• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつGのブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

グダグダしよ〜のオフ会2

先回の続き・・
昼食後・・満車の為、停めた場所がバス専用との事にて早々と、メタセコイアへ出発
。湖西道路バイパスを先発隊の5台でイイ調子で爆走?、此れは以外と早く到着するなと思った矢先、一般道区間に成る合流地点手前で渋滞・渋滞と20〜30分のロス
発生、その後はスムーズにカルガモ走行を敢行出来ましたが、マツコ姐さんの悪い癖が・・(>_<)
目標ICの3ッ位手前で降りなさいの指示が・・案の定、降りたら又合流しなさいのルートが画面にシッカリと表示されていました、幸い私は無視した為、事なきを得ましたけど、MIKKOさんは見事にマツコ姐さんの術中にハマってしまいました。
其れでも、無事に人生初のメタセコイア並樹へ到着。

ここ迄は、スムーズに来ましたが・・駐車場内は出入りの車で身動き出来ず。
何とか一番奥の駐車場の空いている場所に何とかバラバラに駐車出来ました。
その後、時間を掛け何とか一列に駐車出来、更にボディカラー別に並び変え一段落


ここから本格的なグダグダ本領発揮
先ず定番のソフトクリーム(マロン味)


むさ苦しい男の中の紅一点のMIKKOさん

13人の勇者の相棒

ど真ん中に、元ラガーさん、脇を固めるMIO&HIROちちさん、COVAりんさん


魂赤軍団勢ぞろい〜赤いヒゲが生えたのが私です

青い軍団勢ぞろい

相変わらず、イイお尻してるナ〜(^-^)

メタセコイア並木道






本当はメタセコイア並木道に車を並べて写真を撮りたかったけど〜無理(>_<)

皆さんシッカリとグダグダな時間を堪能され、別れ惜しいですが17時に取り敢えず解散と成りました。

其々、用事の有る方は帰宅の途につき、
勇気有る7人がこの後、敦賀市迄ソースかつ丼を食すという暴挙に(((o(*゚▽゚*)o)))
私は息子の誕生会に顔を出す為、帰宅へ
シッカリと渋滞にお世話になり何とか息子にプレゼントを渡す事が出来ました。

⬆コレ〜喜んでくれました(^-^)

今日は遠回りしたから、走行距離420kmと、相成りました。

今回ご参加の皆さん大変お疲れ様でした
特に、千葉県から参戦のCOVAりんさん
流石に翌日休まれたそうですが、お身体をお大切に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 2014/11/27 16:53:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年11月26日 イイね!

グダグダしよ〜のオフ会

今回はグダグダオフ会のレポートで〜す
(^_−)−☆
11/23(日)、当初はブルーメの丘でグダグダ・・でしたけど・・

メタセコイアに変更(≧∇≦)
集合場所は琵琶湖大橋コメプラザ

で〜6時過ぎに出発ってチョット早いね、此れには、訳が・・行った事の無い当初予定の地ブルーメの丘へ寄る為と、名阪の渋滞を避ける為(^_−)−☆

案の定7時頃すでに鈴鹿迄14kmの渋滞とあいなりまして、土山SAで一服タイム
を取りましたが、満車・すご〜い人


立て続けにタバコを2本嗜み、旅のお供のコーシーを購入15分位ユックリしてサ〜
出発。

マツコネを頼りにして無事にブルーメの丘へ到着、オフ会では色々とブログにUPされているけど・・其れらしい車は皆無
代わりに、ミニバンとSUVのオンパレードだ、ファミリーが一杯だ、何か場違いだ、入園も有料だ・・と、にて取り敢えず入口迄出向き、ゲートのみパシャ。


時間調整の為、暫く車の中で休憩&一寝入りしマツコネ頼りに琵琶湖コメプラザへ
下道に関しては頼りに成ります。
其れでも、まだ時間が早い為、コンビニで一服とイエローハットでブルーLEDフレキライトをポチ。
本日の趣旨通りのグダグダドライブで12時頃到着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
既に、主犯格のMIO&HIROちちさん他、元ラガーさん、赤黒さん、青なべさん、星さ・・5人程お見えに成って居ました。

そして何と!出撃断念のcovaりんさんが千葉県から着艦されました。
その後コメプラザ集合メンバーが揃った為
レストランで昼食🍝








今日は休みだけど、遅い(早い?)から
ココまでにします・・・・オヤスミナサイ(-_-)zzz

メタセコイアは次回に・・相変わらずグダグダだと思うけど見てね(^-^)/












Posted at 2014/11/27 01:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年11月17日 イイね!

デート〜エッ誰と!?(・_・;?

久しぶりに嫁さんと二人きりで、マッタリ
ドライブに行って来ました。
第一の目的は小原の四季桜祭り、その後は多分〜中津川かな

藤岡ICから小原支所に着いたのは、9時チョット過ぎ、まだ結構空いていて(日曜日はテンヤワンヤだったらしい)、四季桜の開花もイマイチでした。
桜鑑賞を一通り済まし、屋台で軽く朝食の味噌オデンとタコ焼きを賞味(^-^)

モミジの方が目立っていました。

去年は満開に近かったのに・・ザンネン

支所の会場を後にし、街道沿いの第二会場に向かいましたが、残念な事に駐車場は満車、大分離れた駐車場しか空いてなく、そのまま・・スルー
まだ時間が早いので、中津川の満天星一休へ向かいます🚗🚗🚗

ここ何年、此処ばかり11月から販売のアレを買いに来ました。

店に向かう・・我が嫁


おなじみの物がいっぱい陳列

今回初めて試食品が有った\(^o^)/
恥ずかしいいけど何回も試食しました。
毎年アッチコッチに配る分を含めてて2万以上買うんだけど、その分は先週のUSJのお土産で済ましましたから純粋に我が家で頂く分のみ購入。

11時半・・ソロソロ昼だ・・という事にて、みん友さんのブログにUPされていた、東雲に・・

アレ・マッ・・休みだ・・ガッカリ
(普通、行く前に営業日を調べるよね・・と嫁から・・チクリ・・イタイ)

それならと、山岡おばぁちやんの道の駅へ
ワンコインの定食を食べに向かいます。

駐車場からの全景

日本一と言われる水車を鑑賞


小里川ダム・・月曜日は内部見学は休み


さて食堂に向かったが・・スゴイ・・人
其れと、ワンコインの定食はメニューから無くなっていて、代わりに750円の定食に変わっていました・・でも内容は大分グレードUPされており、ご飯は三つから選択・・私は山菜おこわ、嫁はちらし寿司
特に、煮物は大変に美味しかった(^-^)

・・と言う事にて秋のドライブはお終い。

この後は嫁のお客さんの誕生日祝いの花を買う為に、西尾市の憩いの農園へ🚗🚗

本日のゲット品・・
栗羊羹と・



杣の木漏日〜美味しく頂きました(^-^)


今回もグズグズのブログを見て頂いた奇特な人に感謝(≧∇≦)


追伸
ドライブ途中の紅葉を楽しみにしていたけど、あまり鮮やかな彩りでは無かったな。
Posted at 2014/11/18 01:15:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年11月14日 イイね!

アレ、マ

ア〜・・((((;゚Д゚)))))))・・(T_T)
リアバンパーの牽引ボルト目隠しの丸カバーが・・無〜い!



と、いう事で早速、純正の丸カバーを取り出し加工。


純正品と大きさが違う

片方の丸カバーを外して寸法を合わせ、先ずハサミで切込みその後は穴に合わせながらヤスリでシコシコ・・


削り込み完了



後はこのスプレーで塗装


綺麗に出来た


但し、爪は一箇所しか無いからボンドで接着、チョット光沢が違うけど、マッイイや



・・此処を使わない事を祈るのみ(≧∇≦)
Posted at 2014/11/14 15:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月11日 イイね!

大人のUSJ詣り

9/10(月)4年ぶりにUSJに遊びに行って来ました。
メンバーは我夫婦と、嫁の妹夫婦の4人で子供に気を使わ無い久しぶりの大人だけの気ままなレジャーと成りました(^-^)/

と、言う訳で事前に用意するものが・・


入場券とエキスプレスチケット(今回は5にしました)をコンビニで購入済み、これが無いと人気アトラクションは1時間半から2時間半程度並ぶ事に成りますから。
お陰で午前中にスパイダーマン、バックトゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、セサミストリート(シュレックが16時からの為)の4つを看破、残りの1つのハリーポッターが16時からの為、食事を取って場内散策とお土産の購入がユックリと出来ました。

もう一つが、携帯充電器〜写真ばかり撮っているとバッテリーの減るのが早い早い
ドライブなら減れば車内で充電出来ますから(^-^)

と〜言う事で半田市まで妹夫婦を迎えに出発。
今回はマツコネ様には休んで戴きユピテルのPND様に活躍して頂く事に成りました


しかし問題が発生・・GPSを感知し無いとフリーズしたまま(>_<)
感度が悪いと感知まで10〜15分位掛かってしまう(>_<)
それでも、折角だからと信じてユピテルのまま出発。
湾岸から名阪を経由して名阪国道へと思っていましたが亀山から新名阪方向を指示
・・コレッテ・・遠回りじゃ?
しかし今回はユピテル様に身を委ねました
このPNDの良い点は、高速、一般道を含めループコイル、レーダーのエリアを網羅している為、知らない土地では重宝します此れなら探知機イラナイかな?
途中一度だけ指示通りに分岐したら・・ルートを外れましたとアナウンス・・エ〜!
マア〜何とか実質3時間チョットで無事に到着しました(≧∇≦)


駐車場からが遠い遠い、ゲートに行くまでに疲れた😖😖😖



早速、パスを使って4つのアトラクションを一気制覇!


バックトゥ・ザ・フューチャー

スパイダーマン

記念写真〜真ん中の4人が我グループ
但し、写真は買わなかったけど


クリスマスに向けてかな・・


ターミネーターのお土産売場


昼食〜食べた後だけど😅パスタ、ピザ、ビール・・満腹


我が・・愛妻(≧∇≦)


義理の妹・・旦那を撮って無かった(駐車場からの人物が旦那さんですよ)


孫のお土産〜第一弾


此処は、少し空いてたな。


ジュラシック・パーク〜恐竜のお散歩


ジョーズ〜女の子は他人です!

以下、ハリーポッター関連ですよ

















このモニュメントに見送られて


ボグワーツ魔法学校内は一応アトラクションも含め写真撮影禁止なので無料のロッカーに保管して・・いよいよ学校内へ
すると・・結構な人達が携帯で写真を撮っているでは無いか・・シマッタ・・嫁さんの言う事を聞いて置いて来なければよかったなと、後悔しきり(>_<)

【総評】
USJフリークには申しわけ無いですが。
今回のアトラクションの内ハリーポッター以外は少々古さを感じました。
それと基本的にハリーポッターエリアも含め場内が狭く、ゴチャゴチャした感は拭えません。
又、周りの建造物(工場等)などが視覚に入り、TDLの様な徹底して夢を売る環境に成ってい無いのが残念でした。
それでも、ヤハリ迫力の有るアトラクションはUSJならでは・・ですね(^-^)

夕方迄、しっかり楽しませて頂きました。

USJさん・・本日は大変有難うゴザイマしたm(_ _)m

さあ〜愛知県に・・帰るか🚗🚗🚗


今回、長〜いブログを見て頂き有難うございましたm(_ _)m







Posted at 2014/11/11 23:50:37 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たまもも さん〜肺炎発症して先月末から入院しております( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   08/15 20:28
たつGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 678
910 111213 1415
16 171819202122
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 23:01:21
Caterham・・・雑感24。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 11:04:15
やることないので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:01:12

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ2.2XDに乗っています BMアクセラに一目惚れにて一応、嫁さん ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ2.2XDに乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
年式は古いが、実走行29,750kmの為エンジン音に雑音無し〜但しAT&NAの為走りはか ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
6月5日(大安)に嫁専用車のコペンセロSが我家にやって来ました。 嫁は弄りに全く興味が無 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation