• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

senbonzakuraのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

家族でスキー&スノートレッキングオフ通知

家族でスキー&スノートレッキングオフ通知昨日の土曜日は、子供たちといつものスキー場へ
2月に入ってからは、毎週末どのスキー場も満員御礼で朝夕は渋滞が発生しています。

さて、子供たちのスクールの関係上、我が家はだいたい白馬岩岳スキー場に滑りに行ってます。





村内在住の子供たちは(小中高)はいつでも630円で滑れますから、かなり助かっています。
大人は長野県民割とかしかないので、4100円前後/日のリフト代が掛かるんですよね~....

しかし、ここ岩岳スキー場は村民割を唯一やっており、2200円/日で滑ることができるのです♪


高校に内定した長女は、スノーボードがやりたい(2回目?)と言い出しましたが
生憎私はスキーしかできないので、教えることが出来ません。

長女は親友と一緒に滑ってもらうことにして、次女とまったり滑ってきました。




午前中は小雪交じりの曇空




超へっぴり腰で、コケまくりのようでしたw
教えてくれた親友の〇ちゃん、お疲れさまでした!






帰ってきたら、やっぱりスキーでいいや!だそうです(笑)





そしてお昼頃になると青空が広がってきました!






北アルプスの山々を横目にして滑るのもここのスキー場の醍醐味!


















お日様もでてきて、暖かくなってきたのでいつもの野外クッキング~🎵












さあ、おなかも満たされたことだしもういっちょ滑りますか!

たまにはD4sで動画を撮ってみましたが、なかなか滑りながらの一眼レフでの動画撮影は難しいですね~ ピンボケ等で見ずらいのはご了承くださいね!!
(風切り音が凄いので、音楽入れてみました!)



Music AKB48 ファーストラビット




そして、もうじき3月です。

3月4日から、ついに栂池高原のロープウェイが稼働し始めるようです。
今シーズンは、2月にスノーシューオフを開催しようとしていましたが、週末のお天気が安定せず、延期を繰り返しておりました。

ということで、ここで

栂池自然園でのスノーシュートレッキングオフ
の参加を募ってみたいと思います。

http://www.tsugaike.gr.jp/activity/snowshoe

http://www.tsugaike.gr.jp/news/4667.html

日時 平成29年3月5日(日)
(※天候不良の場合、次週は予定があるので.....3月19日(日)に延期)

場所 集合時間 8:30 栂池ゴンドラ前駐車場

料金 ゴンドラ+ロープウェイ
    片道  大人 1,920円 往復  大人 3,300円 

参加資格 特にありませんが約2000mの高所ですので、天候によっては
       下手をすると遭難もあり得ますので、各自の責任で参加してください。
       (当方は一切の責任を負えません)
       ※山岳保険等にも入っておいてください。


持ち物  スノーシュー(スノーシューがない場合はレンタルもできます)またはアイ
      ゼン、トレッキングポールまたはスキーストック
      スノーシューが履ける登山靴等、スパッツ、雨具、防寒具、バラクラバ
      (出目帽)またはファイスマスク、ゴーグルやサングラス、
      昼食(ストーブで暖かいものを作ってもOK)、 飲み物(暖かいものがベス
      ト)、非常食
      (別途各自、必要と思われるものを持参してください)


予定としては天候・体力の様子を見ながら、浮島湿原辺りまでの往復(休憩込みで3時間程度?)を予定しています。スキー板をもってきて、帰りは麓までのロングラン滑走もお勧めです。


参加希望者は、当ブログにコメントしていただくか、直接メッセしてください。
(後日、参加者へ直接詳細、開催の可否等をお送りします。)




以上、岩岳でのまったり家族滑走及びスノーシュートレッキングオフ会通知でした!




最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/02/26 10:01:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

ゆめ常夜灯

ゆめ常夜灯こんばんは~


みんカラ内では、春らしい梅や桜といった写真が多く見られるようになっており、確実に春が近づいているようですがこちらではまだまだ降雪の日が多く、ここ最近は週末ごとにパッとしないお天気が続いています。














そんな中、昨日は高校の内定お祝い(娘との約束を果たしに)を買いに長野市内へ!











今回選んだキャリアは、最近人気のYmobile !



実際直営店に行ってきましたが、驚きの安さですね~!
動画さえ見なければ、2GBあれば十分、通話も10分以内ならいつでも、どこへかけても無料なんですって(^-^; しかも機種代タダ(iphone5sですが....)まあ高校3年間は普通に使えるでしょう!

なんだか、3大キャリアを使っているのがアホらしくなりますね~(汗)
(まあ、我が家は超格安キャンペーン中に契約したので、格安SIM並みですが)
8月頃には2年縛りが終わり通常料金になってしまうので、夏ごろには格安SIMへ以降しようと思っています。
家族はYmobile、私は登山で使えるDOCOMO回線のSIM(IIJmio)にしようか思案中です。



さて、その帰り道、善光方面を通過していると何やらライトアップしているのが見えました。
そういえば毎年開催されている善光寺灯明祭りですが、毎年行けずにいたので家族を連れて
思わず寄り道してきました!

しか~し、昨日19日は最終日らしく、見てみたかったゆめ灯り絵展は前日で終了(悲)

仕方ないので善光寺ゆめ常夜灯だけ楽しんできました。


たまたま、持って出かけたD4sとタム24-70mm f2.8のみでの手持ち撮影です。


すべての写真がISO12800でSSも1/25~1/60ですので、ブレ等はご了承を(汗)とりあえず雰囲気だけでもご紹介できればと......


仲見世通り





仁王門























山門(緑)















山門(青)





本堂































三脚がなかったのは痛かったですが、どのみち家族連れでしたので、なかなか思うように撮影できませんしね(汗)
来年以降、機会があれば、がっつり撮影してみたいと思います。





最後までご覧いただきありがとうございます。
Posted at 2017/02/20 22:22:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

サクラサク



本日、我が家の不安の種 

長女の高校受験の合格発表でした。

.....................


................


...........


......










無事、前期試験(自己推薦型選抜試験)で合格いたしました!

サクラ咲く🎵


撮影日 2016年4月9日 



いや~、よかったよかった!一安心です。

これでスタート地点に立ったばかり!今後の3年間で一生が決まってしまうかもしれない高校生活、大いに学び充実した高校生活を送っていってほしいものです。

しばらくは気が抜けて遊びほうけるでしょうが、しょうがないw大目にみてやろう(笑)



応援していただいた方、ありがとうございました。

お祝いにイイね!でも付けてやってくださいませ!!



以上、合格発表ブログでした!
ご覧いただきありがとうございました。

Posted at 2017/02/15 22:19:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!

冬の戦い

冬の戦いこんばんは~


本日は有給休暇を取得してスキー三昧です.......(半分ウソw)



本日は年に一回の小学校のスキー大会でしたので、今年はコーチとして一日中子供たち8人を連れスキーを楽しんできました。
(本番のタイムトライアル以外は基本自由なので、時間のある限り子供たちにお付き合いです)

本日は生憎の雪交じりのお天気でしたが



子供たちは関係なし!元気元気!!



一緒に滑ったのは2~3年生の女の子(次女含む)
コーチと呼ばれても、教えることはありません(笑)

今年も安定の後傾スピード狂です(笑)


そして本番!みんな緊張していたようで、転んじゃった子もいましたがみんな最後まで滑り切りました!





一日共にした子供たちを600mm砲でしっかり撮影!
(今回AFは3Dトラッキングを使用しましたが、かなり優秀なAFであることを確認、後日プリントして全員に渡そうと思います。)





2~3年生の下の方の級ですが....そこは雪国の子供たち!

早い早い(汗) コーチが疲れちゃいました(笑)




そして、明日は長女の決戦第一ラウンド!(高校入試前期試験です)

明日は第一志望の面接のみ!

何やら倍率は1.6倍とか......     桜咲け!   




安曇野白鳥情報!

さて、安曇野の白鳥ですがもう北帰が始まったそうです。(昨年より12日も早いそうです)
今年は、鳥インフルエンザの影響で白鳥に近寄ることができず撮影に出かけていませんが、もう北帰が始まってしまいました(悲).......また来年を楽しみに待ちますか!




以上、取り留めもない話題でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。


撮影NIKON D4S
  TAMRON SP24-70mm 1:2.8Di VC USD
    SIGMA 150-600㎜ F5-6.3 DG OS HSM

 








Posted at 2017/02/07 22:55:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY<s> ステッカーチューン https://minkara.carview.co.jp/userid/2146530/car/3487531/7483534/note.aspx
何シテル?   09/06 15:57
長野県在住のsenbonzakuraです。 登山・カメラやってましたが、コロナ渦以降 道具をすべて売却し30年ぶりにバイク始めました。 現在 バイクと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
56 7891011
121314 15161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

ドアミラーの分解方法 (ドアミラー / ドアミラーカバー / ドアミラーウインカー取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 21:58:19
槍の穂先へ (登山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 22:18:14
天体撮影入門(3) --- 赤道儀の目的と仕組み。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 12:55:32

愛車一覧

ホンダ CRF250 RALLY<s> ホンダ CRF250 RALLY<s>
来年で子供も就職ということで、子育ても一段落し、30年ぶりのリターンライダーとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation