
こんばんわ☆
夜遅くにすいませんm(__)m
今日は休みが取れたので朝から作業してました。
メインはこれ☆
取り付け後に事件発生!
常にいじりの際に100%うまくいかないのが俺ですが今回もきっちりと決まりませんでした…
それとこの前作った端子ボックスの取り付け作業も行いました!
詳しくは
整備手帳バッテリー編
整備手帳配線整理編
取り付け後、「試走」兼「燃料補給」兼「買い物」に出かけたときに…何やらいつもの見ないランプがついてる……!!!!!!!!!!!!!!!!
バッテリーチェックランプ!?
電圧計見ると…12V切ってる…(汗
んんんんんんんんんんんん!!!!!!!
交換したばっかりだし容量も大きくしてるからそんなわけない!?
と、思い「
クルマドー」の「
やますさん」ものとへ!!!
純正のアースでは足りないという回答をいただき早速アース線買って帰宅!
倉庫の配線ボックス出してみたら余ってるやつ結構あったし…(・_・;)
2000円無駄に使ってしまった(・_・;)
とりあえず純正のアース線に追加と補強、オルタネータ付近にあった純正アースを4Gの線に交換。
一通り追加・交換を済ませてエンジン始動!若干は上がったが13,5V止まり…
一回エンジン切って、バッテリーの+と―はずして、今日やった作業を振り返ってみる…
取り付けたもの…はずしたもの…ゆるめたところ……
……ん!?ゆるめたところ!?
思い当たる節が1か所あったので確認……
あっ(・_・;)
バッテリーの+からメインのヒューズボックスに向かってる線を止めるねじが緩んで線がばふばふでした…(爆
以前そこからアンプの電源取ってて今回場所を変えたときにゆるめてそのままふたをしてしまったようです…
我ながら凡ミス(・_・;)
きっちり閉めてエンジン始動!
それから燃料満タンにして、洗車して、最近アイドリング低いよう気がしてて電圧せいかと思ってましたが…別の方面から見直してみて、スロットルバルブ!?が汚れてるから!?
と思いエンジンコンディショナー使ってみました。
でるわでるわ白い煙がもくもくと…
終了後アイドリングが明らかに上がったように感じました。
これで明日(今日)走ってみて問題なければいいのですが…
今日は朝起きたら車高下げて19インチ装着して出撃します。
Posted at 2010/03/20 00:45:35 | |
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