ご連絡を差し上げておりましたが
今日ここにご紹介いたします。
New Beetle 08
以前お世話になったDの方にご挨拶に行った際
丁度昨日お店に来たやつがあるんですけどって言われて
裏に連れて行かれたらこの車がありました。
「これでいいです」って即決定です。
前車のGOLF5を買う前、こっちにしようかと実はにらめっこしてました。
こういう出会いって本当になにか起きるか解りません。
しょっぱなからパーツを速攻で集めまして・・・
買う前は先にこうしておきたい!となるんですけど
納車されるとこれからどうしよう!?っていうのが薄まるデメリットですが
前者をどうしても選んでしまいます。
車検は10回通す位頑張って乗りたいです。
足回り
Wheels :
TARGA AGA Classic 16inch
ホワイトウォール
VWマーク別売
Suspension
シュピーゲルフルタップ車高調
Fの減衰調整はまぁさんのG5情報から22戻しに。
Rの減衰調整は24のフル戻し。
Rにいたってはフル戻しでやっと突き上げが無くなった感じです。
はじめがスポーツチックすぎて運転しているのみかかわらず
あまりにピョンピョンはねるので気分が悪くなりました。
今回残念だったことは、Dには本当に車検ギリギリの
車高にしてくださいと伝えていたのに
車高より5cm余裕持たせましたと言ってきた事。
だれも5cm余裕持たせてなんてひとっことも言ってない(笑
少し情報が欲しいなと思う事があります、
最低地上高のど何cmあたりから純正スタビが干渉してきますでしょうか?
これがまず知りたいです。
G5はスタビの変わりにフレーム干渉がありました。
恐らくG5と同じ感覚でローダウンをすると間違いなくスタビ干渉するのか?
まぁあたることでフレーム干渉を抑えられるのでしょうけど。
arc FOB-SPEC車高調でのスタビ交換無しだとベタ落ちだは当たるのかな?
内装(今日雨だったので写り悪いです)
内装はいたって普通です。
ナビだけ今回悩みました、
どうしてもインダッシュが良かった、、、
でも今回のこのカロはいいです!ナビ昨日はパナに劣りますが
唯一車速センサーが取れるのでバッチリ!!吸盤は使わないので
何年経ってもセンターパネルの上は綺麗なまま、
L字取り付けでかなり良いです、オンダッシュ、案外バカに出来ません!!!
オンダッシュで良かったじゃん、、、、
Dの人がかなり興味深々に質問されました。
取り付けの設置がインダッシュぽくてこれいいなぁって言われました。
インダッシュだと工賃合わせて20万
今回のエアナビだと、自分で設置出来るので本体の4万ちょっと・・・
SDカードから音楽、動画も全部見れます。
レーダーはチェックショップの大塚さんがM5で取り付けていた場所が素敵で真似しました。
本来はココに設置するものではないんですけど、上に置くのが嫌なので。
今回のスーパーキャット、左にかかれたsuper catという文字が光るので便利
あとはエアバッグのUSのやつ。G5からの引継ぎ。
Navigation :
carrozzeria Air navi AVIC-T99
YUPITERU Super Cat GWR63sd
セキュリティー:
秘密
是非これからNew beetleユーザーさんと絡んで頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
まだ書きたいんですがちょっと寝ます。。
深夜に起きて、みんカラチェックして車高下げまっす。
Posted at 2011/11/18 23:50:55 | |
トラックバック(0) | 日記