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わだ3の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

DIXCEL PDtypeブレーキローター・EStypeブレーキパッド取り付け

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年09月13日
1
まずはリアから。
ピストンピンは13mm、その回り止めは17mm、キャリパーベースは14mm。キャリパーベースはちょっと長めのラチェットなり使った方が良さげな硬さ

約4年半溜め込んだ汚れのキャリパー洗浄はブレーキクリーナーじゃ間に合わないレベルです。金属ブラシで落ちきらないこびりつき具合で、多分サンドブラストじゃないと無理なため、ほどほどにしておきました
2
反対側は固着してたのでゴムハンマーでコンコンしました
3
ザリザリになったローター裏面。ヤバい。
4
反対のローターは普通に綺麗でまだ厚み問題無かったから、ザリザリにしなければ継続使用できたかも…。
5
付属のシムプレートはフツーのフォントでDIXCELって…。DIXCELのロゴにしてくれればいいのに〜w
6
さあ前だよ。
ピストンピンは13mm、その回り止めは18(?)mm、キャリパーベースは17mm。

ディスクとパッドを付けてピストン戻し。1番廉価なSSTは使用済みパッドを挟んで押し戻す仕様
7
左も装着完了
8
フロントパッドは溝なくなりかけだけど、厚みはだいぶ残ってますね。純正シムプレート共々予備に残しておきます

イイね!0件




 

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