• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

ひかれ合う「太陽と月」のように

ひかれ合う「太陽と月」のように 昨日、秋篠宮 眞子さまと小室さんのご婚約内定の会見を拝見しました。

初々しくて、お幸せそうで…会見で、見つめ合うお二人は微笑ましくて輝いていました。

太陽が明るく輝いて、全てを照らし、月は穏やかに全てを包み込む。
何て、ロマンティックなんでしょ〜⭐︎




太陽と月で、思い出した映画があります🎞
「レディホーク」

中世の物語ー
一人の美しいお姫様がおりました…そして、お姫様を警護する屈強な騎士がおりました。
国の教会のトップに君臨し、邪悪な心を宿す枢機卿が登場します…。
枢機卿は、お姫様を我が物にして国の支配をもくろみます。
でも、お姫様と彼女を守る騎士は密かに愛し合っていたのです♥

二人の愛の絆は深く、どうやっても引き裂くことは出来ない!そう考えた枢機卿は…
悪魔と闇の契約をかわし、愛し合うふたりに忌まわしい呪いを掛けました👿

太陽が昇る日中、お姫様は天空を舞う鷹に姿を変え…月の出る夜、騎士は狼に姿を変えられてしまうのです。
互いに愛し合いう2人が触れ合う事が出来るのは、太陽と月が入れ替わるほんのひと時だけでした。
昼と夜…
お互いを慈しみ、助け合いながら枢機卿を倒すため旅を続ける二人の姿に心が震える想いでした。



せつなくて、悲しくて…やがて美しい物語は涙泪のエンディングを迎えます。
DVDを取り寄せて、何回観たことか…涙したことか(;´・ω・)
ふと思い出した一本の映画を、また観たくなりました。


そうするとぉ、私の日常で言うならば☆

私の毎日を明るく照らしてくれて、幸せにしてくれる太陽は、愛車86。
で、愛車を優しく見守り慈しむ月は…美しい月は?


えーっと、やっぱり私!ってことに…なるのかな~?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログ一覧 | こんなこと、考えてます | 日記
Posted at 2017/09/04 12:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年9月4日 16:01
ステキ✨なストーリーですね💕

まだまだこれから色々な事がありますw

イベントだらけだけど、ご褒美セテーイ✨

して前向きに頑張りましょう(*'▽'*)

コメントへの返答
2017年9月4日 16:29
こんにちは〜⭐︎
泣きたくなったら、これ観ましょーかね(笑)

涼しくなって、あちこち出掛けたくなりますね♪
私も久々に、伊吹山のご機嫌をうかがいに行こうと思います。たまには、大勢参加のオフ会もいいかなーって★
秋を楽しみましょね(o^^o)
2017年9月4日 17:21
こんにちは〜。

「レディホーク」ってそんな意味だっだんですね〜!

そんな映画があるのは何とな〜く知ってましたが、観た事はなかったので勉強になりました〜!

俳優さん、ルドガー・ハウワーさんじゃないですよね?

コメントへの返答
2017年9月4日 17:27
こんにちは〜🚗
さすがです、セラフィムさん!
ルトガーバウアーと、ミシェルファイファーです💕この二人がすごーい、美しくて素敵なんですよ。
機会がありましたら、是非…心が、洗われます…涙で💧
2017年9月4日 19:47
こんばんは。

『月が綺麗ですね』
と女性に行ってみたい🎵
コメントへの返答
2017年9月4日 20:17
こんばんは〜✨
あらま、仰ったこと…あるような気がいたしますゎ(//∇//)
そう言えば、今夜のお月さまは綺麗です!
そちらは、いかがでしょうか🌕
2017年9月4日 20:00
こんばんは。
私の好きな言葉は、
「Let It Be 86」
です( *´艸`)
コメントへの返答
2017年9月4日 20:24
こんばんは★
自然に任せて、なるがまま…ですか?
それが、一番だってことにちゃんと気付いたの
少しまえかもσ^_^;

今、楽チンです(笑)
2017年9月4日 20:04
こんばんは♪

いやーすごい会見でしたよね…!
あんなことをさらりと言えるのもすごいですよ…!

愛車で例えるとは、さすがはたまちゃんさんです♪
これからも輝き続ける太陽でいてもらわないとですね♪
コメントへの返答
2017年9月4日 20:28
こんばんは★
私も、見つめ合うお二人を観てててれちゃうーってなりました😊
若いって、いいなぁ(笑)

太陽は86っていうの、ダンナさんには秘密ですー(*^◯^*)
2017年9月4日 20:07
優しく見守る月のようなたまちゃんさん、こんばんは~

月と太陽の関係って考えると深いですね。
果たして自分はどちらだろう?って…(^◇^)

ミシェル・ファイファー大好きです。
歌声もとても素敵なんですよね~!
コメントへの返答
2017年9月4日 20:36
はーい♬満月のようなたまちゃんでーす😄
そうですね…
静かだけど、しっかりとした芯を持つ頼りになるスーパームーンでしょうか(^-^;

私も、ミシェル.ファイファー大好きです💕
儚げな美しさも、声も…憧れですね!
2017年9月4日 20:34
こんばんは〜

このご時世、太陽の様な女性も沢山いらっしゃいますが、あの会見を拝見して宮さまは優しく柔らかい明かりを放つ月のイメージがぴったりでした。
( ^ω^ )

優しく毎日見守らているたまちゃんさんの86は、幸せですね〜。
(#^.^#)
コメントへの返答
2017年9月4日 20:42
こんばんはー😊
ほんとに、しっかりなさってますよね…素敵でした★

毎日、一緒で幸せです💕
86といるから、穏やかな気持ちでいられるような気がするんです。
これからも、輝く太陽でいてほしいです(//∇//)
私は地味目な、月でいいのにゃ🐾
2017年9月4日 22:30
何年経ってもずっとロマンチックに浸れるのが理想ですね☆☆
現実は山あり谷ありの日常生活がありロマンチックなんてどこ吹く風に・・笑

何にしてもドライブに没頭すると別の風が吹いて心地イイ〜☆

相川七瀬じゃ無いですが
「夢見る少女じゃいられない」
なんて・・☆
コメントへの返答
2017年9月4日 23:25
こんばんは★
確かに!
普通に過ぎていく毎日に、ピリッと刺激を与えてくれるんですよね🚗

これからは、オープンドライブにいい季節になりますし…お楽しみは尽きないですね!
2017年9月4日 22:46
ニャンコ先生も、おるでぇ~👍

年々愛着湧くモノや人が増えて行くのが良き人生🎵
コメントへの返答
2017年9月4日 23:31
あ!
ニャンコ先生も、太陽やった…
いつも、笑わせてくれるにゃんこたちも大事にしてますよ〜💕

年々、愛情の湧くもの、人が増えることって
幸せそのものなんですよね(//∇//)
素敵な言葉を、ありがと〜⭐︎
2017年9月5日 0:29
こんばんわ(^^)
ほんとに、お幸せなお二人、美しい表現ですよね。
お互い、元気を与え合い、支え合える存在って凄く大きい力ですね。
愛車の存在、わかります〜(´▽`人)
私、前エボⅦとお別れした時は、ショックのあまり一瞬にして5kg痩せました( ▽|||)
ほんと、支えてくれる愛車はいつまでも大事にしたいですね( ˊᵕˋ* )
あ、ニャンコ先生と、旦那さまもですね(o^^o)
コメントへの返答
2017年9月5日 8:11
おはようございます★
会見を見ていて、こっちがテレちゃいました😊
若いって、いいですね!

エボさん、幸せですね💕そんなにも愛されて…
いつかは、お別れする日が来るって考えただけで泣きそ〜です(;ω;)

そうですね…ダンナさんと育ててきた車だし、感謝してます❤️ニャンコ先生は愛息子かにゃ🐾

プロフィール

「@アイスメロンさん めちゃ美味しそう🧡」
何シテル?   04/21 15:20
クルマ好き ネコ好き アニメ好き ファーストフード好き ボーっとするの好き 絵を描くの好き マンガ好き クルマを運転してるときの自分好き 洗車好き?? ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ドナドナ】さらばポルシェ911(997.1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:05:36

愛車一覧

ポルシェ 911 Pくん (ポルシェ 911)
紆余曲折、ちょっとありましたが‥ 2023、12月21日に無事納車となりました★ 1年3 ...
ミニ MINI にゃんクーパー (ミニ MINI)
早かった3年間‥何事もなく走ってくれました💖 ありがとうね!
トヨタ 86 たまちゃん号 (トヨタ 86)
7年間、ありがとう! 手元を離れても、ずーっと大好き💕 Toyota86は、本当にい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation