1/3は毎年恒例のCOMEさん主催の新春たっぷり走れるお年玉走行会にBRZで参加してきました。
今回は虎監督、Ammyさんは不出場、ぎゃんぐ君はMR2で参戦予定もエンジンのコンディションが整わず、こちらも無念の不出場。
知り合いの参加者はcho-pさん、マクーラ君とそのお友達といつもの顔ぶれですが、こちらは皆ターボクラスで同じFF+FRクラスは某峠で知り合った神戸の車屋さんのAE86の方のみ。
車の仕様としては昨年ノーマルだったデフはクスコ SPL LSD CSO spec.に変更。
足は某F峠で走りやすいようバネレートを7kgにダウン。
リアアッパーアーム装着でアライメントを見直したりしたけど路面の悪い所を走ると緩むというトラブルに悩まされただけであまりしっくり来ず。
詰まってオイルを吸わなくなると話題のオイルストレーナー清掃、オイルパンバッフルプレート装着などは今後の安心の為でデフ以外は速さとはほぼ関係ない所にばかりお金を消費したのであまりタイムアップは期待できないと思いながらの参戦。
タイヤは今回シバタイヤTW200をチョイス。
峠ではなかなか良い感じでちょっとだけ期待していましたが・・・。
朝一と2本目は路面が少し濡れていて全開アタックはできず、気温が上がった3本目で当日ベストを出すも昨年の約0.7秒落ちで決勝は15番手スタート。
いつも通りスタートは失敗、すぐ後ろにいた神戸の車屋さんと決勝前にA052を投入してはったNBロードスターに抜かれ、この2台とのバトルを楽しめましたが後半タイヤのタレが酷く、NBロードスターにはかなり離されてしまいました。
不出場やリアタイヤの方が居たようで最終リザルトは34台中12位でした。
ターボクラスはマクーラ君のお友達のBMWの方が優勝(おめでとうございます!)、マクーラ君は4位、cho-pさんは6位、royuu@kmg君は7位と健闘しておりました。
まあしかし今回もとりあえず私も知り合い連中もトラブルなく終われたので良かったです。
次回は例によって2/18(土)か2/19(日)の峠最速決定戦 PRIDE16 の予定です。
Posted at 2023/01/04 20:50:38 | |
トラックバック(0) | クルマ