• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンサンノブのブログ一覧

2014年11月04日 イイね!

スピーカー交換

スピーカー交換スキー用キャリアも無事収まり、あと何か無いかと探しておりましたが
純正より良くなるであろう、スピーカーを交換する事にしました。
当初は、トゥイーターが別物(パイオニアのTS-C1720A)を買おうと考えてましたが、ショップの小島店長にトゥイーターを純正と交換となれば、工賃も掛かるし、あまりお勧めではないと言われてしまいました。
また、トゥイーターを取り付けるなら、ステアリングの下辺りがベストだとも言われてしまい、そ~なると敢てセパレートタイプに拘る必要も無くなってしまい、素直に一体型で納得です。
一体型(TS-J1710A)であれば、ポン付けで工賃も安く上がるし、パイオニアは以前ほど、高音がきつくなくなったのでお勧めとも言われ、これにしました。
工賃3000円なら自分でやるより確かだし、小島さん、腕も良いのでマル投げです。
オデッセイが信号待ちでエンジン止まった時など、ドンだけ良くなるか、ちょっと楽しみかな。。。
Posted at 2014/11/04 02:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2014年10月27日 イイね!

オデッセイ ベースキャリア

オデッセイ ベースキャリアINNO社のベースキャリアを仮付けしてみました。
説明書通りにやれば、殆どトラブルなしで付きます。
ボディ側のリベット付け替えが面倒なので、これはネジで固定するように換えてました。
これで後は、スキー・スノボー用アタッチメントを買えば、OKですね。
気になるのは、積載Max 30Kgの指定ですかね。
まー何とかなるでしょう --;
Posted at 2014/10/27 00:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2014年10月24日 イイね!

INNO ベースキャリア

INNO ベースキャリアこんばんは
先週、ETC本体交換も無事終わったサンサンノブです。
やっと、INNO社からRC1用のベースキャリアが出たので
ポッチと押してしまいました。 ^^
今日、現物届いたので、明後日、これを組んで見ます。
果たして、すんなりハマルのかチョイ不安で御座います。
付けたら、画像をアップいたします。
Posted at 2014/10/24 00:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2014年09月29日 イイね!

半年で起こったトラブル ご紹介

半年で起こったトラブル ご紹介ご無沙汰してます。
ホンダファンの方は、見なくて良いです。

今年3月に納車されてから、我がオデッセイに起こったトラブルです。
1.納車日にミッションから異音発生
まるで、昔のターボみたいに回転上げていくと高周波音 炸裂だ!!
ディーラの見解は、もう少し様子見てくださいだって
買った日なのに、馬鹿かお前ら 的な感じ。
 ⇒ 翌週、ミッション全交換(2週間入院)
ホンダ本社にクレーム入れたが、ぬかに釘
全く本社とディーラーはつながってないねあの会社。

ユーザを馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい
これで、大事故になったら、どうすんだよ。
馬鹿メーカー (これにはあきれた)本田技研は サイテーの自動車メーカーだ。

2.車内の揺れ(震度4かな)と案外うるさいロードノイズ
 ⇒ CUSCO フロントメンバー補強(あまり効果なし)
 ⇒ サスペンション HKSに交換(これはお勧めです。)
 yanmaさんのページを参考にさせて頂きました。
 ありがとう御座いました。
 ⇒ タイヤとホイール交換(9.6kg位ダイエット)
    ADVAN DBは、転がりもダンロップより良い感じ
    ホイールも個人的には、シルバー単色の方が好み
    電車よりちょっとましになったリアビュー ^^

3.ETCカード 読み込みエラー頻発
 1回で認識した事は1度もありません。
 大体、5回くらい出し入れすると何故か認識します。
 ⇒ ホンダが一式無償交換
 ETC機器 在庫切れでまだ交換されず、10月末だって
 そんなに、クレーム多いのでしょうか???

4.純正ナビ ハングアップ
 USB ROMで音楽フォルダを触ると何故か、ハングアップします。
 ⇒ 9月27日 OS Update これで直るはず。???
 今までのディーラーは、みんなOSUpdateしたいから、店に遊び来て下さいと
 営業から電話くれたけどね。
 ホンダの営業からは全くなし。そういうのも無いんだね。
 人間関係 薄いディーラーだね~ 

5.2列目のレールピンが取れる (^^;;
 最初に3列シート下のピンとカバーが取れた。
 次に2列目のカバーも取れた
 ⇒ 9月27日の全部のピンねじ交換する予定でした。
   ところが、2列目と3列目(前と後ろ)のネジが違うのだそうです。
   で、3列目 のネジだけ交換、2列目(前部)は、対応無し
 馬鹿にするにも程がある。
 信じられないホントの話でした。
 
バグだらけで、手放そうかと思いましたが、地下駐車場に入る7人乗りって
あとエスティマ(前車)位しかないし。
クルマ自体は、だいぶ良くなったので、もう少しブラッシュアップします。
とにかくトラブル多すぎの半年で御座いました。 ^^。。。

    
Posted at 2014/09/29 23:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2014年08月19日 イイね!

タイヤとホイール 交換

タイヤとホイール 交換ご無沙汰してます、サンサンノブです。
足回りをHKSに入れ替え、ほぼ満足な乗り心地となり、今年は打ち止めにしようと考えておりましたが、ふと我がオデッセイの後姿を見ると、なぜか電車のように見えます。
フロントも同じです。
フェンダーよりタイヤが中に入りすぎていて格好悪い。
と言う事で、先週 タイヤとホイール交換しました。
インチアップしてもよいのですが、重くなるのは好みでないし、扁平する分、折角投資した乗り心地が元に戻るのもいやなので、同じ17インチにしました。
タイヤは ADVAN Decibel 235-50/17(純正215-55より20mm位太い)
ホイールもADVAN Racing RT 17×7.5J
前後とも結構、フェンダーとタイヤがいい感じに収まってます。
ADVAN Dbは、ロードノイズ(ゴォ~的な音)も抑えており、結構静かになりました。
ホイールもADVANに交換し、タイヤとホイール込みで20.8KG
因みに純正17インチとダンロップ純正タイヤは 23.2KGありました。
差は、2.4KG×4本なので、9.6KGバネ下で軽くなったことになります。
洒落で、ナットもジュラルミンナットに変えたのでほぼ10KG のダイエットになると思います。
ま~これでかっ飛ばす訳ではないので、やりすぎとも思いましたが、軽い事にデメリットは無いと信じているので。。
これで、乗り心地に対する対策は、一先ず終了。

次は、セカンドシート用のもの置きを何とかしたいと考えてます。
飲み物置く ホルダーは、ドアにしかなく、シートから遠く不便だし、ティッシュボックスも床に置くしかないように思います。
何か良い方法あったら、ご教授お願いします。
ではでは
Posted at 2014/08/19 01:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記

プロフィール

サンサンノブです。よろしくお願いします。 昔、みんカラしてましたが、IDもPWDの忘れてしまい久々の再登録しました。 PCを買換えた時は皆さん気をつけましょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっとこ、納車 ボクスターGTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 00:12:43

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。
ポルシェ ボクスター (オープン) P 2世 (ポルシェ ボクスター (オープン))
2代目ボクスターGTS 今度は、赤いホロにしまいた 意外に納車早かった 3ヶ月待ち
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
我が家の3台目 買い物クルマとして、とっても便利です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014/3/1 納車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation