• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

ルノーな週末♪

ルノーな週末♪ みなさん、こんばんは~!

先週末は、土曜に北海道へ移動、日曜と月曜(祝日)に極寒の中で仕事、火曜の朝に横浜へ戻り仕事をするも、喉がヒリヒリと痛み、咳が止まらなくなるという状況。
で、水曜は病院に行って、拡散させないように自宅療養になってしまいました。
熱は出なかったので、インフルではなかったのですが、ちょっと油断してしまいましたね...
季節の変わり目、みなさんもお気を付けください。



なんとか土曜にはほぼ普通の状態に戻ったので、それまでのウップンを晴らすため、早起きして予定していた日曜のイベントに参加してきました!
毎月1回、テーマを絞った車が集まる『モーニングクルーズ』というイベントが湘南T-SITEで開かれていて、今回のテーマはズバリ『ルノー車』!
ルノー歴1年ちょっと、勉強がてらの参加ですが、一人では心細いので同じルノー歴1年ちょっとのしまの助さんを誘っての参加となりました。
順番に入場したら、こんな名車と隣り合わせに!


去年の初夏、ビーナスラインツーリングにお邪魔したときの、インスタ友達さんが中心となって集まったメガーヌ達。 しまの助さんのハッチちゃんはどれでしょう(笑


後半には、お山でひとっ走りしていたhagetakaさんも到着! お疲れ様です!


詳細は、こちらのブログで!
https://blogs.yahoo.co.jp/marron_mini/48255174.html

時間は10時、イベント終了の時間になったので、そそくさとT-SITEを後にして、しまの助さんと試乗会を開催するために、ディーラーに向かいます。
まずは、毎度おなじみ東名町田のアルファロメオさん。


優しい店長さんにお願いして、実車は何度も見たけど乗ったことがなかったジュリアに試乗です。
グレードはVELOCE、280馬力のFRタイプです。


しまの助さん、前車追従クルコンを使って遊んでいます!


運転を代わってもらって、初ジュリアの運転です!
実は、このブログを書くのにジュリアのHPを見るまで、この車のトランスミッションはツインクラッチのTCTだと思っていたのですが、8速ATだったんですね。
ダイナミックモードでマニュアルモードのパドルを使ったシフトアップはめっちゃくちゃ早いし、滑っている感覚がなかったから、TCTだと思い込んでました...汗
重いはずのジュリアを軽々加速させる280馬力、さすがですね~

ちょうどお昼になったので、ランチのお店まで、ハッチちゃんにくっついて移動です。


今日のランチは、通りがかりで気になっていたハンバーグレストラン、シャーロックホームズ。 
ハンバーグとシャーロックホームズがリンクしませんが、こちらの地域に数店あるお店です。


ランチセットは170gのちょっと細長い俵型のハンバーグ。流行のアツアツ鉄板で調理するスタイルは同じでも、焼き加減を聞かれたのは初めて。私はレアでいただきましたが、しっかり赤身が残ってます! 
これで1,000円とはさすがです。とってもおいしくいただけました!
(お肉が小さく見えますが、鉄板が大きいんです。ジャガイモの大きさと比べてください!)



さぁ、試乗会を続けましょう! 
お次は、新しくGTというグレードが追加されたトゥインゴを見るために、ルノー横浜青葉さんへ。
来客用駐車場があふれかえるくらいの来客数。相変わらず忙しそうです。
これでは試乗は無理だな~と諦めましたが、そもそも、GTの試乗車にはまだナンバーが付いていませんでした。


ツインテールのマフラーはどんな音するんでしょうね~♪

 
来週には、乗れるようになるようなので、また近いうちに遊びに行こう!


お次は、ちょっと毛色を変えてSUV!を見よう! とJEEP横浜港北さんまで。 
って、すいませんが私は全く興味がありませんので、しまの助さんに任せます。
何でも、コンパスという車が見たいのだそうです。


MiTo?ジュリエッタ?がベースになっていると聞いて、少しは親近感を覚えましたが、それだけ…
それでも、しまの助さんはうきうきしながら試乗しています。



もう1台SUVを比べてみたい!としまの助さんの希望をかなえるべく、今度はプジョーまで行きます。
その観たい車というのが、5008というデカいSUV!


インテリアの素材に驚きながら、再び試乗です、しまの助さんが(笑
それにしても、このクラスの車すべて、電子制御モンが満載ですね。
ちょっと動かすのにも、慣れが必要です。


そんな事しながら遊んでいたら、『横浜まで遊びに来ました!』とひまわりちんくちゃんから連絡が。
なんと、プジョーのディーラーから10分の距離にあるIKEA港北でお買い物中と!
せっかくなので、お茶でもしようという事になって、いつものよこはま物語で合流。
ここよこはま物語は、いつ行っても空いていて、『行き場に困ったらよこはま物語!』っていう感じのお店でしたが、日曜の夕方で結構混んでました。 駐車場もあって穴場だったんだけどなぁ~。

さむらいまんクン、ひまわりちんくちゃん、しまの助さんと4人で、小動物ネタ(笑)でまったりした時間を過ごしました!

みなさん、お付き合いありがとうございました!
また、遊びましょうね~♪
それでは、また!
ブログ一覧 | ルノートゥインゴ | 日記
Posted at 2018/02/20 00:34:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

横浜でプチオフ
marron_miniさん

遠征無しの週末!
marron_miniさん

3連休な週末!
marron_miniさん

今年のしめくくり!
White_Owlさん

女神に会いに行くオフ🌞
アムール☆さん

水族館巡り~!
新兵衛さん

この記事へのコメント

2018/02/21 12:52:31
こんにちは。

まだ全快でなかったようでお疲れ様でした😅

しかし匂いが消えませんでしたねぇ(笑)

偶然とはいえひまわりさんたちにも会えて良かったですね👍
コメントへの返答
2018/02/22 00:24:43
こんばんは~

まぁ、なんとか遊べるようになりました!

シャーロックの炭火焼き臭、ほんと強力でした💦

時間といい、場所といい、ドンピシャでビックリでしたね~!


2018/02/27 22:59:50
こんばんは。

楽しんでますねぇ!!!

なかなか、皆さんに会えないので、

忘れられちゃいそう(汗)
コメントへの返答
2018/02/28 01:07:12
こんばんは~

今回は、しまの助さんのお供でしたが。

ほんと、最近会えてませんよね。

週末に有休とってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぼんじょるの さん、黒い娘ではなくて?」
何シテル?   04/22 09:22
marron_miniです。愛車はアルファロメオミトQV、1961年式モーリスミニトラベラー、そして妻のルノートゥインゴ(3型)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

シトロエンと鰻に会いに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 10:59:31
ヘッドランプ磨き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 21:49:07
TEZZOさんに行きました!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 02:13:09

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
11年連れ添ったC3から乗り換えた、久々のマニュアル車! 運転に、モディファイに、楽しん ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1961年式フラットルーフ・インナータンクの初期型トラベラー、ようやくレストア完了です。 ...
ルノー トゥインゴ テム (ルノー トゥインゴ)
妻の車が3代目トゥインゴに替わりました! 現時点(2016年10月)で唯一正規輸入されて ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 TwinAir Pop に乗っています。といっても妻の車ですが、メンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.