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Naosyの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

整備手帳

作業日:2021年1月30日

ビビり音対策 メーター周り編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ビビり音が気になるということは運転に集中してない証拠なんだと自分に言い聞かせているつもりですが...やっぱり気になるものは気になります。


多分この辺!!と決め打ちをしながらやっつけていますが、20年も経てばあちこちスカスカヘナヘナです。

ハザードボタンとマイク用のパーツを取り外し、T20のトルクスを緩めて真上に引き上げるとメーターが外れます。

手始めにメーターをT10トルクス(ネジ14本)で分解しスポンジを交換します。このスポンジ、一体何のために入れてあるんでしょうか?全面覆えているわけでもなく、厚みも大したことありません。
厚さ30mmくらいのスポンジに交換しました。
2
上から順に左側と右側に隠しネジがあります。破壊する前に気づいてよかった...
3
メーターのカタカタ防止に
ショックノンテープ、ネオプレンゴムです。
4
一番左の青いコネクターがついた配線が短くて外すのに手惑います...

純正では布のテープが貼ってありますが、経年でスレてキシキシ音を立てるので、EPDMのエプトシーラーで代用します。
5
メーター裏にも


エプトシーラーには正直あまり期待してなかったんですが、意外にも効果がありました。
むしろ全部ネオプレンゴムのテープにすると振動が減衰できずキコキコと音がします。

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「[整備] #911クーペ フロント スタビライザーブッシュ 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2152209/car/2878136/6590699/note.aspx
何シテル?   10/17 13:59
自分の車やバイクは自分で整備したいタイプです。 カブから始まり、911でもそのスタンスは変わっていません。 996シリーズの整備書を持っていますので...
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