
え~部品交換しました。
と言っても消耗品・・・
デスビキャップ&ローター?&燃料フィルターです。
燃料フィルター&ローター等は5万キロごとに交換してます。
エンジンレスポンスも変わるし、燃費も良くなるので、お勧めです。
実はオルタネーターは去年交換していますが
某バッテリーメーカーが、自分の所のバッテリーの不手際認めないので交換しました。
日産でパーツ頼んだら「あれ?去年も交換してますね?」
と言われたので某バッテリーメーカーの代理店に文句言われたので交換です。
と話をしたら
「何処のメーカーですか?色々と扱いが有るので参考にさせて頂きます」
との事なのでいきさつは全て話しました。
代理店から電話くるのも仕事中で、話をしてる最中に
「ありえない」「絶対におかしい」「セルモーターも壊れてる」
等と好き勝手に話をしだし、此方の話を聞こうとしない良い?代理店です(笑)
でも普段、車が無いと困るので何とかしてくれと話をしたら中古バッテリー送ってくれました。
そこは良かったですが、でも新たに送り返されたバッテリーは電圧不足に見えるのは何故?(笑)
上から目線での指導書が来ましたが、既に対策済み
こちらは何年、車で遊んでいるのか?
分からないのでしょうね~
まぁ~笑えますよ!!
これで壊れたらどう保障してくれるのか?
楽しみですけど~~~
もし代理店の担当者が見ていたら、
次回からは何か不足自体が起きた時は今までの部品代&工賃&手間代は全て請求しますので
お楽しみに~(本気)
Posted at 2016/09/23 17:41:42 | |
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