• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

となりのととろの愛車 [トヨタ マークX G's]

AVEST Vertical Arrow シーケンシャルウインカー その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年06月18日
1
ウインカーレンズの交換は終わってますので、あとは配線のみです。

配線説明ウインカーレンズから出ている線は

白と黒:ウエルカム配線 白はプラス、黒はマイナス

黄と緑と赤と黒: 黄は常時電源プラス
           緑はデイライト電源プラス
           赤はウインカー電源プラス
           黒は共通マイナス

ピンクと紫と黒:スイッチ配線
2
付属延長線は長さが違うので注意です。

スピーカーを外して通線します。

白と黒 黄と緑と赤と黒 ピンクと紫と黒 の線

白と黒の線は運転席から助手席側のAピラーに行きます。
3
運転席足元のカバーを外して一番下のコネクターから
黄と緑と赤と黒: 黄は常時電源プラス(車側は赤の線)
           赤はウインカー電源プラス(車側はピンクの線)
           黒は共通マイナス(車側は白/黒の線)
の3本を接続する。
ウインカーレンズからの線色と車側の線色が違うので注意

私はエレクトロタップは好きでないので半田付けです。

※画像のアースは共通マイナスです。スミマセン
4
付属延長線は長さが違うので注意です。

スピーカーを外して通線します。

白と黒 黄と緑と赤と黒 ピンクと紫と黒 の線

黄と緑と赤と黒のうち緑線は助手席から運転席側に行きます。

左右のウインカーレンズから出ているピンクと紫と黒:スイッチ配線
のスイッチ場所が決まらず
普段使用しないので運転席側のステップ内に放置してあります。
また気が向けば施工します。
したがってピンクと紫と黒は運転席側へ通線する

5
ウインカーレンズの白と黒 黄と緑と赤と黒 ピンクと紫と黒 の線を
コネクター接続します。

ウインカーレンズ側はピンを圧着してあるのでハウジングに挿入するだけです。
※色を確認して挿入、間違えるとピン抜き工具がないので困難です。
カッチっと音がするまで挿し込む、線を引っ張って抜けないか確認

運転席の画像ありません。
6
助手席足元のカバーを外して一番下のコネクターから
黄と緑と赤と黒: 黄は常時電源プラス(車側は赤の線)
           赤はウインカー電源プラス(車側はピンクの線)
           黒は共通マイナス(車側は白/黒の線)
の3本を接続する。
ウインカーレンズからの線色と車側の線色が違うので注意

私はエレクトロタップは好きでないので半田付けです。


※画像のアースは共通マイナスです。スミマセン
7
助手席側のAピラー
爆弾があるので気分的には爆弾処理している感じ(爆)

Aピラー内のコネクター
コネクター詳細の画像を撮り忘れました(汗)

左右のウインカーレンズから出ている白と黒:ウエルカム配線を接続します。
コネクターに水色の線が3本並んでますので下側の常時電源プラスに白色を真ん中の線に黒色を接続
8
サイドミラーコントローラーのコネクター

私はポジション点灯時にミラーのデイライトが点灯するようにしましたのでサイドミラーコントローラーのコネクターの端から2番目の緑の線に左右のウインカーレンズから出ている
黄と緑と赤と黒の残りの緑線(デイライト電源プラス)を接続

これですべての線を接続完了です。
運転席から助手席に黒と白の線を通線
助手席から運転席に緑線とピンクと紫と黒を通線で行ったり来たりで苦手です(笑)

そんな所から配線取らなくても、もっと簡単な場所があるよと言う方は今後の参考にしますので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

年式・型式で配線が違う可能性もあります。

問題なく使用できてますので間違いないと思いますが・・・
あくまで自己責任でお願いします。

あまり読んでませんが取り扱説明書に作業の際はバッテリマイナスを外すようにと書いてありますが信号線調べと取り付けを同時進行しましたのでバッテリマイナスは外してません。外すと後々面倒だし・・・ボッソ

           

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプ LED→HID化

難易度:

sport/snow モードS/Wのイルミ電球交換

難易度:

フォグLED交換

難易度:

フォグランプ交換 IPF 2400K → NANIYA ICE BLUE

難易度:

ブレーキホース交換 フロント

難易度:

トヨタ純正 キャッスル 0W-20

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/22 23:27:47
こんばんは♪
あああああ…頭がこんがらってΣ(゜д゜lll)ガーン
むずかしい(T△T)
コメントへの返答
2016/06/22 23:55:40
こんばんは(^^)

私も線の量を見てテンション下がりました(笑)

説明が下手でスミマセンm(_ _)m

難しくはないのですが・・・・
一番難しいかったのはミラーカバーのはずしとスイッチの設置場所ですね(笑)

実はまだスイッチは放置中で接続はしていますが取り付けしてません(汗)

AVESTのまわし者ではありませんがアマゾンでポッチっと行っといてくださいよ

2016/06/23 18:20:20
こんにちは🎵
噂には聞いてましたが、相当に難易度高ですね(((((゜゜;)
あ、ポチっとしたら持って走ってったらイイのか(笑)
コメントへの返答
2016/06/23 21:04:06
お疲れ様です(^^)

私で良ければ施工しまっせ〜

AVESTのまわし者みたいになってきたゾ(汗)

プロフィール

「@.*我儘姫ゆうち*. お疲れ様です^ ^ 中村さんって大阪南港でドリされてた方ですか?」
何シテル?   05/15 21:59
となりのととろです。 マークX G's 乗ってます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) クオーターサイド モールディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 23:29:17
レクサス(純正) クォーターアウトサイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 23:27:28
トヨタ(純正) SWITCH ASSY, FR WIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:11:47

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
G'sが廃止になりGRスポーツで復活しましたが・・・ フロントにエンブレムがなく前から見 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
若き頃の産物 1/1プラモデル 最終PS13Q's改 公認とりました。
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
長期放置でガソリンが腐って高額の修理代のため手放すことになった。
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
初めて自分で買ったバイク いま思えば改造の原点となる 60cc 2万回転 推定15ps
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.