• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月07日

KNIGHT SPORTSフェアとプチオフ

タイトル通りの内容を書こうと思うのですが、いずれも2週間前と1週間前の出来事ですw
前回のブログ同様まとまりがないうえ長いです。

まず2週間前のKNIGHT SPORTSフェアのこと〜
初めて行ってきましたSAB名古屋ベイ!
堤防使ってビューン。名古屋は近い。

ほんとは夕方くらいに涼しくなった頃合いを見計らって行くつもりが、何シテル?を見てると、みん友の青なべさんが早朝から着いてる模様。
これは急ぐしかねえ!ということでビューン。




着いてしばらくは店内をごく普通に見て回りました(おい
というのも、この頃フロントリップをブラックアウトしたいがために、塗って剥がせるスプレーが置いてないか探してました。見つけられませんでした(おい





デモカーは当然ながら自社製品で固めてあるので、統一感があってかっこよかったです。
無事に青なべさんともお会いすることができ、ほかにもアクセラ乗りの方やデミオ乗りの方ともお話させていただきました。

と、クルマを拝見したりしてる最中に
「ゆうきさんマフラーカッター興味ありませんか?^^」
という天使の囁きが…!
青なべさん、その節は本当にありがとうございました。
ぼくの守礼門の行方が少しだけ気になりますw

ほんとはこのイベントでタワーバーを狙ってたのですが、初日(行ったのは二日目)で全部捌けたとのこと。
イベント価格でいけますよ!と言われたものの、即日装着したい気分だったので注文しませんでした。
岐阜でも開催する予定があるそうなので、またそのときまで考えておきます。
(もしくはTANABE製のがお手頃だし全体的に赤いのでそっちにしようかと思います。)
とか言っておきながら、せっかく来たのでたまたま目についたロックナットお買い上げ〜
スタッフさんと車庫調のこと喋ってると
「よかったら隣で試乗してみませんか?^^」
という悪魔の囁きが…!

XD自体初めて乗りましたが、これはアクセラなのかというくらいの加速!コーナー進入!抑えられたロール!よく効くしちょっと鳴くブレーキ!
とても楽しかったです。スタッフさんはシフトチェンジの際におそらくわざと変速ショックを強めにかけてくれたのだろう。
ただ、なんというか、MAZDAの提唱する人馬一体とは少し離れた、速さを求めるものだな、という気がしました。


以上、2週間前の出来事でした〜


続いて1週間前の出来事!
人生初プチオフというものをしてきました!@ツインアーチ138タワーパーク





ひょんなことからつい最近みん友になった、かたまりかさんとプチオフでした!
ええ、ご覧のとおり異車種です。でもいいんです。赤色、ハッチバック、なによりMINIというのが自分得でしかない!
ぼくにとって、いつかはクラウンじゃなくていつかはMINIって存在です。MINIが。笑

同じ岐阜県民のみん友さんは貴重というか岐阜らしさがわかってるので気楽です。笑





そのほかにも通じ合いすぎてびびるくらい音楽の趣味が似てて笑っちゃいました。
プロフィールとかに一切書いてないですけど、DIR EN GREYってバンドが好きです。これがみん友になるきっかけ?ですw
この頃はPerfumeを筆頭にエレクトロなものばっかり聴いてます。SkrillexとかZEDDとか。EDMだいすき。
この日はお互いにCDを貸し借りしました。ありがとうございました。久しぶりにバンドサウンドに耳を傾けて、目が覚めたようなw





そうそう、写真にはないけども、新型MINIのナビ?インフォメーションディスプレイ?は素晴らしいですよ!>>マツダコネクト装着車のオーナーの皆さん
ワイド画面で高解像度。マツダコネクトを凌ぐ鮮明さ。
ナビ画面もNNG・ミックウェアどちらよりも見やすくそしてサックサクwなレスポンス。
極め付けはアクセラでいうコマンダーコントローラー上部がタッチパネル操作可能!これがBMWか。
まあ中身はPanasonic製らしいです。
機会があればどこかで触ってみてください。取り替えたくなります。笑

ちょっとディーラー寄った程度では判らない面も知れてとてもいい機会でした。
乗り味固めなのと加速感wたのしかったです!


そんな感じです。どんな感じだ。
まだまだ書きたいクルマネタがあるので気が向いたら。
ではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/08 01:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鬼滅の刃ファンの皆様へ🥰
お姫様♪さん

今夜の晩飯は〜😋
一時停止100%さん

初の入金が…😆
3kさん

明日は研修会。
kitakazeさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

エッジ部の気になる小キズのお手入れ。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2015年6月8日 6:04
その節はお世話になりましたw
大人なのにすぐ迷子になってすみません、仕様です(´-`)
やっぱ赤サイコーですよ!それも深めの!昨日の全国オフでいろんなクルマ見て改めて思いました(ノ∀`)
これから地元のクルマ友だちいっぱい作りましょ♪
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年6月9日 9:44
ときには迷うことも必要です( ^ω^ )
天候や時間帯によって色の表情が変化する深い赤、いいですよねー!
レポお待ちしております。笑
こちらこそよろしくです!!
2015年6月8日 13:28
タワーバーわたしもいずれ導入したいなぁと思ってます♪
あのデモカーはヤバイですよね!
あれだけパワー出たら楽しいだろうなぁ。

プチオフ楽しそうでいいですね!
そういうのもやってみたいなぁ♪(*´∇`*)
コメントへの返答
2015年6月9日 9:46
タワーバーいいですよね!
ZとかBMWとか、純正で装着されてる車種見ちゃうとあって当然のものが無い感がしてしまいます。
楽しい、し、制御する技量が求められますね!w

岐阜でお待ちしておりますよ( ^ω^ )?
2015年6月8日 19:52
僕もDIR EN GRAY一時よく聴いてきました♪Perfumeも大好きでアクセラで毎日何かしら流れてます(爆)
コメントへの返答
2015年6月9日 9:48
おー!どの辺り聴いてこられたのでしょう!笑
Perfumeげきあつですよねw
最近は新曲の3曲がひたすらリピートです(^O^)
2015年6月8日 22:40
DIR EN GREYとperfumeとはずいぶん描け離れたジャンルだ 笑!

俺はマツダの人馬一体を大事にしたいから車高調は入れないつもり(〃艸〃)

でも純正車高は高すぎるからそのうちダウンサス入れようかと思ってます 笑
コメントへの返答
2015年6月9日 10:59
まずDIR EN GREYが伝わってうれしいです。笑

そこですよね〜
ぼくもわりとメーカーの意志というか、そういうのに共感してます
こちらはもしかすると鈴鹿までに下がるかもしれませんww
2015年6月9日 0:19
かたまりかさんとプチオフでしたか。
ディルって共通点だけじゃなくてボディカラーが赤ってのもあるんですね。
いいじゃないですか~
今度のツアー、行っちゃいますか?w

BM2FSですが、ハッキリ言っちゃうと微妙です。
自分がBMEFSに乗ってるからよくわかるんですが、ただでさえフロントが重くなるFFって駆動方式にガソリンエンジンより重いディーゼルエンジンを無理やり積んでるんで超フロントヘビーです。
ノーズの入りが20Sよりもかなり悪く感じます。
元々BMアクセラにこの2.2リッターのディーゼルを積む計画はなかったはずなんですが、CX-5で当たったのに気をよくして無理やり積んじゃったのが間違いだったかな、と。
ただ、鬼のようなトルクなので高速巡航がメインなら良いと思いますが、ワインディングを楽しみたい!って人には向かないです。
ちなみにDJデミオもみんなディーゼルディーゼル騒いでるけど、ガソリンモデルの方が良くできてます。

個人的にはBMアクセラには1.5のディーゼルのっけて欲しいと思ってます。
極論言えばアテンザもFFではなくFRのディーゼルになってくれればサイコーですw
コメントへの返答
2015年6月9日 14:59
赤いいですよ!赤!笑
ツアーあることを今知りました( ^ω^ )ww
CIPHERさんはどちらか行きますか?

たしかに、無理矢理感はあるかもしれませんね。
なにを求めるか、ですね〜
BMEFSにも同じようなこと言えるんですが、まさにツーリング向けだと思います。
FD乗りの方からされるとなおさらかもしれませんねw

お恥ずかしながらFRに乗ったことないのですが、やっぱ楽しいんですかね?
一度操ってみたいです( ^ω^ )
日産のLM-GTR NISMOもFFな模様で、駆動方式の良し悪しは今後どうなってくのでしょう。
2015年6月11日 21:01
オレも本当は赤が欲しかったんです。
ただ、ウチのBMアクセラはオヤジのですからね。
赤は恥ずかしいっていうんで、じゃあBMアクセラのために生まれたディープクリスタルいいんじゃね?って言ってこの色になりました。
ただ、ディープクリスタルは黒に近い色なんで汚れが目立って大変です。
次は絶対選ばないw
でも、洗車直後は超キレイですよ!


ライブは大阪の2DAYS参戦します。
是非一緒に行きましょう!


FRは楽しいですよ。
自分はFR、というか後輪駆動信仰者です。
FFはコーナー中にアクセル踏んでもアンダーになるだけだしできる事が少ないですけど、FRは曲がるのにステアリングは重要じゃなくてアクセルワークで曲がるんです。
アクセル開度でアンダー・オーバーにできるのでそれがすごく楽しいです。

最近はFF車の性能向上が著しいですね。
以前にFD2のタイプR乗ってましたが、まーFFとは思えないくらいに曲がるクルマなんでビックリしました。
その次に世界最速のFF車、メガーヌ3のRS乗ってFD2以上の驚異的なFF車だったことにさらにビックリ。
で、BMアクセラやゴルフ7の完成度の高さにも驚きました。

もう性能面でも後輪駆動にひけをとらないくらい今のFFはよくできてると思います。

それでも自分は後輪駆動がいいですね。
動物と同じで前足で舵を取って、後ろ足で地面を蹴るというその一連の動作が一番自然だと思うから。

おすすめアイテム

プロフィール

「なんの気もなしに寄ったらイベントやってて草
3年前くらいにも来たっけなあ」
何シテル?   10/24 13:25
ゆうきです。 BMアクセラスポーツ20STから320d Mスポーツに乗り替えました。 ほとんどROM専です。 たまに動画編集します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バックカメラ 水滴対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 09:41:06
ステアリングカバー取り付け(縫い合わせ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:41:34
トリコローレ 手縫いステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 06:44:38

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
さんせっとおれんじ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
Be a driver.
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初マイカー
日産 ノート オレンジのNOTEくん (日産 ノート)
日産 ノートに乗っていました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.