• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

TC1000 (北関東レーシングクラブ走行会)

TC1000の走行会は2年ぶり?くらい?
最近はTC1000はファミ走あるので参加は控えてましたが…
師匠や親方さん達が参加するので一緒に参加してきました。
(北関東レーシングクラブ走行会は初です)





外気温度一本目は27℃くらい?四本目には32℃?
路面温度も三本目くらいには60℃…

タイムは(走行時間 8:45~、10:45~、12:45~、14:45~の15分 クラスは皆と同じエキスパート 枠内12台?)

F/R 195/55-15 ADVAN NEOVA AD08R


走行会で出た昼飯のお弁当食べた後の三本目だけ45.5であとは45.3…(自己ベストの1.3落ち)

いつもパンかオニギリしか食べてない小食な自分には多すぎ。



暑かったですが、無事に終了しました。
お会いした皆さん、お疲れさまでした!


IMAバッテリー温度(出口)… 初めて48℃表示した。(三本目走行後)
スマホのカメラで写真撮ろうとしたら、熱くて作動しなかった…



あと、課題はやはり… ブレーキ操作が…

Posted at 2015/05/31 22:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月24日 イイね!

練習&リハビリ

TC1000(24℃くらい? 風強い) 8周目だったかな?

44.8

タイヤのおかげかな(笑)

TC2000(28℃くらい? 風弱い) コースイン~3周目終了まで。

コースインして2周目迄にアタックできる状態にして挑んだけど…
クリアは続かず…次回頑張ります。

①90→②75.9→③75.9 遅
2000での車の動きは悪くないです。腕が…crz
75秒切れなかったです…(残念)


仕様

CVT(オープンデフ) 左足義足(MT不可)
F:205/45-16 (1~2.5㎜) 14年製
R:195/55-15 (4~4.5㎜) 14年製 *F/R:YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R
減衰 hardからF:5/R:5戻し
空気圧 温F:2.3/R:2.3(2000は1000のデータを参考に)
午後15:40~50頃
路面温度 50℃くらい?
水温MAX 87℃ (VFC-eLM 85.87.-5)
油温MAX 115℃(走行開始後4分以降ほぼ110前後)
吸気温 +1~2℃
IMA 入口27~35℃ 出口40~42℃
助手席窓 1000は全開 2000は80%くらい開け
2000はHANS使用
USB扇風機 2基 (強)
走行開始時ガソリン 1000(R枠)は9/20メモリ、2000は20/20メモリ(20㎞ほど一般道走行)
Posted at 2015/05/24 16:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月23日 イイね!

20150523TC2000ファミ走

前回(20150221)の80R付近での軽傷から約3ヶ月…
今日はY2(15:35~15:55)だけ走ってきました。

前回からの変更点
①ボンネット(車検だったので純正にしていた)
②Fバンパー(車検だったのでZF2純正にしていた)
③無限リアアンダー → ZF2純正ディフューザー (前回80R付近で無限リアアンダー大破)
④リアウイングにチビモール(大に変更)
⑤マフラー(車検だったので純正にしていた&新規に作製してもらった)
⑥車高調OH&アライメント(車高F:18㍉UPでリア下がりにした)
⑦純正ブレーキローター&ゴールドのパッドに変更
⑧ブレーキ冷却見直し(入口変更&短縮)
⑨吸気見直し(ジャバラ撤去等)
⑩リアタイヤの山がフロントよりある

TC1000で3ヶ月練習&遠征での走行会

というように…ちょっと?だけ?変更してあります。


そして、少しは軽くなってると信じてまた測定(笑)

走行前でガソリンほぼ満タン(ドライバー、ヘルメット、HANS含むと1185くらい?)

前回は1本走行後で1129㎏


前回から重くなってると思われるもの
①ガソリン量
②レカロ純正サイドアダプター
③リア固定バンド

差は1㎏なんでまぁ良いかな。


で、


今日はブレーキ慣らし(速度域120~130㎞/hからの減速)が目的だったので、
各セクター毎の練習してきました。(カウンター押し忘れたし、色々と)

CVT(オープンデフ)、F:205/45-16 R:195/55-15 F/R:NEOVA AD08R

4周目でピットレーン通過(カウンターズレたまま再コースイン)


1ヘア、2ヘアで引っ掛かったりしたが今日はタイムじゃないし?

自分のCR-Zは最高速140㎞/h出るかでないか…
けど、モーターフルアシストで144出た(笑)

各仕様変更は悪くはない?
外気温度28℃くらいだし?

コースインした周にバッテリー急速充電(メモリ1) → 2周目後半からメモリ3まで回復?しアシスト開始
走行4分くらいで油温110℃に達する(約3周)
ブレーキ自体は問題なしだが、操作に問題あり。(走行後は200℃くらい)


暑かった(熱かった)りで疲れましたし…
動くシケインになってましたが、やっぱり2000は楽しい(´∇`)


炎天下に放置しとくとIMAバッテリー温度が高い


要対策かな


次回は6/13(土) Y1-Y2 (予約済み)
今度は前後15インチ(195/55-15 AD08R)です。

お会いした皆さんお疲れさまでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒かったので長袖です?(笑)

Y1走ってたカーボンルーフEK9さんとアイボリーさんにミツバチさん(二人はE枠)

E枠の二人



失敗:
ピットレーンに並ぶ前にカウンター押し忘れてセクターずれた(今回で2回目)

追記:


1月の205/45-16の自己ベストとセクター1はタイムが同じ。

頑張れば夏場でも15秒切れるかな???

次回の課題はセクター2


あっ、次は15インチだ…








Posted at 2015/05/23 20:50:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月21日 イイね!

20150521 TC1000ファミ走

見た目だけちょっと?派手?シンプル?にシテミマシタ?



前回(20150502 TC1000)からの変更点
①ブレーキローター&パッド変更
②ブレーキ冷却見直し(入口変更&短縮。その他いろいろ)
③フロント 約1㎏軽量化
④リアウイングにチビモール(大)







1本目 14:20~14:40
2本目 14:40~15:00 の連続

ブレーキ慣らしに休む毎に徐々に強めに

3本目 15:40~16:00

ピット及び走行終了後のローター温度150℃前後
(クーリング&走行終了後駐車場で少し徐行走行して停車)



外気温度 25℃くらい 路面温度 45℃くらい? 風強い(荷物に埃が凄かった)
吸気温 +1~2℃かな?


白いホイールはディスクローター位置から外側は真っ黒です。

パッドのフィーリングは良さげ?
異常は無さそう。


筑千の春の陣のタイム更新ならず…0.04落ち
自己ベストからは0.6落ち

ブレーキの不安が無くなったからかな?(前回はスリットが気になってた?)


次回のTC1000(5/31)の慣らし終了。
その前に、23日のTC2000 Y2 (15:35~15:55)です。

仕様はこのまま。



お会いした皆さんお疲れさまでした~!

ナンバー処理の要らない位置から


パソコンの容量不足により動画アップは後日m(__)m


Posted at 2015/05/21 20:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月20日 イイね!

走行予定

5月

21日 TC1000 ファミ走 14:00~16:00までの枠で2本くらい。
23日 TC2000 ファミ走 Y2(15:35~15:55)のみ

1000でブレーキ慣らし、2000はリハビリ。
(2000はぶつけてから約3ヶ月ぶりだし、少し変更部分もあるので)

*予報では晴れ。あたたかいみたい?


31日 走行会


6月

13日 TC2000 ファミ走 Y2(15:35~15:55)のみ
27日 TC1000 ファミ走 2本くらい


7月

4日 TC2000 ファミ走(予定)
5日 TC1000 ファミ走

25日 TC2000 ファミ走(予定)




*6月までの2000は予約済み
*雨天決行



走行会終わったら剥がす予定


貼り直す(穴開ける)?次のイメージは出来た…

というか、バンパー微妙に歪んでる(笑)
Posted at 2015/05/20 20:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとコースの外へ出た」
何シテル?   06/20 11:11
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる