• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

イキナリ…

イキナリ…納車から数日後…










イキナリ…

ポーン((((;゚Д゚)))))))


それもひとつじゃなくて

ブレーキ
タイヤ空気圧
走行安定性(DSC)
前車・歩行者検知…

たくさんの警告灯Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


それに付随して…

クルーズコントロール
自動ブレーキ
走行モード選択

なども不能に。゚(゚´Д`゚)゚。



ディーラーさんでも一度にこんなに沢山の警告灯は初めてらしく…

調べた結果、右リアキャリパーとブレーキホースの継ぎ目からのブレーキオイル漏れとのこと。

右リアキャリパーとホース?を交換。


ココだけピカピカになっちゃいました(笑)

修理後はブレーキフィーリングが随分カッチリ!して、より効きの良いブレーキになりました♪



入庫ついでに…
320d契約時から装着後の見た目の心配とミラーカバーにこの価格は…と悩んでいたMパフォーマンスのカーボンミラーカバー。
素敵なお話をいただいたのでUVクリア塗装を施して(コーティングも?)装着♪( ´▽`)v


クリア上塗りしなくても装着可なのですが、半年程度で白けてしまう場合がある(あった?)ようなので(^^;;

塗装前に実物を手に取ってみたらその軽さにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
通常のボディ色カバーの半分くらいの軽さで、もしやMパフォってドライカーボンなのでしょうか?

軽量化!と言うほど変わるとは思いませんが、見た目は心配する必要は無かったみたいです♪

ビフォー


アフター



ホイールに黒い(グレー)の差し色が入っているので、浮くことなく引き締まった印象に(*゚▽゚*)♡



このままでも良いけど…
カーボンなリアスポイラーとフロントリップも欲しくなっちゃいますねε-(´∀`; )

やっぱり3シリーズは手を入れたくなっちゃうからよろしくないです(笑)
Posted at 2017/07/31 11:26:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW
2017年07月27日 イイね!

慣れ。

色々と違うクルマに乗っていると、普段気がつかなかったコトが見えてくる。




いつもの道が全然違うように感じ

苦労して得た走りが簡単に出来たり。

その逆も…






Z4Mくんが恋しくなって乗ってみると…


あれ🤔?

アクセル重たい

エンジンも重たい…



あら😅

ギアが入らない

回転数が合わない

走りにリズムが出ない…。゚(゚´Д`゚)゚。



ステアリング

こんなに重たかったっけ?

こんなにダイレクトだったっけ?




パワステ壊れたかな?


取り敢えず空気圧を…


あら適正値Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




このクルマに慣れていて気がつかなかったけど(とっても乗り易い!とさえ(^^;; )、近年のクルマに乗り慣れると随分と古いテイスト。



それがこのクルマの良さであり、今からではもう味わうことの出来ない貴重な味なんですけど…

こんなの良く人に勧めてたなぁ〜って💧(笑)



新しいと思っていたZ4Mくんも、痴がましいけどなんだか昔乗らせていただいた空冷ポルシェとかそういう世界の雰囲気を感じるように。

クラッシック。
その扉が近くに迫ってきている様に感じます。



これからは…

古き良き走り味が好きな方以外にはオススメ致しませんm(_ _)m




また練習しないと、私の思い通りには走ってくれなそうなZ4Mくん。

それが楽しいんですけどね😌💕





Posted at 2017/07/27 12:59:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW
2017年07月20日 イイね!

これからよろしくね^_−☆

これからよろしくね^_−☆お気に入り〜なF10さん。

実は頻繁に故障していて何度か修理(保証)していました。





クルマの現状、そして保証が切れた後の事を考えるとかなり不安な感じ。
昔E36で沢山修理した記憶が頭をよぎります。・゜・(ノД`)・゜・。



デザインもエンジンも走り心地も素敵なんですけどね〜
まだ8ヶ月位しか乗っていないのに既に16,000kmほど乗っちゃうほどお気に入り〜なんですけど(T ^ T)





という事で、5月頃から次期車を探していました。

そんな中、ディーラーさんに遊びに行った時にひときわオーラを放つ白いF30がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

実は…
元々F30はデザインがあまり好きじゃなかったり、また白いボディカラーはデザインラインが浮き出し難いし無個性な気がして考えもしなかったのですが…


このクルマを見た時に初めてカッコイイ(*゚∀゚*)♡って一目惚れ(笑)


Mスポーツ


ファストトラックpkg
・Mパフォーマンスブレーキキャリパー
・大径ブレーキローター
・専用カラー19インチホイール
・Mアダプティブサスペンション



赤レザー内装
ハーマンカードンスピーカー



欲しいOP全部付いてる(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかも4年保証に新品BMW承認RFTタイヤ付。


先ずはディーゼルってどんな走りか試乗してみては?と営業さん。

幾つか試乗してみました♪

ディーゼルのトルク凄い∑(゚Д゚)!
F10さん535iやZ4Mくんと比べても日本で乗るには力不足を感じませんでした。

ただ2013年モデルはステアリングの手ごたえが重ためだけど回り方の質感があまり馴染めず。
以前試乗した2016年後期型は手ごたえが軽すぎるし…

この個体は2015年モデルはギリギリ前期型。
ステアリングの手ごたえはちょっと軽いけど回り方の質感は良い感じ♪
タイヤがBSポテンザS001の新品なので、もう少し馴染んだらステアリングももう少し良くなるかな〜??

何よりコントロール性の高い素敵なブレーキフィーリングが気持ちいい(*´꒳`*)♡

排気音も初期型から比べて年々良くなっている印象♪


320dイイね(๑˃̵ᴗ˂̵)v



と言う事で色々あり時間が掛かりましたが…
本日納車になりました。





F10さん今までありがとうございました(つД`)ノ
現代のBMWの直6エンジンを知ることができました。



F30 320dくん。
これからよろしくね^_−☆




ちなみに納車後、旦那さんとドライブに出かけて高速道路をクルコン+ECOプロモードでリッター24.8kmも走ってビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
普段乗りには良いかも♪

まあタイヤが新品なのでこの燃費はそれも影響してますよね。


でも3シリーズは色々手を加えたくなっちゃうのが悩ましいです(>_<)

それよりこのブレーキキャリパー、Z4Mくんに移植できないのかな〜(*´ω`*)??
Posted at 2017/07/20 23:04:45 | コメント(21) | トラックバック(0) | BMW
2017年07月12日 イイね!

Z4Mくんのリアタイヤ交換

Z4Mくんのリアタイヤ交換3年ちょっと履いたリアタイヤ、ミシュランのPS2が約25000kmでスリップサイン間近になったのでドリドリし過ぎちゃう前に交換しました。



最近久しぶりに見た頭文字DのDVDの影響(笑)や、Z4Mくんは雨天走行をあまりしなくなったのでドライ寄りな銘柄も悩みましたが…

3年経ったフロントタイヤは硬さも溝もまだ大丈夫!との事だったので、またまた大好きなミシュランに(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



PS2はもう手に入りにくいみたいだし、実家のゴルフR32でお気に入りなパイロットスーパースポーツ(PSS)にしました♪

納期掛かるかな〜?って考えてたらミシュラン専門店さんだったからか、なんと翌日には装着できました(^^)v

18インチにはBMW承認の☆マーク有りと無しがあり最初はBMWらしい走りを!と今回も承認タイヤを進められそれに決めました。

ただその後、お店の方がZ4Mやタイヤを色々調べてくれてPSSのこのサイズの☆マークはM4のフロント用みたいで☆無しの方にしましょう!ってご連絡が。

今日2つの違いをわざわざ実物を取り寄せて見せてくれました。
フロント用は対荷重が違ったり轍対策でショルダーが丸めてあるみたいで、同じサイズでも見た目の太さが別物に見えました。

という事で☆無しの255/40ZR18 (99Y) XLに決めてリフトに。


待合室のビバンダム君のテーブルクロスかわいい\(//∇//)\♡


サクサクと作業が完了♪
ミシュラン+BBSホイールと言えばバランスが良くバランスウェイトが殆ど要らない!って事で有名ですが、お店によってはたっぷり貼られてしまいます(´・_・`)
今回は初めてのお店だったけどバランスウェイト殆どナシ!で素敵テクニックに感激(๑>◡<๑)!
またタイヤもクルマも詳しくて親切で感じの良い素敵なお店でした(#^.^#)


さてさてタイヤ。
ミシュランタイヤは優しい乗り心地とドライ&ウェット性能がお気に入りですが…
ホントはこのロゴが好き♡笑


まだ慣らしが終わってないのでPS2→PSSの違いは分からないけど、帰り道の乗り心地が良くなったように感じました。
PS2も元々もっと良かったんだと思いますけど(^^;;



あと同じサイズでもPS2よりもショルダーが角ばっていてタイヤが太く見えます。
引っ張り感が薄まってフェンダーとのツラ具合も収まりが良くなったかもd( ̄  ̄)♪笑



あ〜かっこいい\(//∇//)\♡笑


Posted at 2017/07/12 20:33:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW

プロフィール

気まぐれーな愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

足回り Part 3 SACHS製 純正ショックアブソーバー再検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 19:05:54
空気圧警告灯リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 22:20:07
M3/M4はどうなる?…BMW6気筒の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 10:31:36

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
M6 coupé individual Year ・2013 Color ・Citr ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
普段用、お仕事用に♪ クロスオーバーだから走りはそれなりなのかな〜?と考えていたらちゃ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
325i M technic Year ・1988 Color ・ドルフィンメタリッ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1998年モデルのMk10ミニでグレードはケンジントン、ミッションはATです。 見た目も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.