• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoのブログ一覧

2019年07月27日 イイね!

BMWらしさ 〜忘れられないあの頃の味〜

BMWらしさ  〜忘れられないあの頃の味〜Z4Mクーペを手放した時。

BMWの直6はまたいつか乗りたいなぁ〜と何処かに想っていた。








大好きなBMW。

E36 320i(前期), 328iクーペ(後期)に乗ったコト。

E86 Z4MクーペでMモデルに乗ったコト。

F10 535i, F30 320dに乗ったコト。

E30 325iに乗ったコト。

その経験から3シリーズでいうE36位までは別にMモデルじゃなくても味わい深く楽しいんだなぁ〜と考えるようになりました。




次もし乗るならスタンダードなBMWの直6をのんびり楽しめたらなぁ〜って🎶
この1年くらい考えていて。


主人はE30、E34辺りが気になり…

私はE9、E24、02シリーズ、E30 2ドアMテク、E36クーペが気になり…

2人の考えを擦り合わせ…

E24、E30、E34の丸目のBMWを探すコトに。


その間に丸目じゃないけど気になったE36のカブリオレを見に行ったり…

Z4MクーペからSLK350に乗り換えたり…

そんな時も気になるクルマも幾つか出てきたりもしたのですが…


丸目のBMW。
廃車になっていたり、海外に流れてしまったりで個体数がかなり少なくなっていて…😓

あまりコレだ❗️ってクルマは無く。

気になる何台かはASKで問い合わせてみると…
魅力的だけど予算オーバー😵




そんな時に出逢ったクルマ。

ドルフィンなBMW 325i Mテクニック。



ワンオーナーさんで、ATのオーバーホールから始まり足回り関連のリフレッシュ、ブッシュ関連のリフレッシュ、定番箇所のリフレッシュなどかなり手がかけられたE30。

内装は年式なりのヤレ感は否めない。

でも理想的なリフレッシュ内容。

数年前にE30 325iセダンに乗ってた時、クーペなら…Mテクならどうなのかな〜って思うことがありました。

この時代のMテクはLSDまで標準で装着してる位なので、今のMスポーツとはなんかメーカーの想いが違う気もしますし🤔



ただもう置き場もないので…
乗るなら乗り換えないと買えないジレンマ。


実はSLK買ってからあまり乗らなくなってしまったF30 320d…



乗りやすく、楽しく、疲れない良いクルマ。

OP満載で満足度も高い素敵なクルマ。

でもBMWらしさという点では少し違うクルマ。

大量の登録済未使用車や新車値引きで値崩れしているF30、保証が切れる1年半後には殆ど値段が付かなそう…でもずーっと乗るには電子制御だらけで不安がイッパイ。

今後ネオクラシックなBMWもクラシックになり益々個体数は無くなる。

今なのかな🤔❓

また周りのお友達がZ3Mに戻られたり、E39購入されたりも気持ちを後押しになり…

E30を契約してきました✌️
F30は勿体無いですが近々乗り換えることにしました。


令和なこの時代に4年落ちのクルマを手放して約30年前のクルマに乗り換えるなんて、一部のクルマ好きにしか理解されませんが…

私が好きだったBMW。
デザイン、エンジン、走り…

は近年のモデルを見る限り出てきそうにありません。


乗るなら今なんじゃないかな😌✨

との結論になりました。


納車はもう少し。

今度は外装の状態も良さそうで長く乗れそうな気がします✨


今から楽しみ😊
Posted at 2019/07/27 23:27:40 | コメント(20) | トラックバック(0) | BMW
2019年07月15日 イイね!

クルマ女子会ランチ

今日は栃木の佐野までお友達とランチドライブに😊





道の駅みかもに集合🎶



あら…意外と大きく見えるSLK🤔
普段は小さく感じる事もあるけど、やっぱりカタログ数値のサイズあるんですね〜



予約したお店までみんなでドライブ🎶

今回は佐野にある行楽花さんに。



予約の電話をした時に

「ナビで正確な場所が表示され難く、道も分かり難く狭いのでお気をつけて来て下さい。」

と言われていたので恐る恐る向かいましたが…

確かに細めの道と何もなさそうな場所を進んでいくのでちょっぴり半信半疑で不安もありましたが…

グーグル先生がバッチリ案内してくれました✌️





HPや検索で出ている以上に沢山のメニューがあり迷いましたが…

フレンチ出身?らしいシェフを考えてお魚料理にしてみました。
4種類のお魚から選べたので真鯛のお任せメニューに😌✨

セルフで冷蔵庫からサラダ🥗を取り出して5種類のドレッシングが選べたり…

スープに白米に炊き込みご飯にパンが食べ放題だったり…

ドリンクバーだったり…

お値段以上に色々あってビックリ∑(゚Д゚)‼️

そして1番驚いたのは注文は自分で用紙にメニューを書き込むスタイルなとこΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦笑


普段なかなか食べる機会の少ない洋風なお魚料理はとっても美味しかったです🤗


駐車場もかなりの台数停められますし、クルマのツーリングやオフ会にはオススメのお店かな〜と思いました🙂



女子トークや車トークを楽しんで本日は連休最終日の渋滞も考えて早めにお開き👐







次回の開催場所など大まかに決めて解散🎶

気まぐれ開催のクルマ女子会も、気づけば毎月何かしら集まれてて。

色々難しいコトもあるけど、長く続けられたらいいですね〜😌✨

Posted at 2019/07/15 19:17:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz
2019年07月09日 イイね!

涼しい休日

涼しい休日7月とは思えない涼しい(肌寒い🥶)お天気の休日。

コレはオープン日和だぁ〜❗️と洗車をしてカメラを持ってちょっぴりドライブに🎶





久しぶりにギターを持って撮影しようかな🤔と思ってたけど、ドライブ中に急用が入ったのでSLKを少し撮影してお仕事に😢



オープンドライブって嫌いだったけど…


歳のせいかw❓
クルマのお陰か❓

SLKになってから楽しい😆🎶







そんなSLKでお気に入り💕の内装。
内装ってあまり撮影しないけど、今日は撮ってみました✨


このクルマを見に行った時。
このシートの色と柔らかな肌触りの良いレザー…


そしてドア内張りやダッシュボードまでレザーで覆われた何とも言えない雰囲気がカッコ良くて心地良くて惹かれたんだよね〜😌

いつでも乗り込みたくなる。

そんな素敵な空間✨



そんな内装の仕立ても今まで乗ってきたBMWとはひと味違うけど…
室内灯や各ランプがLEDなところも同世代のBMWと違うとこかな。


BMWはLEDになったり電球に戻ったりをマイチェンで繰り返すイメージ。
長く乗る事で球切れした際に交換することを考えると電球の方がいいような気もするけど😅
特に前後ランプはレンズごと一式交換が多いので…




先日の紫陽花の時は暗めのトーンで撮影したので、今日は明るめな雑誌ぽい雰囲気、そしてダイヤモンドシルバーの綺麗な青みが出るように意識してシャッターを切ってみて。



少しずつこのカメラやレンズにも慣れてきたかな〜❓
それなりには使いこなせるようになりたいなぁ〜😌✨



楽しい撮影もそろそろタイムリミット。



帰路もオープンドライブを楽しみ次なる場所に向かいました。







Posted at 2019/07/09 20:45:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz
2019年07月03日 イイね!

紫陽花とSLK

紫陽花とSLK去年は行けず今年も難しいかな💧と考えてた紫陽花。

雨と予定の合間になんとか行くことが出来ました😌✨






今回はSLKでオープンドライブとV6エンジンの奏でるミュージックを堪能して…


非日常的な時間と空間を楽しみ…



目的地に到着🎶






紫陽花を鑑賞しながら


惹かれた紫陽花にカメラを向け


頭に浮かんだイメージと重ねあわせて


シャッターを切る。

答えが自分のイメージに近いと楽しいし…
遠いとどうすれば近づけられるのが試行錯誤。

そんなひと時も私には楽しいリラックスした時間。


今回はお天気や周りの雰囲気から暗いこんな感じがしっくり来ました。





紫陽花を満喫した後はもちろんSLKにもカメラを向けて📷


せっかくなので紫陽花とも。




そう言えば真正面や真後ろって撮ってなかったなぁ〜😅
と思い撮影📷


少し前にゲットした300mmの単焦点がいい雰囲気を演出してくれます✌️



そして少しずつこのクルマのカッコ良く捉えられる見方が見えてきました😌✨



最後に紫陽花と愛車を1つのフレームに。






なかなか一緒に撮影出来る場所がないのですが、思い描くイメージで残せたように思います😊


Posted at 2019/07/03 15:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz

プロフィール

気まぐれーな愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

足回り Part 3 SACHS製 純正ショックアブソーバー再検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 19:05:54
空気圧警告灯リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 22:20:07
M3/M4はどうなる?…BMW6気筒の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 10:31:36

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
M6 coupé individual Year ・2013 Color ・Citr ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
普段用、お仕事用に♪ クロスオーバーだから走りはそれなりなのかな〜?と考えていたらちゃ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
325i M technic Year ・1988 Color ・ドルフィンメタリッ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1998年モデルのMk10ミニでグレードはケンジントン、ミッションはATです。 見た目も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.