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sataprezaのブログ一覧

2009年01月07日 イイね!

セントラル走ってきました

セントラル走ってきました初走りにセントラルサーキットへ行ってきました

本日、気温6℃曇りということで、非常に寒かったです

一日4輪枠だったのですが、サーキットに着いてみるとFD1台、ロードスター1台しかいませんでした。
その後、エボっちが登場しても全部で4台という状況でした。
走る為の準備をしているうちに、FDが帰って行き、ロードスター1台だけが走り…
いざ、自分が買った走行枠になるとエボっちと2台だけの占有走行になりました。

当然、全周クリアラップです。
陽が当らず気温が低く車が走ってないという事は路面温度が非常に低いということになります。タイヤが温まらないことを想定して、空気圧は高めに設定して走りだしました。
通常、ラジアルの場合アウトラップの次の週からアタックしてます。でも、今日は全然タイヤが温まらなくて2周目でも全然グリップが出てきません。3周目になってやっとアタックできそうな感じになってきたので、アタックしました。結構いい感じで、タイムもそこそこ出ただろうと思い確認してみると…0’00”00
アタックカウンターの設定がマニュアルになっていて未計測(・。・;

ピットに戻ってアタックカウンターをオートモードにしてタイヤが冷えないうちに即ピットアウト。アウトラップの次の週にアタックしました。結果は1’31”88とベストより0.4秒落ち
その後クーリングをはさんで何度かアタックするものの、似たようなタイムは出る者のタイム更新はしませんでした

走行後、クーリングしてからピットに戻ると既にタイヤは冷えていました
もう少し、路面温度が高ければもっと走りやすかったのになぁ…贅沢ですね

で、先日まっさんの所で最高速をアップすべくバンパーカットした効果は...

最高速190km…(鬱

まったく効果なかったのでしょうか?


ブレーキローターのバックプレートカットの効果は、非常にありました!!
ブレーキは一回もきつくならず、クーリングした後は冷えすぎて効きが悪くなってしまう程でした!

タイムアップはしなかったけど、ブレーキの改善が確認できた事と減衰調整や、エア圧の感じが良かったのでそれなりに満足したので、1枠で終了しました。

最高速…なんとかならんかなぁ
Posted at 2009/01/07 19:09:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

集中壊れた??

集中壊れた??私の車はスペCにも関わらず、集中ドアロック&キーレスエントリーが付いています。
最近、何となく反応が悪いなぁ~と思っていたのですが、2,3日前より反応しなくなっていました。多分、リモコンの電池が切れたんだろうなぁと思いながら放置していて、今日電池交換をしてみたのですが…動きません
うんともすんとも言いません

しかもキーレスの反応が無いだけでなく、直接カギ差して開けても運転席しか開錠しない事態に…キーレスに慣れると無くなると非常に不便です

ヴィッツ一回も壊れたことないし…嗚呼、この瞬間がスバルだね

Posted at 2009/01/04 00:58:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月02日 イイね!

分解

分解皆様、あけおめことよろです

元旦は親戚が集まっての正月だったので、流石に車遊びはできませんでした

休みが無くならないうちに、始動しました

とりあえず、年末にあけたバンパーの穴に空き缶を放り込まれないように、網を張る事にしました。初めは横着してバンパー付けたままやろうかと思ったのですが、体勢的に苦しかったので、パンバーを外して作業することにしました。

で、この車結構いろんな所でバンパー留めてあるんですね…
テールランプを外そうとネジを緩めて裏からコンコンとやったら、思いのほかテールランプが簡単に外れてバンパーにガリガリ~って

はぁ

大穴空けておいて今更少しぐらいの事では凹みませんが、ちょっと鬱です
で、気を取り直してバンパークリップ10個位外して、ネジ系を10個位外して何とか撤去しました。網を取り付けるのにPPバンパー用のパテを用意していたんですが、外気温が低すぎてパテがカチカチ(-_-;)

仕方ないので部屋の中で作業することにしました。ファンヒーターでパテとバンパーを思いっきり温めておいて作業しました。硬化に時間が掛かるのでガムテープにて固定し固まるのを待ち取り付け…
我慢が出来ずに、そのまま車に取り付けてしまいましたw

取り付けるときに、いらなそうな樹脂系の蓋などは撤去してちょっとだけ軽量化しました。

初走行は7日の予定です。エボっちとえでぃ~さんと走ります。誰か他に走る人いますか?
Posted at 2009/01/02 20:11:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

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