• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月06日

これはこれは…

試乗を終えて終えてお店に戻ってからも
2時間ほど話し込んでしまいました。

日当たりのいい場所に座っていたので
ショールームで日焼けしたほど(笑)

疑問を抱きつつも
他のディーラーではしつこく聞けなかった話も
納得できるまで説明してもらって
ほとんどの疑問が解消した気がします。

それまではどうにも悩んで決められなかったけど
なんとなくが気持ちが固まってきた感じ。

このメーカーのどのディーラーにも共通しているのが
車の魅力を伝えるのが第一で
セールスは二の次、
再び訪れた時に初めてセールストークが始まる流れを感じます。

買う気がなさそうだからあしらうとかそういうのではなく
初めて訪れた日もじっくりと話を聞かせてくれます。
だいたい2時間以上。

早く帰って欲しそうな素振りがあれば
そこは察するほうなので長居はしませんが。

この日も購入を勧められることはなく、
極上の中古車が入庫する何日以降に
ぜひまた来て下さい。
話はそれからにしましょう、と言われて終了しました。

そして私、免許証を見せていなければ
名前すらも伝えていません(笑)
よそのメーカーだと
まず免許証の提示を求められ
アンケートの記入をさせられることが多いのに。

最後の最後になって、
担当してくれた方の名刺をいただきました。
それを見たnanaは目が点に。

てっ、店長ぉ~!?w

すいません、私、見くびってました(笑)
私は2時間半も
店長の時間を割いてしまったということか。

どこのお店でもすぐ店長を捕まえてくると言われるのですが、
「あなたじゃお話にならないからもっと上の方呼んで下さる?」なんて
一度たりとも言ったことはないんですけどね(笑)
ブログ一覧 | 試乗車・代車・インプレ | クルマ
Posted at 2013/06/09 23:53:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

晴れ(今日も猛暑日)
らんさまさん

面接とプチツーリング
ちゅん×2さん

特等席見っけ♫
chishiruさん

【ステップワゴン】ドアポケット掃除 ...
YOURSさん

イイね!
KUMAMONさん

メタソコイア並木&伊吹山&おちょぼ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2013年6月10日 0:10
達人は、組む前から相手の力量を察すると言われます。
お店でいうと、店長=達人という事になるのでしょうが、自動ドアが開いた瞬間に、スタッフルームにおいて、

『ぬッ!待て。お前達に敵う相手ではない、私の出番の様だな・・・』

という、ヤリトリが各所で行われているのは、ヒヲミルヨリアキラカかとw
コメントへの返答
2013年6月10日 10:44
なるほど。
やはりあちらもプロですから、
一目見て察することができるのかもしれませんね。

おそらく…
言動はどのお客さんとも違うでしょうしw
一度行ったらよく覚えられているので
何かしら特徴的なのだと思います。

でもね、
ヒヲミルヨリアキラカかどうかは
分かりませんけどもっ(笑)

車の購入時は
値引き額よりも営業マンとの相性を重視するので
こちらとしても
あちらの接客態度はよく見ておりますw

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation