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TOMY.の愛車 [ホンダ NSR250R]

いいパーツだけを組み合わせる🎵

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月05日
1
上はロッドはキレイだけどオイル漏れしているもの。

下はロッドはサピあるけどオイルもれ無し。

オイルシール部分だけを交換します🎵
2
シェルケースは錆が少ない方を使います😃
3
スプリングもキレイな方を使います🎵
4
オイルはフォークオイルを使用。

固さは15。

理由はさらさら度合いが似てたから(^-^;

リアサス用のオイルは特殊で、なかなか個人では手に入らないらしいです。
5
Cリング溝あたりまでオイルを入れたら、オイルシールを交換したロッドを入れます。

余分なオイルは、横にあいている小穴から漏れてくれます。

勢い良く吹き出すので注意してください❗
6
軒下等を利用して、ジャッキ&適当なパイプでオイルシール部分を下げて、Cリングを取り付けます。
7
スプリングを乗っけて、画像のようにねじロックを塗布して組み上げていきます🎵
8
簡易スプリングコンプレッサーを外して完成🎵

スプリングを組む前に、エア抜きでロッドをストロークさせたら硬かったです…

純正に近い粘度は5~10かもしれません…

という訳で、「いいとこ取りリアサス」スペア部品に追加です(^-^)

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この記事へのコメント

2016/04/05 19:43:56
こんばんは
スプリングコンプレッサーは自家製ですか?
ナイスですね(*^-^*)
コメントへの返答
2016/04/05 20:01:16
どうもです❗ ブルーシルーさん❗

ありがとうございます🎵

ステーと長ボルトを組み合わせてみました(^-^;

車用は引っ掛けるスペースがなくて使えませんでした…

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「@(*゚ー゚)....ジェイ、フォw さん、私が購入したのは、「マルマン」のやつ…
取り扱いはとても簡単ですよ!プルームテックと変わりません。」
何シテル?   07/16 16:25
「みんカラ」初心者です。  なかなか投稿・返信出来ない時もいずれ来ると思いますが、よろしくお願い致します。 脱線して本題&的をハズしたコメントをする事が多い...
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