2011年12月09日
ついに
TRANS. FAILSAFE PROG
が出ました~!!!!
東名高速を走行中だったのですが・・・
Dレンジで5速巡航から
加速しようと4速へキックダウン
加速終了でアクセルを緩めるも
5速へ行かない・・・
数秒後に「ポーン」
TRANS. FAILSAFE PROGの表示
そのまま近くにあったSAへ
エンジンを切って再始動すると
消えました~!!!
がっ・・・・
走行中にまたしても同じ症状が・・・
オルタかな?
と思いテストモードで走行中の電圧をモニターするも
13.7V~13.8Vで安定
何が原因なんでしょうね・・・
とりあえず、一晩バッテリーのマイナス外してみました(笑)
Posted at 2011/12/09 12:52:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日

見通しの良い直線距離ですが……
な
な
な
なんと
歩測でなんと53歩


誤って押さないようにしないと………


Posted at 2011/12/05 21:21:13 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年12月05日
先日購入した
遠くからでもピコピコ言っちゃう装置を
取り付けちゃいました(^^)
最初はGMからロック線アンロック線を
取り出せると思っていたのですが・・・
色々調べてみると
GMからの線はトリガーにはなるが
+を流してもロックもアンロックもしないとの事・・・
で、困難は承知でドアの中から取り出しました~ん
ドアから車内への引き込みに苦労するのは
解っていたので、内張りを剥がした状態で作動テスト
おおっ!!!!
すんごい距離まで電波が届いちゃいます
15mは余裕ですね
で配線引き込み。
先ずはドアと車体を繋いでいる蛇腹を取り外し
蛇腹からドアへ
ここで大活躍したのがチャリンコのブレーキワイヤー!!!
ステンレスで適度な腰があり配線通しにはもってこいです
(変速機用のワイヤーはNG。先っぽに留め金が付いています)
ドア配線の引き込みにはスピーカーBOXを取り外し
インシュレーターを捲り線を引き込みます
続いて今度は蛇腹部分から車内への引き込み
此処はエーモン工業さんの配線ガイドを使いました(商品コード:1161)
っとその前に右ハンドルの場合は
1:スカッフプレートの横にある黒い横長プラスチックガイドを外します
(強引に持ち上げました)
2:ボンネットオープナーを取り外す
3:ステアリングシャフトの部分の内張り撤去
4:アクセル右側の内張り撤去
5:撤去した部分のウレタンを捲る
ふ~一服
ここまでやると引き込み準備完了(^^)
蛇腹部分から配線ガイドの先を少し曲げて回転させながら出口を探すと引き込みやすいですよ
今回はハザードの配線も同時に行いました
ライトモジュールの配線の中から
前後左右4本のウインカーへの配線を見つけ接続します
っとここまで作業時間約1時間
で、出勤時間になり続きは
あとの
お
楽
し
み
引き込んだ配線をまとめ
内装を戻して仕事に行ってきました
で、仕事終了し何時ものPAへ
あとは
バッ直、グランドを繋げば完成~!!!!
内張りを戻す前に動作確認(^^)
が・・・・
が・がーーーーーーーーん
ハザードはピカピカするもののロックもアンロックもしません
ドアから引き込んだ配線をもう一度繋ぎなおしてリモコン「ポチッ」
・
・
・
・
・
・
「しーーーーーーん」
まさか、断線・・・・
もう一度ドアから引き込み直し・・・
この時点でもう時間は23時・・・
しかーーーーし初志貫徹
ドアの内張りを剥がし始めました・・・
あああああっ!!!!
ロック線もアンロック線も抜けてる~!!!!
配線コネクターを使用したのが間違いでした
とにかく断線では無いことを祈りつつ
もう一度接続
おそるおそるリモコン「ポチッ」
ガシャン!!!!
やほーーーーい(^^)/
って事で本日は腰が痛いっす・・・・
Posted at 2011/12/05 19:43:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月02日
こんばんは~(^^)
どうやら昨晩
、USA帰りのM6乗りに
ロックオンされていたKei-Gです(笑)
もう今年もチョット何だかセンチメンタルな気分に
涙がこぼれます
だって繊細な乙女座だもの・・・
で、本題(^^)
アーム・スタビリンク・ヘッドパッキン・ブーツ購入、デフ修理、オイル漏れ修理
BRレコーダーやら空気清浄機やら、散在しまっくった11月・・・
なのに・・・
って事でまたポチっちゃいました・・・
電波式キーレス(^^)
ベンツタイプやVWタイプにAUDIタイプ
色々な形のキーが選べるのにBMW風は有りませんでした・・・(T_T)
って事で今回購入はAUDIタイプ~
これで赤外線の煩わしさから開放されちゃうかも~ん
Posted at 2011/12/02 18:19:14 | |
トラックバック(0) | 日記