• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

アルミペダル

アルミペダルF30にアルミペダルを付けました♪

納車される前から赤いこの内装なら付けたいなぁ〜と考えていて…




現在BMWで1番に浮かぶMパフォーマンスのは個人的にあまりデザインが好きじゃないのと素材がステンレスなのもしっくりこなくて😅(装着されてる方ゴメンナサイm(_ _)m)


ペダルのデザインで1番好きなのはZ4Mくんにも付けてるACシュニッツァーのモノ。
別にACシュニッツァー自体は好きでも嫌いでもないけど。

ペダルって良いお値段するしなかなか踏ん切りがつかず…
いつか臨時収入でもあったら…と考えていたらヤフオクにE36用未使用品が即決お値打ち価格で(((o(*゚▽゚*)o)))❗️

「E30はブレーキペダルの形が違うけどE36とF30は似てるよね〜♪」
「でもロゴが旧タイプ…このロゴの方が好きだけどF30には今ロゴの方が似合うよねぇ〜」
「この値段じゃ偽物かも〜💧」
と思いつつ質感が良さそうだったのでポチり( ̄^ ̄)_


来てみたら…











Z4Mくんのと比べても質感も重さも褐色ないシロモノ❗️

激安でホンモノきた〜(・∀・)v



早速ドリルで穴開けて取り付け♪




アクセルペダルが若干形が違うみたいで合わせたらロゴが少しナナメに(T_T)

初めて自分で取付けましたが意外と簡単で楽しく出来ました(o^^o)v


ペダルに付けたらフットレストも欲しくなる💧
Z4Mくんはあまり気にならなかったのになぁ〜(^^;



プラシーボかもですけど…
個人的にはアルミペダル付けた方がペダルに重みが出て調整し易くなるような気がします😌笑

E30の時は純正OPで重たいアクセルペダルがあったみたいですし、ペダル裏側にオモリを貼り付けるとフィーリングが良くなるとか…🤔❓

ま、本人がフィーリングや見た目に満足出来るのが1番(๑˃̵ᴗ˂̵)v

ちなみにE36用なのでロゴが旧タイプなのは…
思っていたより気になりませんでした✌️




Posted at 2017/10/31 20:57:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW
2017年10月28日 イイね!

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017写真超多めです💦💦💦
見難いですが良かったら見て下さい🙇‍♀️













今回も行ってきました東京モーターショー♪


今まで以上に縮小傾向でコンセプトカーも以前よりも近い未来に繋がらなさそうなモノも多く、そして展示数も少ない…
また見たい!ってメーカーさんがどんどん撤退していく東京モーターショー(´・_・`)

そんな中、私が気になったクルマ、輝いていたクルマを中心に見て写真撮ってきました♪




MAZDAブース。
周りにある欧州勢に負けない雰囲気で見劣りしなくて日本メーカーも変われば変われるね〜って感じました。

コンセプトカー含めて今回1番良かったように思います。

[MAZDA VISION COUPE]
以前のシナリ/タケリの感じからだと時期アテンザなのかもしれませんが、このままのデザインでFRで出てきたらなぁ〜と思う1台。
雰囲気も良くとてもカッコ良かったです。





[魁 コンセプト]
アルファロメオ風味は凄いけど…カッコ良かった。
時期アクセラorデミオ?
意外と小さかったし私はデミオにこの雰囲気を与えて欲しいなぁ〜と思いました。





マツダはデザインのキャラクターラインが今まで以上にシンプルで綺麗(*´-`)
直線的なラインが主流の現代にFDの時代を彷彿させる曲線をうまく使っている印象です。
その他写真はこちら


CX-8とかNDロードスターの新色なども興味深かったです。






BMWブース。
見所は8シリーズとZ4コンセプトでしょうか。
あまりドン!とは展示されて無くて現行ラインナップの1台的な感じであまり推してないのかな〜🤔

[8シリーズコンセプト]
ほぼこのまま発売されそうだしカッコイイ!
けど…i8の方がデザインは好きかも。
私にはE31が偉大過ぎてあのイメージが強いのもあり、このクルマは8シリーズっていうより6シリーズって印象でした。





[Z4コンセプト]
事前写真よりは見る角度によっては…カッコイイのかな〜

見てる時にボンネット長ーい!って声があちこちから上がってたけど、初代と2代目の方がロングノーズに見えるデザインな気がする。
ドライバーの位置、リアの長さを考えると歴代の"ロングノーズショートデッキ"感は薄くGT的な雰囲気が強かったです。



やっぱりBMWってよりジャガーぽいかな〜って印象(^^;
サイドラインはホンダのS660風だし、何よりBMWの特徴のひとつってフロントオーバーハングの短さ!だと思うのですが…これは随分と長くて。

この複雑なフロント周りを市販版でどこまで作り込めるか?に掛かっているような気がします。




[M4CS]
これはやっぱりカッコ良かった\(//∇//)\💕


もう完売だろうしモチロン手が出ないけど久々に欲しい!って思った現行モデルのBMW。
実車を見られて幸せです。


M4にMモデル伝統の濃い青系色がない事から似合わないのかな?って思っていましたがサンマリノブルーなM4、青系が好きな私には1番カッコ良く見えました(*´-`)


カーボンパーツ、有機LEDのテールランプ、内装の仕上げ…Mな雰囲気満点!でとっても素敵でした(๑˃̵ᴗ˂̵)




その他写真はこちら


[M5]
やっぱりMになると雰囲気変わってカッコイイなぁ〜って思ったけど、個人的にはMモデルは小さめが好きなので混雑していたのもあってあまり見なかったです(^^;
内装のレザー等はやっぱり通常モデルと質感が全然違って良かったです。




Mブースは排気音を録音したものが流れていて素敵な試みだと思いました。

その他気になったBMW。





ALPINAブース。
毎回独特の雰囲気があるこちらはやっぱり今回も近づき難い雰囲気(^^;
アルピナマジックでどんなデザインのクルマも気品溢れる素敵なクルマに(*´-`)

ミニカーで昔のアルピナが飾られていたのでなかなか見る機会のない古き良きアルピナの実車も展示されたら嬉しいなぁ〜
私は色はやっぱりアルピナブルーかアルピナグリーンが好きです♪
毎回思うのですが、私の写真と相性が悪いのがアルピナブースの照明。
今回もあまりうまく撮影できず...










Volkswagenブース
[アルテオン]
久しぶりにカッコイイワーゲン!
フェートン前期、6代目パサート(B6)以来の素敵さを感じました(*´-`)♡
W12載せて欲しいけど、もう搭載しないですよね〜(´・_・`)
せめてRモデルでVWお得意の狭角V6は出てきて欲しいなぁ〜(*´ー`*)





[BUZZ]
毎回の様にVWバス(type 2)的なコンセプトを見る様な気がしていて…ようやく市販版なのかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡と勝手にワクワクしていたら、とっても大きなバンでした(・∀・)
でもトゥーランとかシャランをこのテイストで出したら面白いし初めて乗ってみたいミニバンになるかも♪



[ゴルフR]
ゴルフR32が身近にあるのでやっぱり気になるRモデル。
6型より7型のデザインが好きなので、やっぱり何度見ても雰囲気あってカッコイイ!
アクセルペダルがオルガンタイプじゃ無くなってしまった事がとっても残念です。




Audiブース
最近わたしのお友達界隈では"壊れないイイクルマ"なアウディ。

A8とか発表されていましたが、A8は映画トランスポーターでジェイソンステイサムが乗ってるタイプ以外は…
なので気になったのはRS4(´∀`*)v

実車を目の前にするとやっぱりアウディ乗るならRSモデルに乗ってみたい(*´-`)とか贅沢なコト考えてしまいました(・∀・)




チラホラコンセプト的なのもありました♪
電気自動車とQ8みたいです。






Porscheブース
特に新しい気になるモデルは無く…

やっぱりじっくりと見たのはこの2台!

[911GT3]
GT3は公道を走れるレーシングカー的でずっと憧れます(*´-`)
普通のポルシェとは違う雰囲気がカッコ良すぎて…近年高騰傾向が強まったので私が乗れることは無いと思うけど(悲)
こんなコトなら数年前に996GT3前期(今でも1番気になる)を無理してでも買えば良かったのかも(._.)
でもデザインは964と997が好きだったり(笑)




[365 spider]
ブースの端っこに365が〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
過去をリスペクトして大切にしていることが感じられる展示で素敵ですね。





Mercedes-Benzブース。
SクラスとかAMGのEモデルとかを見ると、やっぱりBMWよりEセグメント以上はメルセデスの方が雰囲気あるなぁ〜って。

[AMG ONE]
コレ市販されるみたいで(((o(*゚▽゚*)o)))♡
雰囲気はこのままルマンとかGTレース走れちゃうぞ〜って感じ。

こういうクルマ、日本のモーターショーでは殆ど見かけ無くなってきたから展示してくれて嬉しかったです。

カッコイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕






F1もいました。
個人的にはペトロナスのF1っていうと未だにBMWザウバーだったり💧





HONDAブース。
殆どバイク中心な感じでクルマにはあまり力を入れなかったのかな?

[2台の素敵なコンセプト]
この2台は古き良きデザインを上手く取り入れられていて素敵でした。
特にクーペの方はマスタングとか昔のセリカとかを彷彿させるアメリカンなカッコイイデザインで発売されるなら欲しい!って思いました。



[NSX]
チラホラと街中でも見かけるようになってきましたがこのデザインで無音なのがやっぱり淋しい😢
でも展示してあるとやっぱり素敵な雰囲気ありました(๑˃̵ᴗ˂̵)v





TOYOTAブース。
もう少しリアルなコンセプトカーがあればなぁ〜って感じ。
前回のS-FRとかKIKAIとか良かったのに今に繋がっていないのかな〜って印象が良くも悪くもトヨタらしいのかも。
期待されてた次期スープラ無かったし(-_-;)

[クラウン コンセプト]
このグランクーペ的なクルマ、シルエットはカッコイイ!と思うけど果たしてクラウン好きなオジ様はこんなクラウンを求めているのでしょうか🤔?
余計なお節介だけれども💦
ゼロクラウンの時にクルマとしては凄く真面目に作られていて素敵になったのにクラウン好きなオジ様には受け入れられなかったあの事が頭をよぎります。

グランクーペ的なのはレクサスで出したら良いのになぁ〜と勝手に考えてしまいました。





[センチュリー]
事前写真でロールスロイスぽいけど上手くセンチュリー感してる!と思って期待して行ったら…ちょっと軽い感じといいますか日本ぽくない違う種類のアジアンな雰囲気…(._.)


86の新しいコンセプトはフロントとリアを不思議に改造したロードスターRF感満載だし…
社長さんも素敵な方ですしデザインの方向性とか見直したら素敵なクルマ沢山出て来そうなのになぁ〜(´・_・`)
2年前が良かっただけにちょっと残念でした。

レーシングカーの展示はトヨタの心の気持ちを表すようでとっても良かったです(o^^o)




LEXUSブース。
最近デザインはともかく…素敵なクルマに感じるレクサス。
気になったのはこの2台♪
LCはエンジン音も素敵ですし噂どうりシルエットが美しいかったです。





RENAULTブース。
ルノーって毎回結構気になるのですがあまりご縁はなくて。
RSシリーズはどの歴代モデルもカッコイイ!印象で惹かれるモデルです(*´ー`*)♡




その他気になったクルマとコンセプトカー。
ダイハツの過去をリスペクトしたコンセプトカー、こういうの日本ももっとやってほしいし発売されたら売れると思うんですけどね〜😐


ガンダムみたいなデザインの2社のコンセプトカー。




GTSのブースにあったクルマ。
何処かのメーカーのものなのでしょうか? それともGTが作ったクルマなのでしょうか🤔❓


スズキはジムニーが発表されるもの!って考えていましたが、これはそのコンセプトカー的なのかな?



シトロエンのドアのクッションみたいなの最近見かけるけど全車種に展開していくのかな?


最近のボルボ、スッゴク素敵なデザイン(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


イギリスメーカー居ない!とか言ってたらBSブースに鎮守されておりましたアストンさん。






アメリカ、イギリス、イタリアetc...回を重ねるごとに見られるクルマが減少していく東京モーターショー。
日本勢もなんだか展示車がモーターショーというよりディーラーの展示会的なメーカーも多く、寂しい感じで残念でした。
昔は発売が待ち遠しくなるようなコンセプトカーが沢山あったのに。
個人的にはやっぱりMAZDAが一番良かったな〜と思います。


*写真の無断使用はお断りします。 ご使用になられる場合はメッセージでもください。
2017年10月25日 イイね!

クルマで女子会♪

クルマで女子会♪先日はAyAちゃんとランチに♪

今回私の妹と甥っ子と一緒に行ったのでF30くんから乗り換えてチャイルドシート付きの父のゴルフR32くんで♪


車体のカッチリ感、エンジンの回り方、エンジンと排気の音、レカロのバケットシート。
もう11年も前のクルマですがゴルフらしくないちょっぴりスーパーなクルマ風な味わいがあります(*´ー`*)

特にこのV6、3.2Lエンジン。
狭角V型エンジンというものらしいのですが、ジグザグVの字をしながらも直6みたいに1列に並んでいて不思議なV型エンジンで、回り方も音もちょっぴり直6的なBMW的な雰囲気もありながら排気音はV型ならではの素敵な"あの音"を奏でたりして、乗る度に幸せな気持ちになります(*´꒳`*)



雨だったので写真は最初の1枚しか撮れず(-_-;)


さてさて今回のお店は埼玉県所沢市にある"なごみ野さん"というイタリアン🇮🇹

早速お店に♪


素敵な雰囲気〜(*゚▽゚*)


ランチメニューもパスタ、ピザ、ドリア、お肉料理から選べて…

私はしらすと銀杏のパスタに♪


でも1番驚いたのは前菜のサラダ。
すっごいボリュームでコレで1人前ですか〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノって。
写真じゃ分かりにくいかもですが、一般的なランチセットのサラダの2,3倍はありました(笑)


デザートはお芋のケーキ♪


どれもとっても美味しくて、今回は子供達もいたので個室でしたがゆっくりと素敵な時間を過ごせるお店でした(*^^*)v


帰りはまたF30くんでドライブ♪
最近E30さんやチビミニちゃん(ローバーミニ)に乗っていたのでとっても楽で速い(・∀・)

良いか悪いかは別にして疲れず快適に目的地まで移動できる現代のクルマの味。

でも、その中にもエンジン以外の部分でBMWならではの味は1本通っているんだなぁ〜と、乗り比べてみると見えてくるものもありますね。








Posted at 2017/10/25 08:10:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTG / TRG
2017年10月14日 イイね!

プチリフレッシュ♪

プチリフレッシュ♪先日突然愛車リストに現れたE30にビックリされた方もいらっしゃるかもしれませんが…

ご縁があって私の元にやってきました♪



以前のオーナーさんのお陰で機関の状態は悪くないと思われますが、内外装は少しお疲れ気味。

取り敢えずStudio Aoにていつものクリーニングを〜ヽ(´ー`)

外装はクリア層を考えるとポリッシャーでの磨きは難しいそうなので、シャンプー洗車とコーティングで。

内装はオートグリムのクリーナーを使ってキレイに。



見た目がきれいでもやっぱり汚れはありますね(^^;;
緑色のインテリアクリーナーは素材によっては色落ちなどもある為考えて使わなければなりませんが…
施工も簡単で手軽にきれいになるので昔から使っています♪



エディション3と言う限定車で内装はレザー仕様なので、レザーケアクリームを塗り込んで完成〜╰(*´︶`*)╯♡
ひび割れや落ちない汚れ(スレ?)はあるけどしっとりキレイになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)





いなくなってしまっていたホイールのエンブレムは…


剥がして新品に交換♪
ホイールはダストが凄くて(Z4MやF30の比ではない感じ)ちょっぴり乗ると真っ黒に( ̄◇ ̄;)
お天気が良くなったら洗わないと…


エンジンルームも拭き拭きしてキレイに♪
M20エンジンってこの後のM50〜S54までとは違う時代なんだなぁ〜ってこの形を見ると分かりますね。
スモールシルキーシックス♪



キレイになったらディーラーさんに幾つかのパーツを注文しに♪




BMW E30 325i Edition 3。

BMWはコレだったよね!っていう今では薄れてしまったあの味が濃密に詰まっていて楽しい車です。

とりあえず車検まで…と考えていますが…

お会いするクルマ好きな方々に「大切に動体保存して下さい!」って言われ…

*外装は直すのお金かかりそう(。-∀-)💦

乗る度に愛着が湧いてくるし大好きなあのBMWの味が色濃く詰まっているし…
維持は大変だけど出来ればそうしたいかもって少し思えてきました(*´ー`*)





Posted at 2017/10/14 15:34:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW
2017年10月09日 イイね!

古き良き名車がやってきた。

幼い頃に父が乗っていたBMW E30 3シリーズ。

なんとな〜くしか記憶にないけど前期型の325iで紺色のクルマでした。
なので見かけると気になるというか思い入れがあります。
最近ほとんど見かけ無くなっちゃったけど。




そんなE30。
実は数年前にお友達が購入されたのですが…

この度ご縁がありちょっぴり乗る事に♪

正直置く場所も維持費も大変な感じになっちゃうんですけどε-(´∀`; )


ま、考えててもどうせ答えは出ないし乗ってみない事には始まらない!笑
ってコトでZ4Mくんに乗って旦那さんと迎えに行ってきました(*^^*)v



久しぶりの遠出にZ4Mくんもご機嫌です(*´꒳`*)♪





ご対面♡



E30後期型の325i エディション3という内装が薄茶色のレザー仕様のクルマ。


日本限定300台だったみたいですが、今は何台が残ってるんだろう…
こういうプレート付いてると嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



俗に言う六本木カローラと呼ばれていた80年代の3シリーズです。



かっこいい(*´꒳`*)♡


純正でマフラー斜め出し(´∀`*)笑
ほぼ新品マフラーなのにかなりの音量と心地良い音色を奏でてます♪


ステアリングの中立が曖昧でかなり軽めな手ごたえなのと足回りの収まりの悪さが気になりますが…

エンジンの味、排気音、クルマの動き。
素敵なあのBMWらしさがたっぷりと感じられます(*´꒳`*)♡

エンジンもパワー不足なんて全然なくて軽い車体と相まってパワフルに走りますし何より運転していて楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

前後期でエンジンとか全然違うE30ですが、きっと父のあの325iもこんな走りだったんだろうなぁ〜(*´ー`*)


久しぶりにお会いした友達とクルマのお話で盛り上がり後ろ髪を引かれつつも3連休最終日の渋滞を懸念して早めに帰ることに。



ってやっぱり既に帰宅渋滞は始まっていて、MTなZ4Mくんはクルマも私も辛かった〜ε-(´∀`; )
休憩に寄ったSAも混んでいて停めるとこ無くて係の方にココに誘導されたり(笑)

Z4Mクーペってこんなに丸く大きかったんですね(o_o)笑



いつまで手元に残してあげられるか分かりませんが、乗る度に愛着が増していくE30 325iさん。

出来る事ならずっと一緒にいたいなぁ〜って思うほど味わい深い(*´꒳`*)

でも長く乗るなら直したい箇所が結構あって…
もう少し考えてみます。

E30、F30、Z4Mって自宅に停めたらBMWおバカなお家みたいになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/10/10 10:13:52 | コメント(18) | トラックバック(0) | BMW

プロフィール

気まぐれーな愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足回り Part 3 SACHS製 純正ショックアブソーバー再検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 19:05:54
空気圧警告灯リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 22:20:07
M3/M4はどうなる?…BMW6気筒の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 10:31:36

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
M6 coupé individual Year ・2013 Color ・Citr ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
普段用、お仕事用に♪ クロスオーバーだから走りはそれなりなのかな〜?と考えていたらちゃ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
325i M technic Year ・1988 Color ・ドルフィンメタリッ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1998年モデルのMk10ミニでグレードはケンジントン、ミッションはATです。 見た目も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.