• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

検診~春の探し物(*ˊૢᵕˋૢ*)

今日は朝早くから四日市市内の検診クリニックに行って来ました(-´∀`-)
昨夜から絶食のため、お腹が空いてるし、マンモグラフィ嫌だし、バリウム嫌だし〜ヽ(≧Д≦)ノ腹へり!
いつも、バリウム辞めて 胃カメラと思っているのですがうちの会社で受けるのは バリウムなんですね…(^_^;)
何だか 体重は増えてるし 視力は低下してるし、悪性コレステロールは増えてるし…やはり 日頃のぐうたら不摂生が祟ってますね(´×ω×`) あと、年齢か…( ノД`)
まぁ、順調に検診が終わり 楽しみだった 検診後の食事ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いつもは食事無しだったので、今回の食事付きはとても楽しみでした(-´∀`-)

肉と魚のどちらかの選択だったので 魚にしてみました(´▽`)
健康的な食事で、毎日 こんなの食べれたらなぁ〜(๑´ڡ`๑) でも、私の料理の腕じゃ無理だわ(^_^;)




で、食べ終えて 駐車場に行くと 桜と私のコペンがイイ感じに(*ˊૢᵕˋૢ*)
もう、桜は散り始めてますね( ノД`)








せっかくだから、今日は午後からも休みを取ったので、曇りだけど 毎年恒例の チューリップを見に行く事にしました〜Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
場所は桑名市長島町にある なばなの里です(=^▽^=)



ココネ〜(_´Д`)ノ~~

沢山の春を見つけて来ましたよ〜ハッヶ───(`・ω『+』───ン
































































アンパンマンとバイキンマン(≧∇≦*)
メロンパンナちゃん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝





ドキンちゃんも居ます(*´▽`人)





















少し曇っていたのが残念でしたが 週末はまた雨の予報だし、桜とチューリップのコラボは今しかないので 思い切って行ってみました~o(>∀<*)o
チューリップや水仙、桜の香りで 視覚的にも嗅覚的にも癒されてきました(-´∀`-)
もちろん、お腹も癒されて来ましたよ〜(笑)

なばはの里のカフェで 苺タルト(๑´ڡ`๑)



これで明日からも頑張れるかな〜(๑و•̀ω•́)و



古い曲ですが、私が好きな 春の歌 Janne Da Arcの「桜」です(-´∀`-) Janne Da Arcって 解散したのかな?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/12 17:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

この記事へのコメント

2017年4月12日 17:31
バリウム おいしくないですよねー😱⤵
コメントへの返答
2017年4月24日 22:23
こんばんは♪
ほんと、毎回毎回 バリウム飲むのは苦痛です^^;
ゲップ我慢するのも辛いし(笑)
2017年4月12日 17:35
こんにちは~~。
検診……。ご苦労様です!
なばなの里!綺麗ですね~。
もう❗チューリップなんですね。
綺麗な花と美味しいスイーツで
リフレッシュですね~~。笑
コメントへの返答
2017年4月24日 22:25
こんばんは♪
毎回検診受ける時は憂鬱です〜(´д⊂)
でも、診て貰わないのも心配ですしね^^;
なばなの里のチューリップ畑 とても綺麗で心洗われました(-´∀`-)
2017年4月12日 17:54
こんにちはヽ(^0^)ノ
検診お疲れさまです( ^-^)_旦~

僕もバリウムが苦手で
胃カメラの方が良いのです(・・;)

綺麗な桜やお花癒やされますよね!
春だなぁって実感しますね(^o^)
コメントへの返答
2017年4月24日 22:28
こんばんは♪
検診頑張って来ました(笑)
はい(o^∀^o)
綺麗な春の花達を見て 日頃のストレスを解消して来ました(*´∇`*)
あ、甘い物も食べたし(笑)
2017年4月12日 18:06
検診お疲れ様でしたm(__)m
なばなの里、何回か行ったことがありますが毎回夜のイルミネーションでこんな綺麗な花が咲いている昼間は行ったことがありません(^_^)

どのお花も綺麗ですがチューリップが見事ですねー!凄いです!実際に見ると感動でしょうね!(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年4月24日 22:32
こんばんは♪
頑張って検診受けて来ました(笑)
なばなの里はイルミも綺麗ですが、四季毎に綺麗な花が観れるので、また良ければお昼にも覗いてみて下さいね(*´∀`)ノ
1面がチューリップ畑、ほんと綺麗ですよ(o^∀^o)
2017年4月12日 18:08
胃カメラ❌バリウム⭕️
胃カメラ検査は2度としません😞
なばなの里まだ行ったことないので今年は行こうと思いながら……

コメントへの返答
2017年4月24日 22:34
こんばんは♪
伊勢さんはバリウム派なんですね(-´∀`-)
私は胃カメラはした事ないので、よく解らないのですが^^;
なばなの里、お花達がとても綺麗で癒されますよ(o^∀^o)
また、機会があれば 遊びに来て下さいね(*´∀`)ノ
2017年4月12日 19:03
ねすてぃ〜(^ ^)さんこんばんは!検診お疲れ様でしたm(_ _)m

なばなの里は私もずっと行って見たいと思ってました😊イルミネーションが綺麗な所で有名ですよね♫
チューリップが色とりどりでキレイなところですね!ブログで雰囲気や景色が見れて自分も行った気分を味わえました!
益々行って見たいと思いました^ ^
素敵なブログありがとうございます(*^^*)

コメントへの返答
2017年4月25日 22:34
こんばんは♪
ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
はい、なばなの里はイルミで有名な所です(-´∀`-)
ここは年中 その季節の花花が咲いていて とても綺麗で癒されますよ(o^-`)b
私は四季毎に訪れて 癒されてます(笑)
また、こちらに来る機会がありましたら寄ってみてね〜(o^∀^o)
2017年4月12日 19:06
こんばんは!m(__)m
検診ご苦労様です!
自分は検診苦手です
何言われるかわからないから(爆)
コメントへの返答
2017年4月25日 22:35
こんばんは♪
確かに 何言われるか解らないから 怖いですよね^^;
でも、検診は受けておかないと心配だし〜(^_^;)(笑)
2017年4月12日 19:11
お花好き
ヤッパ姉さんも・・・
女や寝ぃっ!
ばななじゃなくて
なばなの里。
いつも読み間違える
ボケ老人のカルロスでした。・・・
また「いいね!」。よろしくです。
今カルロス号はリメイク中
出来上がったら見てね。
コメントへの返答
2017年4月25日 22:38
こんばんは♪
アハハ(✩´艸`) 一応 私も花は好きですよ〜ま、花より甘いものの方が好きですが(笑)
たしかに、バナナの里にも見えますね(-´∀`-)
カルロス号、リメイク中なんですかᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
また 完成したらぜひ 見せて下さいね〜(*´∀`)ノ
2017年4月12日 19:21
お疲れ様です。

検診は近鉄阿倉川駅近くの病院で受けられたのですね。
検診後に食事が頂けるなんて知らなかったです。
因みに僕は数年前から胃検診は胃カメラで受診していますよ。
バリウム検査は検査後暫く体調が優れませんが、胃カメラは直ぐに楽になりますよ。

“なばなの里”のチューリップが綺麗ですね。
15年以上昔に行ったきり、その後は行っていないですね。
久し振りに行ってみたいと思います。(^o^)/
コメントへの返答
2017年4月26日 18:14
こんばんは♪
はい、おっしゃる通り 近鉄阿倉川駅近くの病院で受けました(-´∀`-)
やはり、胃カメラの方が身体には優しいですよね(笑)
私もバリウム後 翌日まで体調悪かったです(^_^;)
また、機会がありましたら なばなの里も訪れてみて下さいね(o^∀^o)
2017年4月12日 20:09
オレンジ色の花が綺麗ですね
最近購入の単車オレンジ色に決めた
汗濁流
コメントへの返答
2017年4月26日 18:15
こんばんは♪
オレンジ色の花 綺麗でしょ(o^∀^o)
オレンジの単車、また見せて下さいね〜(*´∀`)ノ
2017年4月12日 20:29
写真の数、半端ない(笑)
コメは皆んなと違うとこに(^_^;)
ジャンヌは活動休止中で、yasuがソロ活動で
Acid Black Cherryやってるよー
声が好きだから、普段から結構 聴いてて
オサーンなのにアルバム多数所有(⌒-⌒; )💦
コメントへの返答
2017年4月26日 18:21
こんばんは♪
ペンコさんもyasuが好きなんだ〜(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Acid Black Cherry、もちろん知ってるし ファンですよ〜(o^∀^o)
ペンコさんが 彼(彼ら)のアルバム沢山持ってるのには驚きました(笑)
2017年4月12日 21:22
Janne Da Arcの桜じゃないですかー!!
私も高校生の頃から大好きで今もよく聴いてますよ(*´ ∀ `*)
Janne Da Arcは確か解散しちゃったんじゃないかなぁ〜(>_<)
ボーカルのyasuさんはAcid Black Cherryっていうバンドで活躍してますけど、今は喉を痛めてお休みしてるような話を少し前にネットニュースで見ました(>_<)
コメントへの返答
2017年4月26日 18:26
こんばんは♪
mamiさんもJanne Da Arcのファンなんですね(-´∀`-) 嬉しいな〜( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
彼らの音楽&歌 イイですよね〜(・∀・)イイネ!! サイッコウダネ!!
yasuさん、お休みしてるんだᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
早く良くなって欲しいな〜(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
2017年4月12日 21:28
ウルトラペンコさん!
お久しぶりです(^^)
Janne Da Arc解散してなかったんですね〜!!
私はAcid Black CherryよりJanne Da Arcが好きで、アルバムをいくつかナビに入れて聴いてます(^^)
似非ファンなので所有はしてませんが…( ´ ∀ ` ;)笑
でもスイーツオフの時は大概Janne Da Arcがかかってますよ(笑)
コメントへの返答
2017年4月26日 18:28
ペンコさん、mamiさん、Janne Da Arc解散じゃないのね〜\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
再始動してくれないかなー。゚.o。マッテルョ。o.゚。ヽ(・∀・●)ノ
2017年4月12日 23:34
以前そこの病院に人間ドッグで行ったとき
食事は肉を迷わず選んで
そしたら小鉢の刺身は付いてきましたwww
と言うか大皿(肉か魚か)だけが違うだけですね(笑)
コメントへの返答
2017年4月26日 18:30
こんばんは
piroさんは肉を選んだのね(-´∀`-)
はい、多分 肉と魚が違うだけで 副菜は同じなんでしょうね(o^∀^o)(笑)
2017年4月13日 0:19
綺麗な写真でなばなの里に行った気分になれました(*^^*)
イルミネーションが有名ですが日中に行っても楽しめるところですね~

コメントへの返答
2017年4月26日 18:33
こんばんは♪
はい、ここはイルミネーションが有名ですが昼間は四季折々の花が咲いてとても綺麗ですよ(-´∀`-)
日中も楽しめますよ〜('ω'◎)イイヨー
2017年4月13日 0:53
こんばんは。
春の検診に行って来たのですね♪
私はバリウム派です(笑)
検診の病院で頂く食事はヘルシーで美味しい物が多いですね!

桜とコペンの写真も良かったですよ☆彡
コメントへの返答
2017年4月26日 22:20
こんばんは♪
ありがとうございます♪Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
結局、この桜とコペンの写真が今年の桜の見納めになりました^^;
ほんとこの様な食事が毎日食べれれば 健康体で居られるんでしょうね(笑)
2017年4月13日 7:50
バリウムのんで検査するのって日本だけらしく、そんなに役に立ってない意見もちやほや( ̄▽ ̄;)

胃カメラがこれからの歳だと色々早期に見つかっていい時があるらしいですよー

一年が生死分けると思うので、毎年がいいみたいですね〜

あの時に…ならない様、自分はあったので気をつけて下さい(^ ^)
コメントへの返答
2017年4月26日 22:22
こんばんは♪
バリウムの検査は日本だけなんだ〜ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
やはり胃カメラの方が正確なのかな〜
毎年、胃がんと乳がんの検診は受けてますよ‎|•'-'•)و✧
後悔しないためにもね(-´∀`-)
2017年4月13日 8:14
結果が良ければいいですね。いのります(^-^)/
コメントへの返答
2017年4月26日 22:24
こんばんは♪
ありがとうございます♪(*´∇`*)
結果は…ちょいと悪いところがありました^^;
これからは生活習慣を見直して健康体に戻します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
2017年4月13日 20:33
ねすてぃ〜ちゃん
お疲れ様でした( ^^)_旦~~
病院食にしては、美味しそう〜ლ(´ڡ`ლ)
桜もチューリップも満開ですね(⊙.⊙)
シッカリ癒やされたのでは?(*ゝω・)b
昼間の『なばなの里』も良いですねぇ('ω'*)
綺麗な写真を、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年4月26日 22:26
こんばんは♪
綺麗なチューリップや美味しいケーキで癒されたけど、検診結果は 報告通りです(^_^;)
iwaseさんも 私みたいにならない様に 健康に気付かって下さいね(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
2017年4月13日 20:45
こんばんは。

健康は大事ですよね。(^-^ゞ
野菜を食べてバランスの良い食事をすれば良いかと思います。(^_^)
自分は不規則な勤務が多くて夜はかなり遅い時間に食べる事が多いのですが、毎日ハード?な仕事な為に何とかなってます……(^o^;)

コペン号も画になっていて、カッコ良い写真ですね。(^_^)

長島の「なばなの里」は知らなかった?ですが、凄い所ですね!(゜o゜)
長島スパーランドしか知らなかった……(^o^;)
自分にはまだまだクンフーが足らないようです!(゜o゜)\(-_-)
コメントへの返答
2017年4月27日 13:39
こんにちは♪
ほんと、健康は大切ですよね(✩´艸`)
今回は結果がかなり悪くてショックを受けてますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ やはり、私は食生活がかなり悪いし 年齢のせいもあり、今回はそれらの全てが結果になって現れた感じですね(^_^;)
はい、三重県の長島には、スパーランド、アウトレット、なばなの里と遊べる所が沢山あるのでまたこちらに来たらぜひ〜(笑)
4気党さんは まだクンフーが足りない様なので〜(笑)
2017年4月13日 22:44
検診お疲れ様でした♪
胃カメラ、バリウム…今から恐怖です( ・᷄д・᷅ )
私も5年程前からずっと悪玉コレステロールの数値が高いです(;´Д`)
なばなの里の写真とてもカラフルでキレイですね(*´ω`*)ポッイルミネーションの時しか行った事なかったですが、昼間も行ってみたくなりました(* ´ ェ `*)♥
コメントへの返答
2017年4月27日 13:42
こんにちは♪
ありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
muさんも悪玉コレステロールの数値が高いんですかᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
年齢と共に数値は上がってくるので、muさんも今のうちに 生活習慣を正し それ以上上がらないようにして下さいね。
私はかなり悪玉コレステロールの数値が高くて、かなりヤヴァめなんですよ(^_^;)
生活習慣を直します(^^;;
2017年4月16日 0:06
なばなの里は連続日本一のイルミですね♪
何時かは行こうと思っておりましたが・・
昼も綺麗とは知らなかった(笑)

検診ね(>_<)
私は5月に行きます。
自慢しますが♪

検査結果は何時もレッドマークが盛りだくさんで・・
薬屋さんやドクターに喜んでもらっております。

あっ!泡屋さんからも♪

年齢が・・おじいさんなので・・仕方ないかも(;´・ω・)
ボチボチ♪頑張ります(笑)
コメントへの返答
2017年4月27日 20:33
こんばんは♪
なばなの里のイルミは本当にきれいですからね(-´∀`-)
昼間も四季折々の花々がとても美しいですよ(o^∀^o) ぜひ、1度遊びに来て下さい(笑)
検診、結果来ましたが…心配だった項目が更に悪くなっててチョイとブルーになってます(´д⊂)
お互い身体に気をつけて楽しみましょうね〜(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
2017年4月26日 0:28
了解でつ。
穴が開くくらい見てね。
コメントへの返答
2017年4月27日 20:34
こんばんは♪
楽しみにしてるよ〜(*´∀`)ノ

プロフィール

「@かえるGO さん、私もこのGW中には片付け終了無理っぽいです(^^;;
写ってる トミカラマ、超気になります(*゚ ω゚)/(笑)」
何シテル?   05/06 09:59
ねすてぃ~(^^)です…φ(。。*)  車歴と仕事歴は多数です...波乱万丈な人生を送り続けております。 甘いもの、アニメ(スパロボ系、古いのから割と新しいア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRO STAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 08:10:01
今日は手洗い洗車しました(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 07:12:46
Ragazzi プチTRG(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 08:10:57

愛車一覧

その他 ネコ るーちん(るな) (その他 ネコ)
我が家の美人娘 ルナちゃん( ͒ ु๑・×・ ू ͒)❤⃛*:・✿*。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さなオープンカー大好きで 今まで3台のオープンカーに乗りました(^^)\n\n
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
人や荷物を沢山載せる時に使用(*´艸`*) コペンが丸くて小さいのに比べ、大きくて四角い ...
日産 180SX 日産 180SX
走りの楽しさを教えてくれた180SX様(*^^*) スタイルも性能も最高でした(≧∇≦)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation