• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノルドのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

3月のオフ会の会場下見オフ+告知

3月のオフ会の会場下見オフ+告知タイトル画がすごいオカシイですが気にしないでくださいwww
というわけで、まずはちょっと告知したいことがあります。




3月12日(日)に可児市・ふれあいパーク緑の丘にてスバル車オフ「スバルどまんなかまつり~BOXER-BREAK~」が開催されます!
スバル車に乗られているオーナーの皆様と親睦を深めるいい機会です。

詳しくは下記のリンクをご覧ください。



スバルどまんなかまつり~BOXER-BREAK~













というわけで、今日はそのオフ会の準備の一環で会場の下見オフをしてきました。



みん友のきくリンさん、ろどさん、自分、らぎさん、こうきくん、すぎさんの6名で下見してきました。
きくリンさんは以前乗っていたGH8を降り、IS250で登場したのでお披露目オフもしました。
メタリックなカラーを見ると、あのサイクロップス先輩を思い出しますね・・・。




このグリル・・・、サイクロップス先輩のゴーグルにも見えなくなってきたw
ということは野獣先輩はレクサス車である可能性が微レ存!?(超理論)






会場となるD駐車場はキャパがそこそこあるので大丈夫でしょう。
本部の設置場所や車の並べ方など色々なことを考えました。ここに沢山のスバル車が来るのを想像すると楽しみですねw




その後は、近くのファミレスへ移動し色々なことを相談しました。
ところで、すぎさんの車に常温放置されたCMJがありますね・・・。やはり、敦賀・会津で勃発したCMJ紛争は愛知・岐阜にも飛び火して、あーもうめちゃくちゃだよ(呆れ)


3月は埼玉と会津の兄貴達が襲来するので、CMJ紛争はどうなるのか?第5章撮影会はどうなるのか!?





Posted at 2017/01/29 00:02:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月21日 イイね!

個人的に気になる2017冬アニメ

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、今期冬アニメを視聴して個人的に気になったアニメを簡単に書いていこうかなと思います。
ところで今日ようやく「バンドリ!」が放送されるのですがここまで初放送が遅くても大丈夫ですかね・・・?




この素晴らしい世界に祝福を!2

第1話なのにカズマがいきなり裁かれたりと超展開で、2期でも安定して面白いwww


うらら迷路帖

今期のきらら枠!あぁ^~このジャンプで心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~


セイレン

「アマガミ」の9年後の世界が舞台のアニメ。常木さんが可愛いっすね~♪


風夏

「スマホ+パンツ=冤罪」から始まるアニメとはたまげたなあ・・・。でも風夏ちゃん可愛いし、(誤認逮捕されても)多少はね?w(マテ)


ガヴリールドロップアウト

「こんな笑顔が可愛いガヴちゃんが堕天使になるわけがない!」と思ってたけど、やっぱり堕天使になってしまいましたwww



今期は上記で紹介した作品以外もプラスして視聴していきます!





ところで皆さんは「カードキャプターさくら」というNHKで放送してたアニメはご存知ですかね?


小学生の頃にこれを見てて、つい少し前にもう一度見たらすごく懐かしかったんですよねw
来年の2018年1月に新ストーリーが放送されるみたいなんで視聴しようかな?
Posted at 2017/01/21 21:09:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | アニメ・声優 | 日記
2017年01月08日 イイね!

2016・年末オフ(その3)

では、30日の出来事です。
前日の忘年会でこなニキから常温放置されたCMJ(チョコモナカジャンボ)をお見舞いされた俺氏は、自宅に帰宅するなり溶けたCMJを冷凍庫にぶち込んで就寝。





翌日







なんということでしょう。


12時間も常温放置されたCMJは7時間も冷凍庫に保存されたおかげて硬さは戻りました(中身の形が元に戻ったとは言ってない)


まぁ、美味しかったです(白目) これを味わって分かりました。




まだまだCMJ紛争は続くな(確信)




「次回は会津でお見舞いだな」と考えながら道の駅志野・織部へ向けて出発。







道の駅に着くなり、ニューマウンテン氏サイクロップス先輩を迫真の演技で演じてますwww
やはりこ↑こ↓にはヘンタイしかいないのか(呆れ)


ぼぶニキ、こなニキ、となりのK氏、奈支くんも集まったので自分が先導で道の駅・星のふる里ふじはしへ移動。




山の中はやっぱり寒かったですw
年末とあって大抵のお店は閉まっていましたが温泉とレストランが営業したのが幸いでした。



大半の人が「ふじはし健康御膳」という定食を注文しておりました。私は天ぷらそばを注文しましたが、美味しかったです。天ぷらは抹茶塩で食べるとより美味しいですよ。



お昼を食べた後、奈支くんとぼぶニキは別件の為ここでお別れしました。

残った私たち一同は、ニューマウンテン氏が社内報で写真が必要との事だったので写真を撮りました。
この時、後ろで無表情でピースしていたこなニキの顔を忘れることが出来ませんwwwwwwwww




こなニキととなりのK氏は、敦賀へ帰るためお別れ。自分とニューマウンテン氏は徳山ダムへと向かいました。
山奥で標高が高いのもあって途中で雪が降っていましたが、ダム湖の眺めは綺麗でした。もちろんダムカードはゲット。




ニューマウンテン氏のリクエストで、廃駅になった谷汲駅へ向かいました。
この谷汲駅もそうですが、ここを走っていた名鉄谷汲線は2001年に廃線になったみたいです。どおりで駅舎が綺麗だなと思いました。


廃線となった後、この路線を走っていた電車が動態保存されていました。
ニューマウンテン氏も昔岐阜に住んでいた時この電車に乗ったことがあり、とても懐かしそうに見ておりました。



線路から見る景色っていいですね♪



この後、岐阜市内ですぎさんと合流し「この辺にぃ、美味い蕎麦屋があるらしいっすよ。じゃけん今から行きましょうね~」と案内され目的の蕎麦屋でちょっと早いですが年越しそばを食べました。
写真を撮り忘れてしまったのがアレですが、めっちゃ美味かったです!



そして、ハイドラを見てると私たちが集まっているのにホイホイされたのかYU is GODこと「碧井悠」君が蕎麦屋の周りをぐるぐる回っていましたw  やっぱ好きなんすねえ!
(ちなみに結局帰ってしまいした・・・orz)

Posted at 2017/01/08 21:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月02日 イイね!

2016年・年末オフ(その2)

それじゃー年末オフ・その2、逝ってみよー!(オイマテ
28日にニューマウンテン氏を迎撃した次の日の29日の事である。










朝9時過ぎに日本昭和村に着くと、怪しい車たちが集合していましたw
広島よりNS兄貴こと奈支くんと久しぶりにお会いして元気そうで良かったですw新仕様のガルパン痛車もカッコ良かったです!
そして、いんゆめ(意味深)のパワーに引き寄せられてまっしー君も参加w なおこの後、NewMUNTN兄貴によって調教されておりましたwww







この後、ろどさんにニューマウンテン氏のみん友さん、こなニキとお酒でスロットル全開のとなりのK氏も登場w






そして私はこのやり取りを忘れることが出来ない・・・。











ニューマウンテン氏「あっ、こなさん。ぶっきーが・・・」




こなニキ「・・・・・(スチャッ)」




ズドドドドドドドドド!!




ニューマウンテン氏「ファッ!?えっ、こなさん・・・!?」







こなニキ、ニューマウンテン氏に向けて10禁エアガンで無言発砲wwwwwwwwww







衝撃の展開に俺氏大草原wwwwwww
なぜ発砲したのか不明ではあるが、NewMUNTN兄貴は「暗殺される側の気持ちが分かった」と呟いておりましたwww

やはり福井というか敦賀の人は大変怖いのでありますw






お昼は私の先導で、各務原にある「麺屋壱正」で味噌ラーメンを食べました。
ここのチャーシューはいつ食べても美味しいのでございます。







昭和村に戻り思い思いに時間を過ごしていると奈支くんは何か作業をしているようで、



あっ、また増えたw






時間が来たので全員で土岐のバーデンパークSOGIへ移動し温泉に入りました。
ここで、SGSN兄貴ことすぎさんも合流。温泉内では大変きたないお話で大盛り上がりでしたw
別に本編を再現しなくていいから(良心)






すぎさんにもステッカーがプレゼントされましたw





そのお礼というか以前から悩んでいた「ホットアイスティー」をお披露目してくれましたw
カップに粉(白い粉とは言ってない)を「サーッ!(迫真)」と入れ、お湯を入れて完成!

ところで、白い粉が入ってないのに飲んだら何だか眠たくなってきたんだよな・・・。








ふと自分の車を見てみると何か挟んである・・・。





ま た 君 か 壊 れ る な あ ・・・。








さて、場所を移動してニューマウンテン氏が予約したお店で乾杯!
ここで、ぼぶニキ(別名:BB兄貴)ことぼぶさんも神奈川からフォールド航法で岐阜登場w
で、よく見ると「ろどさん」と「ぼぶニキ」が非常に似ており草が生えましたw つまり野獣先輩兄弟存在説が成立した・・・?(なんでそうなるw)





ニューマウンテン氏がぼぶニキに何かを手渡してますね・・・。


そうです。会津や敦賀で争いが絶えなかったCMJ(チョコモナカジャンボ)を手渡しているのです。
もちろん、常温放置されて溶けたCMJです。


こなニキはこの日の為にまた用意したのです。それも3つ・・・。そして自分が手配したCMJを手渡すニューマウンテン氏・・・。(一部表記を修正) その結果・・・、















なぜ自分のところにも飛び火が来たんだ!(12時間位放置)



私もCMJ紛争に巻き込まれたようですw
これは5月に会津に行ってお見舞いしないといけないですね・・・。





こうして2日目のオフがおわったのであった





ところで思ったけど、みんからタグで遊びすぎやしませんかね・・・?(すっとぼけ)
Posted at 2017/01/02 20:35:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月01日 イイね!

新年の挨拶+2016年・年末オフ(その1)

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い1年であることを願うばかりです。えー、初日の出を見ようと頑張って起きてましたが睡魔に勝てず10時に起きてしまいました・・・orz
明日は、もう初日の出じゃないけど日の出を見に朝早くから何処かに行こうと思いますw





さて、挨拶はそこまでにしておいて本題の方へ!今回は4つに分けてブログに書いていきますので残りはお楽しみにw

























それは12月のこんな一言から始まった。












会津の兄貴「28日に岐阜へ帰省しますよ!」


自分「おっ、ホットアイスティーが必要だな」







会津の兄貴こと「ニューマウンテン氏」(別名:NewMUNTN兄貴)が年末に岐阜へ帰省するという話は以前から聞いていたので、28日の夜に道の駅志野・織部で迎撃を計画。

ただ迎撃をするのは味気が無いので、以前KKRN兄貴が発したおかげで一部の兄貴達が気になっていた「ホットアイスティー」を自分なりに考えてコンビニで仕入れ出発したのである。







ハイドラを立ち上げて出発すると、すでにニューマウンテン氏が目的地に到着の模様。
と、思いきや自分の後ろにはRD兄貴こと「ろどさん」も向かっているのではないですかwww



「前門の虎、後門の狼」ということわざの如く、〇〇の魔の手からは逃れられない状態なのであるw



しかし、なんで全員コメントがきたないのですかね・・・?(すっとぼけ)









※写真はニューマウンテン氏のブログより拝借


1ヶ月ぶりにニューマウンテン氏と対面。遅れてろどさんもご到着。
まったく、こ↑こ↓にはヘンタイしかいないのかwwwwww

NewMUNTN兄貴からは、会津産のアイスティー同好会のステッカーを頂き貼っていただきましたw
やったぜ!
いつもの如くきたなくて楽しいお話で大盛り上がりですw

ここでNewMUNTN兄貴が「桜Trick」のとあるMAD動画をお披露目してくれたのですが、大変きたなくヒドイ目に遭ってしまいました・・・。桜Trickを汚してくれたな!法廷で会おう!(もちろん訴訟するわけないですがw)






楽しい迎撃オフでしたが、深夜ということもあり大変寒かったですw

このままでは「真冬の夜の」というあのYJSNPI(意味深)が出演した伝説の某作品と同じタイトルが付きかねないのでとあるアプリを利用して解散しましたとさw
Posted at 2017/01/01 18:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBR 三玖の色紙が未だに引けずに泣いてるアカウントがこちらです←」
何シテル?   07/17 10:52
ノルドです 最近Twitterで活動してるのがメインになりつつあるんで、みんカラにあまり顔を出さないなと思ったらそっちを見てくださいな。 Twitter...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234567
891011121314
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

PROVA T-REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 14:53:26
福井からの刺客 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 20:18:52
「タウンエース vs. ヴェルファイア」…⚛️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:56:14

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
社会人4年目で、ようやく購入。 まだどノーマルですが、少しずつ手を加えて長く乗れる相棒に ...
その他 自転車 その他 自転車
近場への移動用兼運動用に最近購入しました。
その他 その他 その他 その他
代車で運転したり、友人・家族の車を運転or助手席に乗っていたり公共交通機関利用時に使いま ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation