• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月30日

久々の「ぼっち(ソロ)TRG」〜石川県へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!①

久々の「ぼっち(ソロ)TRG」〜石川県へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!① 去る7/21に久しぶりにぶらり1人なソロTRGに行って来ました(≧∇≦)
いつも東か西方面に行っているので、今回は北方面に行く事にしました(*´ω`*)
最初は泊まる予定でホテルも予約しておいたのですが、翌日に急用が出来たため 生憎日帰りプランとなりましたが…。。。"8-(*o´'ω'` )oテコテコ

とにかく1日で見たい所を廻らなければならないので、朝早くに出発〜ฅ(^・ω・^)= ฅ= ฅ= ฅ ฅ
途中 福井県の南条SAにて 朝ごはん休憩o(^▽^)o




「ぽるとがる」さんのメロンパンを食べたかったのですが、朝早過ぎた為にまだ焼き上がってませんでした(´°ω°`)↯↯
写真のパンもとても美味しかったですが…(゚v゚)メチャウマー!!
また後日、リベンジします( *˙ω˙*)و グッ!
で、何故か来る途中にスマホの充電ケーブルが壊れたので 無駄に高い充電ケーブルをココで買う羽目に…。・°°・(>_<)・°°・。2000円って…(;Д;)(;Д;)




まぁ、なんだかんだと 楽しみながら第1目的地まで 快適ドライブ三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ

加賀ICを降りて やって来ました念願の「日本自動車博物館」ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

開館時間より少し早めに着いたので、開くまで待機…暑かったQ_(´ρ`υ)))) アヅイ~~


ここの博物館はものすごく面白くて マニアックな名車&旧車がてんこ盛りでした〜もう目の保養になりましたよo(〃^▽^〃)o♪

だーっと一通り、写真を貼りますのでよろしくねー♪(*≧∀≦)











































来館記念に顔出し写真を道行くイケメンさんにお願いして撮ってもらいましたパチ /■\_・)(笑)

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪ この博物館は世界中の色々なトイレがあるんですよね(๑•∀•๑)

ほんと、たくさんの名車&旧車が展示されてるので 楽しめました(*˘ᗜ˘*).。.:*
皆様、気になる車はありましたか?

お次はこのまま 下道で金沢市まで…⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン

と、第2の目的地「兼六園」と「金沢城」(`・∀・)ノイェ-イ!












待望の兼六園に来ましたが、いつも思いつきで計画を立てずに行動するのがもろ裏目に…(;∀;)
そう、この猛暑にココに来ては行けなかった…(;Д;)(;Д;)
暑過ぎて 心折れて、広い兼六園を全て見る事が出来なかった…(p_q*)シクシク
5分歩くだけで もう汗だく状態に…(;´ω`A;)ダラダラ
だから 写真も少ないし…
そう、この秋か冬にもう一度 リベンジするぞーと誓いました(*′ω′)b
紅葉の兼六園が雪の兼六園、どちらかゆっくり見にこよう(∩˘ω˘∩ )♡


さて、今日はここまでにします((φ(-ω-)カキカキ

続きはまた明日に書きますので お暇な方は覗いて下さいね〜(^∀^ )// オマチシテマス~☆


ブログ一覧
Posted at 2018/07/30 21:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年7月30日 21:40
にゃあ( ̄▽ ̄)
小松の自動車博物館
アルファロメオ スパイダーで行ったの!?
( ̄▽ ̄;)
あの博物館は普通のクルマをメインにしてるから
イイですよね(^_^)/。
コメントへの返答
2018年8月14日 23:25
(」・◇^)」 こんばんほーほー☆
あ、このアルファロメオは 私のじゃありません〜(笑) 他のお客さんだと…(^^;;
うん、ココの展示車両は結構マニアックなのとか 沢山あって とても面白かったです(-´∀`-)
2018年7月30日 21:41
こんばんは。
自動車博物館はなかなか良いですよね。こいークルマが一杯展示されています。私も1回しかないのでまた訪れてみたいところです。
コメントへの返答
2018年8月14日 23:27
こんばんは(*´ω`*)ノ))
はい♪ おっしゃる通り こいークルマかわ沢山で見ていても楽しかったです(-´∀`-)
私もまた訪れたい〜と思いましたよd(^_^o)
2018年7月30日 21:45
おススメは雪の兼六園ですよ。
雪吊りが絵になります(^^)/
冬の東茶屋街とか武家屋敷もいいですよ!
コメントへの返答
2018年8月14日 23:28
こんばんは(*^▽^*)ノ
(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪やはり雪の兼六園がオススメですか(´^∀^`)
冬に行って兼六園、東茶屋街、武家屋敷ですね(๑¯﹀¯๑)~♡
2018年7月30日 21:46
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
自動車博物館の写真ありがとう♪
ギャラン、セリカLB、117クーペ、910、etc etc ・・・
これは見ていて飽きないですね~♪
70-80年代の日本車、最高です!

コメントへの返答
2018年8月14日 23:30
コンバンハ~(≧∇≦)
喜んで頂けて光栄です(笑)
ほんと70~80~90年代の車 見ていて 楽しかったですよ(´^∀^`)
フィクサーもぜひ 訪れてみて下さいねd(^_^o)
2018年7月30日 22:11
ねすてぃ~(^^)ちゃま〜❗️

日本自動車🚗博物館イイ👌
欲しいお宝いっばです〜(^ν^)

そして今回のコースいい感じ(^^)
下道の車中泊旅(男氣樂旅)で
行ってみましょうかね〜(^^)v
コメントへの返答
2018年8月14日 23:32
こんばんは(^o^)/
ココはとても良かったですよ(-´∀`-)
ぜひ 次の男氣樂旅のコースにしてみて下さい(笑)
欲しいお宝がいっぱいありますので〜(ㅅ´³`)
2018年7月30日 22:28
この様な博物館、一度訪れてみたいですね。
ここに展示してある車って、ほぼ名前が解りますよ。何だか免許を取った頃を思い出しそうです。
コメントへの返答
2018年8月14日 23:34
こんばんは(*´ω`*)ノ))
見応えあるので、機会があればぜひ訪れてみて下さいね(´^∀^`)
ほぼ名前が解る…って 流石です〜('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ
2018年7月30日 23:00
兼六園懐かしい(^^)
独身の頃にデートで行ったの
今でも覚えてる(^◇^;)
コメントへの返答
2018年8月14日 23:35
こんばん☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノニャッホォ-ゥ♪
お♪
兼六園、独身の頃にデートで来たのね(-´∀`-)
若かりし日を思い出しましたか?(笑)
2018年7月31日 5:19
アタシも~、去年、いささんTRGでここも~(^u^)・・・
自分が乗ってたクルマたちが必ずある感じなのが、ウレシイーですよね~・・・
それに、ムカシのクルマのカエル顔ばっかりを見てると、と~っても和みますしね~・・・あ、これはコペンも同じですが~・・・
顔出し、やっぱり😂・・・女性は必ずやるみたいで・・・ミキティさん?・・・
「世界のトイレ」は、男性用がディープでオモシロイですよー(^▽^笑)・・・女性用の中にあれば、笑えるカモですぅ~😅・・・使えたりして😨・・・
コメントへの返答
2018年8月16日 19:16
コンバンハ~(≧∇≦)
そうそう、昔の名車って ほんと 和みますよね(-´∀`-)
子供の頃を思い出したりします〜(σ゚∀゚)σイイネ!!
流石に男性用トイレには覗きに行けませんでしたので、とても気になります〜見たい〜(笑)
2018年7月31日 8:26
画像を見て自動車博物館に行くのが楽しみになりました。
天気も良かったみたいでいいドライブになったようですね。
コメントへの返答
2018年8月16日 19:17
こんばんは(*´ω`*)ノ))
くっし〜さんも行かれたみたいで、お天気も良かったので とても楽しまれた事だと思います(-´∀`-)
とても素敵な所ですよねd(^_^o)
2018年7月31日 8:54
おお~❗私もこの博物館行ったことありますよ♪
2000GTも前期後期の2台展示してあってマニアックな車が多いなぁと感じました。
最近ずっと家にこもっているのでそろそろどこかへ出掛けたいですね~(^_^;)
コメントへの返答
2018年8月16日 19:19
こんばんは(*^▽^*)ノ
でぃーぷさんも行かれた事があるんですね(-´∀`-)
おっしゃる通り、なかなかマニアックな車も展示されてて面白いですよね(´^∀^`)
三重からだと 割と近いのでぜひまた遊びに行って下さいねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2018年7月31日 12:06
「おぉ、すごい。ナンバー付きで動態保存してるのか!」と思っていたら、カプチやAZ-1で凄い違和感w
なるほど、ほとんどのクルマのナンバーは生産年を表示してるんですね。
そういう部分も面白いです(^.^)
コメントへの返答
2018年8月16日 19:21
(」・◇^)」 こんばんほーほー☆
そうなんですよ〜(-´∀`-)
展示車両のナンバーはそれぞれの生産年を表示していて とても凝った感じで面白かったですよd(^_^o)
2018年7月31日 12:48
RC185カッコいいな(^^)
コメントへの返答
2018年8月16日 19:25
こんばんは~o(^▽^)o
RC185 セリカ、入口横に 置かれてて とてもカッコ良かったですよヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ
ぜひ、見に石川県まで(笑)
2018年7月31日 13:47
はじめまして。基本的に動態保存しているはずです。自ずと動く車と書いて自動車なので可能な限り動態保存しています、と説明されているのを聞いた事があります。
コメントへの返答
2018年8月16日 19:27
こんばんは(*´ω`*)ノ))
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
コメントありがとうです〜(^人^)感謝♪
動態保存されているんですね('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィです(ㅅ´³`)

自ずと動く車で自動車…なるほどです…φ(・ω・*)☆・゚:* 
2018年7月31日 15:56
こんにちは😃長距離ドライブお疲れさまでした。ここまでの日帰りとは凄いですねー❗️気合い入れないとなかなか難しそう💦
でも楽しかったみたいで何よりでした。この中で、私は日本自動車博物館って知らなかったんですよね。一つ勉強させて貰いましたので、今度目指していこうと早速考えてます🤣

まだまだ続きがあるみたいですね。楽しみにしていますよ👍
コメントへの返答
2018年8月16日 22:26
こんばん☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノニャッホォ-ゥ♪
はい♪ 久々のソロTRGだったので、長距離に挑戦しました〜ほんとは宿泊予定だったんですが(^^;;(笑)
でもまぁ、日帰りでも何とかなりましたね。
お陰で詰め込んだ内容になってしまい ゆっくり観光できなかったので、冬にリベンジしたいなぁーと考えてます(-´∀`-)
日本自動車博物館はとても面白かったので オススメですよ〜ぜひ行ってみて下さいね(ㅅ´³`)
2018年7月31日 18:34
夏の遠征、初日に行きたいです(^_^)v
コメントへの返答
2018年8月16日 22:28
こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ
FRさんもこのお休みに行かれてるみたいで、羨ましいです(-´∀`-)
毎日、ブログを拝見して 先月の事を懐かしく思い出してますよ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2018年7月31日 19:34
自動車博物館はずっと気になってて、訪れてみたいとは思ってますけど、なかなかその機会がありません、汗濁流

某オレンジさんのように、気長な5年計画で考えてみようと思います(笑)
コメントへの返答
2018年8月16日 22:30
コンバンハ~(≧∇≦)
自動車博物館、とても興味深く面白かったので オススメですよd(^_^o)
体調良くなりましたら ぜひ出掛けてみて下さいね(-´∀`-)
2018年7月31日 20:56
こんばんはm(__)m
私も3年前に地区の班長旅行で自動車博物館と兼六園行きました。
自動車博物館は車を見ているだけで飽きませんでした。(^○^)
特にスカイラインRSが好きです。
兼六園は雨であまり見ていません。
楽しい旅行ですね🎵
コメントへの返答
2018年8月16日 22:31
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
自動車博物館と兼六園に行かれた事あるんですね(-´∀`-)
私も今回は暑さのせいで、兼六園をゆっくり見れなかったので また行きたいです(ㅅ´³`)

プロフィール

「@かえるGO さん、私もこのGW中には片付け終了無理っぽいです(^^;;
写ってる トミカラマ、超気になります(*゚ ω゚)/(笑)」
何シテル?   05/06 09:59
ねすてぃ~(^^)です…φ(。。*)  車歴と仕事歴は多数です...波乱万丈な人生を送り続けております。 甘いもの、アニメ(スパロボ系、古いのから割と新しいア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRO STAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 08:10:01
今日は手洗い洗車しました(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 07:12:46
Ragazzi プチTRG(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 08:10:57

愛車一覧

その他 ネコ るーちん(るな) (その他 ネコ)
我が家の美人娘 ルナちゃん( ͒ ु๑・×・ ू ͒)❤⃛*:・✿*。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さなオープンカー大好きで 今まで3台のオープンカーに乗りました(^^)\n\n
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
人や荷物を沢山載せる時に使用(*´艸`*) コペンが丸くて小さいのに比べ、大きくて四角い ...
日産 180SX 日産 180SX
走りの楽しさを教えてくれた180SX様(*^^*) スタイルも性能も最高でした(≧∇≦)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation