• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

お疲れさまでした?&…

1号と純正


1号作製時はサーキットとは無縁だったので…

見た目重視でした。

ステーが多いのは取り付け仕様変更の為。

1号



純正



2号







シングル
出口ドルフィン 60パイ
サイレンサー 約30㎝ (1号と同じなので音質はほぼ同じ)

リアピース全長は純正サイズより少し短め


サイレンサーまで短いから耐熱バンテージは巻かなくていいかな…


これで静岡CVT二人に離されないようTC1000で練習(車高調交換後)





車高調オーバーホール後の変更点はリアブッシュを純正に戻す予定。
消耗品の交換くらい。

あとはブレーキダクト改良。
キャンバー起きすぎたのでホイール内側のバランスウェイトにまた干渉してた。
Posted at 2015/03/29 21:29:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

完敗…

*このブログの動画は本人の許可を得ていましたが、24時間以内で消させて頂きました。

パティコ号にカメラ付けさせて貰いました。

同乗走行。

【消去】

同乗走行終了後、後半。

【消去】



NA CVT(オープンデフ)

久々に車を運転、Gコースは2年ぶりだったらしいですが、同乗・単独でも42秒台でした。



タイヤサイズ、ブレーキとか仕様は違うが模擬レースで後ろにつかれて疲れた…

模擬レースで自分の後方からのスタートだったのは、
予選の時にタイムを出さなかったから。(自分を横に乗せて同乗走行してたから)


メンタル弱し…
それにドラテクが…

ドライバーの操作も丁寧で無駄がない、車の挙動がよくわかってるから対処が早い… 完敗でした。



帰りに静岡で…

リトルさんからこれお土産に貰った。

御守りに?

お疲れさまでした!



修行は5月頃から開始予定?

しばらく1000のみ。




二人に更に離されないように頑張るか…






Posted at 2015/03/28 19:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

58800㎞(20150325)

①エンジンオイル交換


前回交換から2200km

TC1000 6枠
TC2000 4枠
鈴鹿ツインサーキットGコース 4枠(そのうち1枠模擬レース)
高速走行 約1100㎞

真っ黒でした。

5w-30 → 5w-40

エレメントも同時交換


②フロント車高 2㎝アップ


休んでる間に会社の入り口工事中になってた。



③ブレーキパッド


そろそろ残半分。
Posted at 2015/03/26 11:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年03月25日 イイね!

模擬…





ヘタレなりに頑張った?かな?

195/55-15 NEOVA AD08R


PM 16:10頃スタート
周回数 10周
水温MAX 91℃
油温MAX 120℃?
気温 17℃くらい?

連続周回になるとブレーキ酷しい…

Posted at 2015/03/25 22:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

2泊5日の旅?(3/20~3/24)

3/20

仕事終わってから出発。


約500㎞、約8時間

3/21


トップフューエルさんに行ってワンオフマフラー作製してもらいました



mash777さんも仕様変更に午後から来てました。


3/22

トップフューエル走行会 鈴鹿ツインサーキットGコース


今回はミドルクラスに

1本目 43.4
2本目 43.3


3本目 42.9





4本目 模擬レース完走

模擬レースタイム



前回(1年前 44.2)より約1.3秒更新。

目標は43秒台だったのに、ギリギリ42秒台に入れたので満足出来ました。

のんぼさんや静岡のCVT組(mash777さん&パティコさん)にはまだまだ追いつけません。

出直してきます。crz



3/23

またトップフューエルさんへ行って車高調のオーバーホールの為、取り外し。

使用期間 約2年8ヶ月
走行距離 約25000km

モーターランドスズカ 約40周
鈴鹿ツインサーキット(Gコース) 約200周
鈴鹿ツインサーキット(フル) 約30周
TC1000 約2000周
TC2000 約200周
エビス西 約80周
エビス東 約40周
本庄 約20周


前に使ってた車高調に交換してもらいました。



3/24

前日14時頃出発し、途中休みながら15時間。

無事到着。

で、自宅に着いたのに車の中で4時間くらい寝てました。




トップフューエルさん、色々ありがとうございました。

お会いした皆さんお疲れさまでした!



起きてバンパー交換


ボンネットは強風の為、断念。





Posted at 2015/03/24 22:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011 12 13 14
15 161718192021
222324 25 2627 28
293031    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation