• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

いいお客さん

いいお客さん ディーラーの担当くんと話していたら、
あろうことかnanaのことを
「いいお客さんですよ」と言い切ったのです。

『いいお客!?どこがぁ??』と
自分でも聞き返しましたよ(笑)

担当くんに変わってから
何度となくディーラーを訪れていますが
出会いは半年前の無料点検にはじまり
その後はクレームの無償修理ばかり(笑)

おまけに車はアレだし
オーナーと言えばワガママだし
いいお客であるポイントが見つかりませんw

でもあちらから見れば
半年点検・1年点検・車検をきちんと受けていて
メンテナンスパックに延長保証にまで入っているので
非の打ちどころがないそうです(笑)

エンジン不調の修理の件では
よくしてくれたなぁと満足しているのですが、
nanaが帰った後に工場長が
「nanaさん怒ってなかった??」とえらく心配してくれたそうでw

怒らせると怖いとは言われますが
そんなに沸点は低くないですよ。
ちょっと細かいだけで(笑)

nanaの場合
自分の主張ははっきりしつつも
『できれば交換してもらえたら嬉しいなぁ~』なんて控え目に言いますが
最初から「交換して!」って態度のお客さんは嫌がられるそうです。
言い方が違うだけなのにね(笑)
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2010/06/18 11:50:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

時間がない時も! ガッツリ洗車ワッ ...
ウッドミッツさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

ライガの誕生会するぞ
chishiruさん

8/12 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

シボレーサバーバン
パパンダさん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年6月18日 12:34
言い方一つで色々変わりますね。
ちょっと変な言い方をすれば揚げ足を取る人もいますし(-.-;)
客商売だと特に気をつけないといけなかったりします(>_<)

多分姐さんの場合は仕事をしていて気持ちのイイお客さんなんでしょう!
いつもピリッとしてなくても大丈夫なんだけど、プロとしての要望も有ったりでやる気を掻き立てられるというか~
人にも寄りますけど楽しく話のできるお客さんが、一番気持ち良く仕事ができたりるんですよ。
某営業?マンより(笑)
コメントへの返答
2010年6月18日 19:07
言ってることは同じでも
話し方次第で印象が変わるよね~。
ちょっとした解釈の違いで
言った言わないの問題になったりするし。
客商売は大変だよねぇ。

気持ちのいいお客かぁ。
うんうん。
なんかすごい的を得てる気がする。
妙に納得。
いい話を聞いた気分(笑)
さすが自称営業マン?の言う事は違うなぁw

車の事に関しては厳しい事を言うけど
それ以外の会話はまったり楽しんでるし。

ちょっと会わない間に成長した??(笑)
今年は飛んだけど
また来年会いましょう♪w
2010年6月18日 22:15
いいお客さんでよかったですね(笑)

お客さんでも自己主張は重要ですよ!!

だって、主張がなければ何をしてほしいのか

わからないですからね。
コメントへの返答
2010年6月19日 10:51
悪いお客の代表格かと思っていましたよ(笑)

ディーラーとお客の関係で
するべき事はするし、
してもらっています。

それ以外の部分では
仲良くさせてもらっていますよ(^^)
2010年6月19日 6:09
女だからって多目にみてるだけだよ
内面はブラックリスト手前だな

社交辞令って言葉と意味知ってるか?

あくまで一応お客だから仕方なしに相手してるだけで差し支えても客に嫌な客って言わないのが立て前って事位わからない?

空気読まないわがままな客って誰が見ても分かるゼ
コメントへの返答
2010年6月19日 10:15
該当4
2010年6月19日 13:00
・・・

コメント・・・そゆことですか。


ぃぃ店にぃぃお客として扱われたいですw
いろいろやった車を持ち込むと、
ぃぃ顔されないはずです・・・w
私はフォグレンズ着色で・・・(爆
コメントへの返答
2010年6月20日 11:44
そゆことですよ(笑)

私も、担当さんが変わってしまったので
嫌な顔されるんじゃないかな~って
それが一番の心配でした。
でも余計な心配でしたけどね(笑)

どんなことであれ、
人間関係を築くことが
一番大切なことだと思います。
2010年6月19日 18:03
メンテナンスパックに延長保証はデカイ!

オレも低姿勢何だけど、しゃべり過ぎか!?
でも、一人でもいいから、
しゃべれるお店の人がいるとぜんぜん違う!

買ったDは、行くと誰?状態ですが。。。
案内の郵便だけは来るんだよなぁ~
どういうこと!?
コメントへの返答
2010年6月20日 11:50
メンテナンスパックの期間が切れたので
もう新たに加入する気はなかったのですが…。
こういろいろと面倒をみてもらうと
入らない訳にはいかないですね(笑)
次の1年点検からまた加入することにしました。

話を通してくれる人がいるかいないかで
待遇も全然違ってきますもんね。
担当くん、いつも工場長に掛け合って
がんばってくれています。

生みの親より育ての親??(笑)
2010年6月20日 22:37
なんか ひどいというか、悪意あるコメントが来ますね。
プログ全員公開って 大変ですね>nanaさん
 
コメントへの返答
2010年6月22日 20:04
えぇ…。
仮のIDを取得して
書き込み後にID削除という
インターネットの匿名性を利用した攻撃です。

こういうのって
仕方ないと
我慢するしかないのでしょうかね。

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation