• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

食欲の秋!な週末♪

食欲の秋!な週末♪ みなさん、こんばんは~!

朝晩の冷え込みで体調を崩していないでしょうか?
私の周りでも、風邪ひきの人が多い気がします。お気を付けくださいませ。

そんな気候が良い季節、各種イベントがたくさんありますね~!
3連休の初日は、シトロエンC3で出会った仲間たちとの毎年恒例のBBQです♪

前日の雨が残っていたので、いつもより1時間遅い10時に厚木の某スーパー屋上に集合です。
すでにC3はおろか、シトロエンすらいませんが(笑)、皆さん拘りの車ばかりです!


BBQ会場は、今年も清川リバーランドという車の便が良くて、でも自然いっぱいの場所です。
そして... いつものように、怪しいオブジェがお出迎えです(笑


今年の新入りは、この仔かな?


去年いたア〇パンマンの後ろには、ピザ窯ができていました!
まぁ、そんな凝った料理は作りませんけど。


そんな探検をしている場合ではありません。 火を起こさないとBBQが始まりません!
と言っても、毎年火熾し職人がいるので、私は見ているだけですけどね。


さぁ、焼きましょう! いきなり、肉のカタマリが出現です!


今年はアヒージョに挑戦。 なんて大げさ、単にアヒージョの素をオリーブオイルに混ぜて、エビやアンチョビを入れてグツグツとやれば完成! 
バゲットを鉄板で軽く焼いて、エビとガーリックの良い香りのついたオイルに付けて食べれば、最高のご馳走です!


この季節の旬と言えば、サンマですよね~
BBQでうまく焼くのは意外と難しいので、専用のアルミホイルで焼きます。
皮はパリッとは焼けませんが、身が崩れることもなく焼き上がります。


肉だけではなく、旬な野菜も焼きましょう! シイタケの醤油焼きもBBQならではの楽しみですね!


一通り食べて一休み。 すぐ横を流れる清流のそばで(ノンアル)ビール片手でまったり。
そういえば、iPhoneってスローシャッターとかできないのかな? (きっと、そんなアプリあるでしょうね)


さぁ、〆の焼きそばに行きましょう!
スーパーで買った焼きそば用カット野菜があると、ほんと楽チンですね。


最後に美味しいコーヒーを飲んで、渋滞が始まる前にお開きです。
1年に1回このBBQでしか会わない人もいて、ほんと楽しいひと時でした。
おつかれさまでした&また来年!


3連休の中日の日曜は、無料の映画をのんびり見てからトゥインゴのオイル交換&マイクロロン投入を行いました。 (トゥインゴの整備手帳参照)


日差しが和らいだ夕方に、マイクロロンの定着のためぶらぶら~と湾岸線を屋根を開けて流したりしてました。
最近、お友達のNEKOさんが買ったアバルト124のオープンと出かけることが多かったので、屋根を開けて走りたい欲求が溜まっていたのかもしれませんね(笑


新しいオイルとマイクロロンで、トゥインゴは元気いっぱい!
これで、月末に開催される車山のFBM(フレンチブルーミーティング)に日帰りですが参加できるでしょう!


その後、出かけていた妻を拾って、毎度おなじみのHARU CAFEで夕食です。


炒めたきのこがのったサラダ、フィッシュ&チップス、そしてドライトマトとフレッシュトマトのパスタ。
相変わらずのおいしさです!







連休最終日は、めずらしく会社がお休み! 
と言いつつも、最近の忙しさから、ちょっと雑務を処理、午後からミニのチェックです。
21日に熱海で開かれるミニのイベントに参加するためには、夏眠からしっかりさめてもらわないとね。
早速、暖気をして家を出ると、なんかエンジンがグズグズと...
久しぶりだからかな~と様子を見ていると、なんか悪化しだしてとうとう止まっちゃいました(汗
状況から、キャブレターがちゃんと動いていない様子。
何とかエンジンをかけて、家まで連れて戻ってキャブレターのチェックです。
なんか、内部にあるピストンの動きが引っかかるような感じなので、バラして掃除しましょう。


ピストンにカーボンみたいのが付いていたので、綺麗に拭き取っておきました。


これで、不安定な挙動はなくなったようですが、またセッティングがくるってしまった(汗
イベント前の週末は来週末だけだから、ここで何とかしないとまずい!

まぁ、焦ってもしょうがないので、仕事帰りの妻といつもの青葉餃子へ。
ザーサイ豆腐、もやしと豚肉の辛みそ和え、青葉餃子、炒飯と、安心の定番メニューです。









という事で、今週は比較的まったりのんびりの週末となりました。
来週はミニのイベントに向けた仕上げとFBMに向けてトゥインゴのお化粧?と、また忙しくなりそう。
来月もイベント満載だしね~

それらを楽しむためにも、頑張って仕事しましょう!

では、また♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:28:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マイクロロンを選んだ理由
オカズ君さん

エンジン始動!
MSTHさん

シャリオのエンジンオイル交換 17 ...
よこよこ(y5y5)さん

オイル交換!
from0さん

曖昧な体感
suuuさん

シェイクダウン
光WORKSさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:01:13
土曜日はお疲れ様!
またみんなと遊べて楽しかったすよ。
BBQ、前半にフランクフルトとパン食べ過ぎて、肉あんまり食べてなかった…
コメントへの返答
2017/10/10 22:23:04
幹事、お疲れ様でした!
久しぶりな方とも、まったり楽しい時間でしたね♪
アヒージョ+バゲットは、今回大当たりだったね~ 
肉はほどほどにして、次回もまたやろう! 
2017/10/10 11:51:31
お疲れ様でした
行きのコースが新鮮でしたw
次はFBM?
入間の帰りにさいたまイタフラへも
是非お寄り下さい
コメントへの返答
2017/10/10 22:27:05
お疲れ様でした!
Google mapの魔力、恐れ入ったか!ですョ(笑
はい、FBM行く予定ですよ~ 日帰りですが。
人混み嫌いなので、入間はまだわかりません。イタフラ開催地、何かママさん釣るもの、あったっけかな?
2017/10/12 12:19:43
こんにちは。

いやはや動かれてますね~

ずいぶんと好戦的な顔したピカチ○ウですね😅

さんまがとっても美味しそうです❗
コメントへの返答
2017/10/14 17:29:11
こんばんは~!

いや、動いたのは1日だけで...汗

作成者の実力なのか、あえて外したのかはわかりません(笑
BBQだと火加減が難しいので、七輪でじっくり戦う方がよさそうです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@takami.f さん、そんなカラクリが!
うちの代のミニは、そかがウインカーのインジケーターになってますよ〜。」
何シテル?   07/13 19:16
marron_miniです。愛車はアルファロメオミトQV、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のフィアット500アニベルサリオです。よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電圧計取付け(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 10:57:10
ピカソで宝石さがしへ・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 05:59:24
☆春のVientoオフ2018☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 21:41:48

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
白いMiToからの乗り換えです。
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) テムちゃん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
突然ですが、妻車が変わりました。 チンク誕生60周年記念限定車です🎵 たまたまなじみの ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
11年連れ添ったC3から乗り換えた、久々のマニュアル車! 運転に、モディファイに、楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.