• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

困った困った

困った困った 去年の夏、エアコンが効かなくなったのでガスを入れました。しばらく効いてましたが、秋ごろにはまた、効かなくなりました。
しばらく放置していたんですが、

昨年の年末にエンジンルームから
フォーンフォーンとキュルキュルが混ざっような変な音が!

地元のショップの見立てでは、コンプレッサーじゃないか?との事からエアコンのコンプレッサーの見積りをとりました。

でっ、モノがなかなか無かった様で今日見積りの連絡がきました。
コンプレッサー本体 13諭吉!
工賃諸々で、18諭吉程かかるらしい。
でも、諭吉さんを大人数叩いても治る確証が無い。

どーする、どーする!

ブログ一覧
Posted at 2017/01/19 18:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2017年1月19日 18:53
箱替えしましょう‼️笑
コメントへの返答
2017年1月19日 19:10
箱替え!
無理、無理です〜
2017年1月19日 19:49
なぜ私に聞かないんですか?
(笑)(((*≧艸≦)
コメントへの返答
2017年1月19日 21:10
今度、音聞いて下さい。
2017年1月19日 19:52
追伸
異音はほんとにコンプレッサーですか?
とは言え、エアコンは直さないと
いけませんねf(^^;)
コメントへの返答
2017年1月19日 21:11
ショップの話だと、ベルトはまだ元気そうですので、コンプレッサーかと…
2017年1月19日 20:05
エアコンレスが良いと思いますよ

扇風機装着でOKですよね(*^。^*)
コメントへの返答
2017年1月19日 21:12
去年の7月、エアコンレスだったんですが、
無理です(笑)
2017年1月19日 20:09
困った困った..............


コマドリ姉妹 (≧∀≦)
コメントへの返答
2017年1月19日 21:13
完全に他人事ですね!
2017年1月19日 21:26
e-bayにオーダーすればイーベイ?!
多分3~4万でいける・・・はず

取り付け??
みんなで寄ってたかってやれば何とかなるっしょ

あいや、アタシは知りませんケドw
コメントへの返答
2017年1月19日 23:10
e-bay。色々あるけど探しきれなかったです〜
2017年1月19日 23:40
一回見せて下さい。
色々お手伝い出来ると思いますよ。
コメントへの返答
2017年1月20日 12:40
是非是非、寒気が治ったら行きますよ。
2017年1月20日 5:43
参った参った近所の神社...って、エアコン故障はこの世代の(†|ξ)の「仕様」の様な物の様です(^^;;
ご承知の様に、うちのくろ(ぼろ)すけも昨年みそぎを済ませましたが、エアコン故障で916を降りる人も少なくない様ですので、心配です。
エアコンは、エンジンのラジエーションとも(良く分からん)連動をしている様なので、放置は危険かと思います。異音がするなら、コンプレッサーの様な気もしますが、その前に、ホース類の穴探しをお勧めします(^^;;
コメントへの返答
2017年1月20日 12:38
参った参った、って(笑)
初詣行ってない(^-^;
でも、エアコンは去年から調子悪いから関係ない。
くろすけの苦労話見てると背中がゾクゾクしますよ。
2017年1月20日 8:55
新ガスならブラックライト当てれば漏れてる箇所が特定できますが・・・。
コメントへの返答
2017年1月20日 12:43
車屋さんはみんな知ってるんですかね?
そんないい方法があるんだったら補給した時にザッとでも見てくれたら良いんですがね〜
普通は車屋にブラックライトが無いのか!
2017年1月20日 12:43
連投失礼します。エアコンの事を忘れるなら、パワステポンプ故障、ハブベアリング劣化なんかも考えられますね。こってり診てくれるお店に見てもらう事をお勧めしますよ(^^;;
ちなみに、エアコン問題で入院した時、真っ先にコンプレッサーを交換しましたが、変化なしでしたょ(^^;;
コメントへの返答
2017年1月20日 12:51
情報
ありがとうございます。
今回はエンジン始動直後から音がしてたので、
ハブベアリングでは無いと思ってます。
ただ、走行音はうるさいから、怪しいかもしれません。
パワステポンプ?前兆は有るんですかね〜
いきなり壊れても困りますがね。
2017年1月20日 13:05
他の916オーナーの為にも更に連投失礼します。ハブベアリング劣化も、パワステポンプ故障も、エンジン始動時から結構大きな音が出ます。厄介なのは、エンジンが温まって来ると音がしなくなる事があり、「ん?大丈夫かな」と思って(思いたくて?)スルーしてしまう事の様な気がします(^^;; パワステの方は、ハンドルを切って更に大きい音が出れば怪しいかと思います(経験者談)。
ブラックライトの件は、クーラーガスを注入した時に、一緒に蛍光剤を混ぜてもらうワザです。普通にガスに蛍光剤が混ざっているとは思えないのですが...
ちなみに、ウチは3回蛍光剤を混ぜてもらっても、穴が分かりませんでしたので、万全なワザではないです。でもやる価値はあると思います(^^;;
コメントへの返答
2017年1月20日 18:04
さすが!苦労されているだけありますね〜
貴重な情報をありがとうございます。

走行が少ないのと、買った店が良く整備してくれてた事もあって乗り出して5年を過ぎ大きなトラブルが無かったので、こんな物と思っていました。
そろそろトラブルが出始めるのでしょうかね〜
2017年1月20日 23:49
自分は一昨年くらいから怪しくなって、昨夏は送風のみで乗り切りました。そして155シートの通気性の悪さを知りましたヨ。
コメントへの返答
2017年1月21日 12:40
シートもですが、ガラスが熱、紫外線、何も防いでくれません(-_-;)
当初エアコンガスを補給して1年持てば良いか!と思ってましたが、3ヶ月持ちませんでした。
挙句に本ブログの状態です〜

プロフィール

「@risaSpec さん
私も経験がありますが、
出口で行ったり来たりするのは気持ちがいいものではないですね。
スッキリできて何よりです。
さぞかし苺の香りが、
溢れたことでしょう(笑)」
何シテル?   02/26 00:17
子供の頃からクルマが好きでした。 免許も無いのに車屋さんにカタログ貰いに行ってました。 免許とって最初に乗ったのは 家にあったGX71グランデ たまに兄からワン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

宗像大社リトラクタブルカーミーティングただいま受付中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 19:15:34
ほぼポン付けスピーカー考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 21:03:53
純正デッキ用AUXアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 23:10:20

愛車一覧

ホンダ That’s ホンダ That’s
普段使いとして安価で入手しました。大変乗りやすい。意外とシートと着座位置がいい!
アルファロメオ GTV 赤海老 (アルファロメオ GTV)
デビュー当時から憧れていて、やっと手に入れました。しかし、そこは10年越えのイタリア車、 ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
納車2日目でエンジンチェックランプ点灯! ネット購入の洗礼を受けました。 販売店に連絡し ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
子供が大きくなって軽には5人乗れなくなって、5人が余裕で乗れて、たまに祖母も乗れる事を考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation