• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2020年04月06日 イイね!

IN-OUT…その② とタイヤ処分

Y1走行前

走行後


Y1

いけるか?と思うと黄旗だったり


まだコースに慣れてない方でした

セクター1で約1秒ロス。


Y3までインターバル 約220分

Y2は見学

この日のY枠では一番台数多かったかも。

Y枠は、というより台数より一緒に走る車両によって走りやすさは変わる。




Y3走行前

走行後



Y3最後 前半モーターアシスト多目、ダンロップでちょっとロス、後半モーターアシスト少な目でいつも通り。




外気温も最近暖かくなってきたのでバッテリー周辺のジャバラを改良しようと思います。








バッテリー違いだけど、小さいと軽くて良いらしい


けど、まだ普通の重たいバッテリーで頑張ります(笑)




━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイヤ処分に置いてきました。

タイヤカバーヘタリ気味。



入荷したのを取ってきました。



6500円+税


ウェットはもう厳しいかもしれない

ドライであと1、2枠持てば良い方でしょう。

パッドもローターも消耗してきました。

今月持てば良い方でしょう。




お疲れさまでした!







Posted at 2020/04/06 23:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月05日 イイね!

IN-OUT…(追記)


Y3で使用したリアのタイヤカス除去しました。

右側2本は処分するタイヤ。


Y3はインアウト逆のA052をリアに使用しましたが、やはりドライなら普通に走れます。

✳️オープンデフ

Y1と気温や路面コンディション違いますが。

Y3の方が風強かったです。
南風、1コーナー&ダンロップ&2ヘア向きが変わりやすいかも?
裏スト最高速落ちるが最終立ち上がりの加速は良いような(気がする)
✳️ガソリン量減ってるからかも?


Y3前に貰ったアルミテープを数ヵ所(フロント側)貼りましたが、違いわからず。
(Y3後にもまた少しアルミテープ貰いました(ガラス用に))



Y3も今までと同じような操作をしました。

Y1よりダラダラブレーキのような気がします。


あっ、以前も足カメラは使ってましたが、また足カメラセットしだしたのはべ卿さんのアドバイスですm(__)m

速い人の教えは何でも吸収しましょう。








Y3 コースイン~1周目


自分もたまに左側に避けるとき有るけど…

その場所は勘弁してほしいと思う。





ダンロップも左に他車居て場所が悪いとタイムロス

赤:Y1の11秒台
他:Y3の11秒台

✳️グラフは時間での速度


お疲れさまでした!
Posted at 2020/04/05 23:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月04日 イイね!

20200404 TC2000 ライセンス走行








掃除しました


予備5本


Y1の仕様








受付行くとコロナ対策が





予約数でした

今日はY1&Y3なので、走行費4000円×2+計測器無料



Bパドックに戻ってカメラ取り付け


作業してたら、
受付行った時に渡し忘れたオイルを届けてくれました。


Y1

とりあえず、いつもの動作で走ってみました。(CVT(オープンデフ))
✳️公式セクタタイムとは違い有り。


F/R:195/55-15 A052 のベストから、約1.2秒落ち


捲れました!




今日はZF2のCVTさんも走ってました


アルミテープ貰いました

ありがとうございます!m(__)m




Bパドック戻って


左だけまた終わりかけのA052に交換しました

右は捲れなかったようです。

そのままY3へ

リアをA052のインアウト逆のに交換しました。


取り外した3本


Y3までの待ち時間にY1で使ったリア2本のタイヤカス除去しました


Y3




走行後




リアのみY1で使ったのに交換しました


オイル増えたけど、なんとか積めました


走行後のガソリン残


帰りにガソリン満タンにしました



3000周突破



お会いした皆さんお疲れさまでした!
Posted at 2020/04/04 23:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年04月02日 イイね!

入荷したので取ってきた




Dの用事は済ませたのでタイヤ交換しました

195/55-15だとDの出入口の段差が…


ちょっとエア足しました








お疲れさまでした!
Posted at 2020/04/02 21:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11日は微妙な天気予報でもY枠は混みそうな予感…(22:59頃)」
何シテル?   10/09 23:38
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1 23 4
5 6789 10 11
1213141516 17 18
192021 22 23 24 25
26 27282930  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation