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
買ったときから気に入らなかったこの大きな穴
前のオーナーがどこにやってしまったのやら…
一号機のカバーを移設してもよかったのだがどうせなら「アレ」に交換してしまおうかと思いオークションや中古品店を物色しヤフオクにてポチり
2
さて交換だまずはサイドブレーキ周辺のカバーを外す為座席を外す
・・・きっ汚い(;゚д゚)

まずはキャビン内を徹底掃除、それについては別項で
3
カバーを外すこちらはプラスネジ四本で留まっています

・・・(;´д`)

元農家の仕事車なんで仕方ないか、また掃除
4
レバー本体は根元の12mm頭の六角ボルト2本で固定されていますのでそれを外し、ブレーキワイヤーを外しせば取れます
5
外したノーマルが下、赤帽用が上
こう見るとかなりゴテゴテしてる赤帽用
6
取り付けた様子です

余談ですが、自分が何も知らないご近所さんなら「なんであの人は同じ軽トラ二台持ってんだろう?」って思います
二十台前半でこれは完全に変人です
7
外した内装を元に戻して完成

サイドブレーキを保持したままボタンを押して下ろした状態と普通に戻した状態の差が余りないので使うときは気をつけなければ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキ異音〜その音はどこから〜

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

灰皿新品に

難易度:

タペットカバー交換。

難易度: ★★

ハーネス交換 (TWメイン配線接続)

難易度: ★★★

ヘッドライトLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車は小さいこそ正義が信条! 大きくても5ナンバーまで! 決して貧乏だからでは無い 郷土愛溢れる稀有な埼玉県民 貧乏なので時間はかかるけどやりたいこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) フロントスタビライザー&ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:44:21
群馬サイクルスポーツセンターへ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 10:31:33
エンジン載せ換え(NA→SC)その1(クラッチ、タイミングベルト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 16:06:52

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック SDX-RA (スバル サンバートラック)
あおりが桐生工業製のある意味最後の純富士重工業謹製サンバー そんなグレードないけど“SD ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エンジン不調によりしばらく休車 復活のめどたたず
スバル ヴィヴィオ ビビ夫 (スバル ヴィヴィオ)
スバル ヴィヴィオRX-Rに乗っていました 鋭いエンジンレスポンスにゴーカートのような ...
スバル サンバートラック 便利 (スバル サンバートラック)
自分自身と同い年の車としてはおじいちゃん、どちらが先にくたばるのだろうか・・・ ちなみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.