• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

ジムニーのホイールとタイヤ交換完了

ジムニーのホイールとタイヤ交換完了 先般の奥多摩の林道走行で破損したホイールとそれに併せたタイヤの交換を、本日タイヤ屋さんで済ませてきました。
ホイールについては、結果的に純正ホイールとの交換で1本3万円強、タイヤについてはA/T-Sが廃品となったことから、新グレードA/T G015 4本交換で6万円弱の出費となりました。

パターンが少し細かくなったように感じました。乗り心地は大きくは変わりませんが、舗装された一般道では、少ししっとり感が出た(ダートも併せて走る前提のマイ・ジムニーでこんなこと言ってもあまり関係ないかもしれませんが、)感じです。スペアタイヤについては、全然使っていないので、鉄ホイールにA/T-Sを履いた現状品をそのまま使います。

ついでに冬タイヤについても確認してきました。今まで履いていたI/T-Sは、5シーズン目なので今秋交換予定なのですが、こちらはジオランダー自体が廃番になり、アイスガードSUVに統一されるようです。今は、スペアタイヤ含めて5本全てがI/T-Sですが、こちらもスペアは全く使用していないので、緊急用と割り切って現状のまま使用予定(雪道でスタッドレスがパンクした経験は無いですが、春先の林道で使用する場合のリスクはあります・・・・)です。

1)タイヤは4本全て新品。ホイールはこの1本が新品となりました。傷のないホイールはこれだけ、他の3本、割れは無いものの、全て林道走行で傷だらけ。これも直ぐ傷だらけになるのは間違いないでしょう。タイヤ側面には、A/Tの外、G015の文字が見えます。パターンに小変更がある度に品番が変わるのだろうな。

2)パターンが変わりました。少し細かくなったように見えます。舗装路でしっとり感が少し出たのは、このためかも。ダートでの土詰まりや食い付きを考えるとどうなのかな。



これで、タイヤとホイールが直り、走行可能になりましたので、近く、再び奥多摩方面の林道へ出掛けようと思います。本日は天気が良いので、そのまま出かけようかとも思いましたが、所要があるのであきらめました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/15 12:14:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

会津産こごみ
chishiruさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「開けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/2154124/47445030/
何シテル?   01/01 11:35
moro2014です。よろしくお願いします。 今までは、フォードクーガと、林道での遊び道具として、近場の買い物の足として、スズキジムニーに乗っていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あれ?早くない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 20:31:49
XBEE 駐車場脇の木の枝カットとワイヤレスイヤホンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 23:49:28
XBEEで藤原湖周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 01:27:13

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
小型で楽しい車を探していたところ、新たに発売されたクロスビーを見て気に入り、乗ったら楽し ...
フォード クーガ フォード クーガ
KUGA1.6Lから乗り換えました。 前車がすごく気に入っていたこともあり、顔も好きな ...
フォード レーザー セダン フォード レーザー セダン
フォード車とのお付き合いはこの車からはじまりました。 トヨタカローラとどちらにしようか悩 ...
フォード フェスティバミニワゴン フォード フェスティバミニワゴン
勤務地が千葉から東京に変わったこともあり、小回りの効く小型の車を探していた時、 この車の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation