• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

カラフルなミーティングに参加!

カラフルなミーティングに参加! 昨日の日曜日、ご近所のラテンなショップ、TEZZO BASEさんで行われたFIAT500オーナーのミーティングに参加してきました!

チンクはオーナーである我が妻の通勤の脚として毎日軽快に走っているので、イベントへの参加は今回が初めて!
お馴染みのお店、さらにミト会のお友達も参加されるというので、安心して参加できます!


このイベント、FIAT500だけに『カラフルミーティング』と命名されていましたが…


タイトルの写真通り、集まったチンクさんたちは何故か赤と白ばかり...
紅白ミーティングと呼ぶべきでしたね(笑

そのどちらの色をもつチンクさん、パッと見クラシカルでいい感じ! なぜって...


白いボディに赤いラインもそうですが、注目はホイール! 
なんと純正POPよりもさらに小さい13インチ!クラシカルなデザインで、雰囲気ばっちりです!
うちの仔も、妻の希望でクラシカルな白ホイールに替えていますが、自分の車ならこちらのホイールを選びますね!


参加者のみなさんが揃ったところで、室内で飲み物とお菓子をいただきながら、自己紹介やら車談義でまったり。
TEZZOさんが用意してくれた、カッティングシートベースの記念ステッカー作りは、切り込みが浅く文字の抜き作業にみなさん四苦八苦! 10数分間、無言の時が流れました(笑
新しく作られたチンク用のカタログと苦労した黄色い手作りステッカー!


でもみなさんやっぱりほかのチンクが気になるようで、車を前に情報交換!


お店の車を入れて、10台のチンクでパノラマ写真!


今回のイベントに参加されたミト会のお友達のチンクと3ショット!


手前の赤いチンクは、4Cとハーレーが羨ましいぼんじょるのさん。
お正月の安全祈願会後に、ここTEZZO BASEさんで会った以来ですね!
赤いボディに白いラインとホイールが眩しい! バッチリ決まったチンクさんです!

そして、うちの仔の向こうのカラフルではないチンク(笑)は、あらぶるとみーさんの500S。
しょっちゅう会っているものの、チンクで会うのは初めて! ひと通り手が入っていて、渋いです!


あ、やっぱりカラフルでした! 部分的ですけどね(笑


それと、今回が初お披露目、TEZZOさんのデモカーであるマイチェン後のチンクツインエア(TA) POP、鮮やかな水色が目印です!
既にローダウンサス、ブレーキパッド、スロットルコントローラー、マフラーそして17インチホイールを装着済み!


新車の匂いが残るこのデモカー、ちょっとだけ乗らせてもらいました!
TAエンジンは、うちの仔とほとんど変わらず、スロコン(一番弱い設定)で若干トルクがアップした程度でしたが、脚はいいですね! 14インチ65タイヤのうちの仔に比べると、剛性感がまるで違います!
それでいて、街中の路面でも不快な硬さがないのが素晴らしいです!
その他、パッドやマフラーはうちの仔にも同じものを導入済みなので、違和感なしで走れました!
特にブレーキパットは、ノーマルのカックンブレーキに比べリニアな効きがコントローラブル!
ダストも激減しますし、お気に入りです!


ということで、ミトでもミニでもない、チンクのまったりイベント、たまにはいいですね!

TEZZOさん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
関連情報URL : http://www.tezzobase.jp/
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2016/05/17 01:58:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年5月17日 8:01
MiToでない会お疲れ様でした♪
久しぶりにお話できて楽しかったです。
クラシカルATS13インチホイールカメラにSDカード挿入していくのを忘れて写真を撮ったつもりが画像なしの為今回は残念ながらブログもなしです、、、iPhoneでも2~3枚撮っておくべきでした(反省!)

今月末MiToでない会ホンちゃんの和紙の里でもアクシデントがない限りよろしくお願い申し上げますね。
コメントへの返答
2016年5月17日 22:21
お疲れ様でした! 
やっと、MiToでない会に参加できました(笑
あらら、カード忘れだったんですか(涙
私はデジカメ自体忘れましたのでiPhoneのみ!
あのホイール、よかったですね♪ 
チンクには小ホイール+引っ張りタイヤがいいと思います!

来週末はMiToである会に戻りますが、4Cでぜひお越しくださいませ~!!
2016年5月17日 10:27
こんにちは〜(^_^)

500はMiToよりいっぱい走ってるのですぐに台数集まりそうですよね〜(^o^)
でも、確かにもっといろんな色があればさらに楽しかったでしょうね〜(^^)

関東SSも素敵な景観の中でどんな感じになるのか楽しみですよね〜(^_^)
ブログアップ楽しみにしております〜(^^)
コメントへの返答
2016年5月17日 22:34
こんばんは~!

絶対数がMiToよりかなり多いですし、間口も広いので、集まりやすいでしょう。
とみーさんを除くと、お客さんはみんな白か赤。 
標準色ですけど、もっとビビットな色がいたら、春らしかったんですけどねぇ。

再来週に迫った関東SS、私も初めて行くところなので楽しみです! 
和と蛇のコラボ(笑、ブロク頑張ります!
2016年5月17日 18:51
いっぱいいろんな会に行けて羨ましいです〜( ´ ▽ ` )ノ
コロンとして、どれも可愛い〜♪
コメントへの返答
2016年5月17日 22:44
あちこち行き過ぎで忙しいですが、かまってもらえるうちが花、頑張って交流してます!
おじさんには可愛すぎで、ちと恥ずかしいです(汗
2016年5月17日 22:37
こんばんは。
お疲れ様でした!

カラフルでないチンクで参加してしまいました(´・ω・`)
本当にウチのコ、地味だわー(笑)

もうちょっと、色んな色が集まると面白かったんですけどね。

紅白チンクさん、素敵でしたね!
賞も貰ってましたし、他のミーティングにも来てくれないかな〜(^ ^)

では、次回SSでよろしくです!
コメントへの返答
2016年5月17日 22:59
こんばんは!
一昨日はお疲れ様でした!

いえいえ、地味...もとい、渋いチンクも素敵です!
内外真っ赤なうちの仔、オヤジにはきついです(汗

MiToよりずっと多くの色があるはずなのに、偏っちゃいましたねぇ~

ホント素晴らしいチンクさんでした!
ただ古いだけでなく、奥様のためにレカロ入れてましたし! 素敵です!

こちらこそ、宜しくお願いします!
2016年5月17日 22:39
こんばんは。

イロイロな500、楽しそう!

お金があったら、1台欲しいな~。。。
コメントへの返答
2016年5月17日 23:01
こんばんは。

500って限定車でいろんな色や仕様が追加されているので、面白いですよ~♪
ジュリエッタの代車でよく乗ってますよね!
次回は、その代車で参加してください!

プロフィール

「@czモンキー さん、負けっぱなしです😅」
何シテル?   01/20 16:20
marron_miniです。愛車はM2 1001、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のフィアット500アニベルサリオです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆき@1002Sさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 09:04:56
フォグランプバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 13:18:42
クラッチマスター&レリーズOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 12:10:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
赤MiToから乗り換えた、M2 1001です。 ユーノスロードスターに乗っていた発売当時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) テムテムちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
突然ですが、妻車が変わりました。 チンク誕生60周年記念限定車です🎵 たまたまなじみの ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
白いMiToからの乗り換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation