• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月25日

オイル交換と雪でした~(^-^)v

オイル交換と雪でした~(^-^)v 最近はいろいろパーツを買ったり、その少しの変化(笑)が嬉しくてドライブばかりしていましたが…
気が付けばオイル交換時期を
かなり過ぎていました(^^;;


そこでここの所毎週お邪魔しているショップへ行き、
オイル交換して頂きましたよ~♪
気分的に人間にも車にも良いのですが…
「レッドライン」がなかったんですよね~(>_<)

まぁ仕方ないと言う事で違うオイルを入れて頂きました。
レスポンスはこちらの方が良いのですが…いかんせんエンジン音が大きくなるので、
気の小さな私には向かないオイルです(笑)

エンジンオイル交換したらエンジンルームを磨くのが一種のお約束?になっています。
…しかしエボはエンジンフードが大きく開いているので本当に直ぐ汚くなりますね…(^^;;

下の画像は2年振りと言う東京での積雪があった雪です!
この広い芝生畑が徒歩30秒以内にあるのは内緒です(笑)
緑豊かな住環境…空気も美味しいですよ~(爆)
いつもは混んでいる大型ショッピングモールも雪のためか?ガラガラでした~(^_^)/~
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2008/01/25 21:49:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

朝⑦。
.ξさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2008年1月25日 22:20
こんばんは
『青』好きのじゅにっくさんに『レッド』ラインはないでしょ(笑)
トラストは青色みたいですよ^^

右下はじゅにっくさんの家の周りですか?
雪の量といい、緑豊かな住環境といい、うちとあんま変わらないような・・・

左下はひょっとしてお勤め先?

コメントへの返答
2008年1月26日 0:15
どうもですm(_ _)m
青好きだからってオイルまでは~(^^;;
エンジンオイルはそれ程違いが体感出来ないので、フィーリングと思い込みですよね!(笑)
トラストは入れた事あるのですが、嫌な思いでもあるんですよ~(>_<)
うちに遊びに来た友人はみんな声を揃えて「ここは東京と言ってはいけない!」と苛められています…(笑)
だから冬は砂埃が凄いんですよ~
ここは勤め先ではありませんよ~
もっと買い回りしやすい?狭い?(笑)アットホームなお店です(爆)(^_^)/~
2008年1月25日 22:22
レッドラインってそんなに良いんですか?
オイラも入れてみようかなぁ。
左下は、なんか見覚えのある場所・・・イ○ン浦和○○ですか?
コメントへの返答
2008年1月26日 0:17
どうもですm(_ _)m
個人的な思い込みです(笑)
しかしながらエンジン音はかなり違いますよね~ 油温油圧共に変わりませんので、ご自身のお気に入りで良いと思います~♪
違うんですよ~(^^;;
でもイオンは何処も似ていますので、分かりませんよね…(笑)(^_^)/~
2008年1月25日 23:36
じゅにっくさん、こんばんは
そちらも積もりましたね。こちらはまだ降ってますww

エンジンルームの青い物が光ってますね~
仰るようにすぐ汚れるのでお手入れも大変ですよね。
コメントへの返答
2008年1月26日 0:20
どうもですm(_ _)m
積もりましたよ~!
積雪2cm位ですが…(笑)
これだけ寒いとそちらは凄いのでしょうね… 大変でしょうが頑張って下さいね(o^_^o)
エンジンルームは毎回磨く事はしていないので、少なくともエンジンオイル交換時は綺麗にしています。 乗らない時には蓋でも閉めたくなりますよね~(爆)(^_^)/~
2008年1月25日 23:53
こんばんは!
そちらは積雪でしたか!こちらもチラリと降りました!
(^_^)
凍えながら『ダンボール』交換やってました!(笑)
(>_<)
オイル交換でリフトアップしましたね!ついでに抜けの悪い『ダンボール』替えときましょうか?(笑)
(^_^;)
コメントへの返答
2008年1月26日 0:25
どうもですm(_ _)m
昨年は全く積もるほど雪が降らなかったので、かなり新鮮な気分になりましたよ! スタッドレス履かなくても何の問題もない雪ですからね♪
畑が多くても自宅は小さいので(笑)、作業出来ないんですよね~(^^;; 羨ましい…いや、やっぱりこの時期は寒いのでやりたくありませんね~(爆)
キャタライザー交換したいですね~
でも今月はもう資金がありません…
まぁ、来月もないと思うのですが(笑)…(^_^)/~
2008年1月26日 0:09
こんばんは。

積もったんですね~*。
こちらは珍しく一度も積もって無いので助かっています。

エンジンオイルは、少し前まではレスポンス重視で選んでいましたが じゅにっくさんと同じ様に高回転で音が気になるので少し硬めを入れています。←ビートで~す。

じゅにっくさんは”赤線派”だったんですねv。 
コメントへの返答
2008年1月26日 0:35
どうもですm(_ _)m
珍しく?と言うか、2年振りに積もりました! やはり寒いのは嫌ですが、冬なのだから雪は降らないといけませんよね~(笑)
そちらは積もっていないんですか!?
やはり地域によってかなりの差があるんですね。 積もると大変なんでしょうね… 何事も程々が良いと言う事なんでしょうね~
エンジンオイルは同じ物を長く使っていると、交換したては結構違いが体感出来ます。 レスポンスはかなり良い感じですが、エンジン音が気になります(^^;; 折角なのでこれはこれで楽しんじゃいますが…(爆)
Ⅶの時にいろいろ試して、レッドラインにしています! なかなか良いオイルですよ~(^_^)/~
2008年1月26日 0:25
こんばんは。

こちらも少しでしたが今年初の
積雪でした。
ここ数年積もった事が無かったので
車での出勤時、少し緊張しましたが
無事到着出来ました♪
(今回初めてACDスノーモードにしました)

下から覗いてる青~い車高調の
チラ見えが良い感じですね~♪


コメントへの返答
2008年1月26日 0:43
どうもですm(_ _)m
そちらも積もりましたか~
先日は全国的に雪だったんですね!
本日もかなり寒く、外にいると頭が痛くなるほどでした(^^;; 私も大きな幹線道路に出るまではかなり緊張しました、積雪2cm位なのに…(笑)
ACDモードって変えるの忘れちゃうんですよね~ 今回も帰宅後に「あ、変えておけば良かった」と思ってしまいました。
車高調…気になりますか~
是非いけチャン号にも装着しちゃって下さいよ~(^_^)/~
2008年1月26日 0:39
こんばんは、良いオイル入れると本当に気持ちよいですよね~入れたいオイルがない気持ち分かりますよ!!
北本市のキタモトですか?17号沿いの。
私も車高調入れるときにお世話になろうと思って、考慮中です。
さて、どうしたもんだか。

コメントへの返答
2008年1月26日 0:52
どうもですm(_ _)m
気分的なものだとは思うのですが、それだけではないですよね! やはりエボはある程度の粘度がないとツライ感じがしています。 油圧計付けていると全然違うんですよ…、純正は圧が低すぎます(^^;;
そうです! キタモトです!!
ここのお店は結構お勧めしますよ♪
ちょっとエボに慣れすぎている感じはしますが…(^^;;
価格的に一番安い所は「KTS」だと思いますが…
是非逝っちゃいましょう(笑)~(^_^)/~
2008年1月26日 7:03
じゅにっくさんおはようございます
先日の雪・・・山の方はまだ残っているみたいです
夜な夜な遊びに行っている人がいます

コメントへの返答
2008年1月26日 19:32
どうもですm(_ _)m
先日の雪の日から凄く寒いですよね…
この気温では雪が残っていても何の不思議もないですね(^^;;
残った雪目当てで遊びに行く人がいるとは… まぁ楽しいのかもしれませんが、他人の迷惑にならないようにして頂きたいですね~(^_^)/~
2008年1月26日 7:34
今回の寒波は厳しいですね~
いま雪国に居ますが車埋まりました…
コメントへの返答
2008年1月26日 19:34
どうもですm(_ _)m
大会ですよね!? お疲れ様ですm(_ _)m
ウィンタースポーツをする人にとっては嬉しい事だと思うのですが、この寒さには参ってしまいます(^^;;
特に駅のホームの寒さはある種「罰ゲーム」みたいです(笑)(^_^)/~
2008年1月26日 15:34
こんにちは。

東京の方も、積雪したんですね。

オイル交換、マメな方が良いですよね。

そ~~~いえば、車高調、クスコ製だから青ですよね。
ここにもこだわりが・・・・・
コメントへの返答
2008年1月26日 19:39
どうもですm(_ _)m
先日の雪は夜半から降り続き、結局午後まで降っていましたから…(^^;; まぁ昨年は全く積雪ありませんでしたから、たまには良いですね。 しかしながらこの寒さには参ってしまいます。 暖房つけても仕事場のストックは物凄く寒いんですよ~(>_<)
オイル交換はサーキット走行されている方はこまめに交換される方が良いでしょうね! 明らかに交換時期を過ぎたオイルは、油圧が低くなりますからね…
オーリンズは青と黄色ですが、クスコは青だけなんですよ(笑) 色の好みから言えば悩む事無くこちらですよね~(^_^)/~
2008年1月26日 17:22
こんばんは(^-^)
オイル交換ですかー、メンテナンスに余念が無いですね(^^)
エンジンルームは勿論、下回りもいつも綺麗ですし。
私は、もう少し走ってから交換します。

こちらは冷たい風が吹いて雨が降ってますので、雪でなくても寒いです(>_<)
コメントへの返答
2008年1月26日 19:43
どうもですm(_ _)m
オイル交換をこまめにやっていた方が少しでもエンジンの不調に悩まされる確率が低くなるでしょうからね。 まぁこまめに交換していてもダメな時はダメなんですが…(^^;;
通常の街乗りだけだと純正でも良い様な気は致しますが、どうなんでしょうね? 粘度的に低い様な気がするんですよ…
こちらもそうですよ…
朝晩の冷え込みだけでなく、日中でさえも物凄く寒いです(>_<)
2008年1月26日 19:00
こんばんは。

オイル交換でリフレッシュですね。
交換しすぎということはないので定期的に換えるのがよいですね。
やはりパーツは一気に付けるよりちょっとずつの方が楽しいかもしれませんね。
私もまだ手持ちパーツが2つほどあるので今年中には取り付けたいです。
コメントへの返答
2008年1月26日 19:48
どうもですm(_ _)m
仰る通り、リフレッシュ致しました♪
やはり気分的なものが大きいとは思いますが、気持ち良いドライブが出来ています(^-^)v
エンジンは1万キロ~3万キロが美味しい所で、その後は劣化して行くだけ…と聞いた事があります。 5万キロぐらいからO/Hをしている方もいることから考えれば、この先はメンテナンスをしっかりやっていかなければなりませんよね!
今年中?なんて事言わずに寒い中ですが頑張っちゃいましょうよ(笑)~(^_^)/~
2008年1月26日 21:22
こんばんは

遅コメです
じゅにっくさんのブログ見て、自分の車もそろそろオイル交換の時期に達してる事に気がつきました・・・

しかし、走行距離が3000キロも走行してない事も発覚です(涙)

この雪の日は、職場でダイヤ乱れと格闘だったのは言う間でも有りません・・・
コメントへの返答
2008年1月27日 20:57
どうもですm(_ _)m
いえいえ、コメント有難う御座いますm(_ _)m
オイル交換は結構大事なのですが、忘れてしまう事もありますよね… 車の為にも是非交換してあげて下さいね♪
走行距離は今回は少なかったようですね…御仕事お忙しいのでしょうか? 頑張って下さいね~(o^_^o)
春になったら是非ご一緒にツーリングオフでも致しましょうよ(^-^)v
雪の日は大変ですよね…
朝の通勤時はダイヤが乱れなかった電車は無いのではないでしょうか?
この日は休日だったので雪かきせずにすみました(笑)(^_^)/~
2008年1月26日 22:02
こんばんは。
 オイル交換されたのですね。オイル交換は重要ですよね。
私もいつも行きつけのお店で必ずやってもらうようにしています。

 東京の方もけっこう雪が降ったのですね。
今後も降るかもしれないので、注意が必要ですよね。
コメントへの返答
2008年1月27日 21:00
どうもですm(_ _)m
仰る通りオイル交換はしっかりとしたいところです。 そのくらいしかエンジンの為に出来ませんからね~(^^;;
今回はお気に入りのエンジンオイルがなかったので、違うオイルを入れましたがレスポンスは最高です。 エンジン音がちょっと大きめになってしまいましたが…
こちらも積雪2cmでしたが、結構降った方です。 なんと言っても去年は積雪を記録した降雪はなしですから…(笑)
雪が降ると大変でしょうが、頑張って下さいね~(^_^)/~
2008年1月27日 2:20
こんばんはるんるん
東京もえらい雪ですね~

私も今日ディーラーに修理で持って行きました。
パワーウインドーが一気に締まらなくなりました(汗)

原因は又UPしますね
コメントへの返答
2008年1月27日 21:03
どうもですm(_ _)m
結構降りましたよ~
危うくコンビニで自転車に乗っていてコケそうになりました(笑)
ドリフト走行で無事回避…(爆)
パワーウインドウが閉まらなくなったのですか!? では、この寒い中開けっ放しですか!?(笑)
風邪ひかなかった様で何よりです。
もう日本にはいらっしゃらないのですね? 御体に気を付けて御仕事頑張って下さいね~(^_^)/~
2008年1月27日 17:36
こんばんは
パーツを交換した後は、走りたくなっちゃいますよね
確かにエンジンルーム直ぐ汚くなりますね
雪、積もっちゃいましたねぇ~
ただ道路に積もらなくて良かったです
コメントへの返答
2008年1月27日 21:05
どうもですm(_ _)m
仰る通り、今回は嬉しくていろいろ走り回っちゃいましたよ~(笑)
エンジンも水垢が酷いんですよね~
まぁ構造上ホコリなどは入り難くなっているようですが…
雪は昨年積もっていないのでちょっと嬉しかったのですが、仕事だったら大変な思いをしていたと思います~(^_^)/~
2008年1月27日 22:47
東京方面も雪が降ったんですね

志賀高原も土曜の午後からとても寒くなりました

おかげで雪質はとても良かったですが

自分は午後から早めに切り上げました(^^ゞ
コメントへの返答
2008年1月28日 22:11
どうもですm(_ _)m
東京にも二年振りに積もったんですよ!
気温も物凄く寒いです…
一番キツイのが駅のホーム…(>_<)
スキーは楽しめたようで良かったですね~
体調も良くなったようで何よりです♪
私はスキーやらないので、どんな感じか分からないのですが… 今度姪っ子に買ったWii Fitで体験してみますね(笑)
スキー場といったら勝手な思い込みでお昼はカレーと言うイメージが…(^^;;
2008年1月28日 8:00
おはようございます。
先週は寒かったですね。
雪も結構降りましたし。
オイル交換でエボもリフレッシュしましたね。
コメントへの返答
2008年1月28日 22:13
どうもですm(_ _)m
先週も寒いですが、今週も寒いです(笑)
これだけ寒いと雪になりますよね~
本日も帰宅時には小雪が舞っていましたよ!
ウィンタースポーツをやらない私にとっては、春が待ち遠しいです~(^^;;
エンジンオイル交換すると気分的に良い感じですよね~(^_^)/~
2008年1月29日 12:55
こんにちは。
この所、すごい寒い日ばっかりで困りますね・・・
うちのほうもそこそこ雪が降りましたけど
その後の雨で道はキレイになっちゃったので
スタッドレス出番ナシです(笑

オイル交換も済んで気持ちよく走れますね。
あとは、来月 イロイロとポチポチッとして
物欲も気持ちよくですね(笑
コメントへの返答
2008年1月29日 21:45
どうもですm(_ _)m
仰る通り寒いですよね~
あまり寒いと朝布団から出るのがキツイですよね… ギリギリまで布団に入っているせいで、走って電車に飛び乗っています! だから電車の中では熱いのですが…(笑)
こちらに住んでいるとスタッドレスは必要ないですよね。 私はスキーもしないので、今まで自分でスタッドレス買った事ありません(^^;;
オイル交換は気分的な所が多いのは分かっていますが、気持ち良くドライブできます! 車にも悪い訳はありませんし…ちょっと高いと言うのがありますけどね~
私はポチポチッとしませんよ~
ノブエボVさんにお任せいたします(笑)(^_^)/~
2008年1月29日 19:25
ピカピカのエンジンルーム、ブルーのアクセントパネルが映えますね!
それにしても、エボはあの馬鹿でかいダクトのせいで、ほんとエンジンルームが直ぐに汚れますよね~。私もウォータースポットだらけのエキマニカバーを見る度に、磨く毎日です。
コメントへの返答
2008年1月29日 21:54
どうもですm(_ _)m
何かのきっかけで掃除をしないと忘れてしまいますよね! 私はオイル交換後に磨くようにしています。 ブルーは良いですよ~(笑) この色を見る度にニヤケてしまいます(^-^)v
ボンネットダクトは見た目も良いですし、何より効果はバッチリあると思うんですが… 仰る通りエキマニカバーはウォータースポットだらけになりますよね(^^;;
doubleSさんのエンジンルームも絶対に綺麗なんでしょうね!(^_^)/~

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation